ベガマミレ
仙台在住ベガルタ好きの日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
新ゲーフラ
20090720000402
元画像、とある方のイラストなんです。
菅井25頑張れ、KING!
【2009/07/20 00:04】 | 応援グッツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
絆
BACKSさんのブログで『絆』ボードの作成が呼びかけられてる。


セブンイレブンのコピー機で簡単に印刷できるサービスも紹介されてる。
すごい便利ー!
帰ってきてから見ちゃったので、ちょっと別バージョンだけど、作った。
もう既に出発してる友達の分と、人数分よりちょっと多めに作った。

台紙は100shopの文房具コーナーでA3サイズ対応のが4枚入りのがあった。
ちなみに、ダイソー。


うちは、もうすぐ出発。
共闘っ!

テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

【2008/12/12 16:52】 | 応援グッツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
勝つために戦う
今日は入れ替え戦第一戦。ベガルタホーム試合の日。

朝起きて、まず暖かいなー、と思った。
穏やかな天気。
夫さんと朝の挨拶 「共闘!」。

ウォッチンの今日のテーマ良かった!「ベガルタがんばれ!」
朝から燃えてきた。


職場では
「相手がジュビロじゃ、まぁ十中八九無理なんでしょ?」
と言われたけど、もちろん勝つつもりで応援に行く。

昨日、ゲーフラを作った。
CIMG4589.jpg
(ちょっと文字がずれたけど……)

まさか、入れ替え戦進出で満足なんてしていない。
勝つことを信じて。
歴史に立ち会います。 共闘!

作業工程は続きに。
続きを読む
【2008/12/10 09:11】 | 応援グッツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夫さんの初ゲーフラ作成
CIMG3022.jpg


なかなかカッコイイではないですか!
シンプルでいいよ~。


夫さんも、今回は「自分で作る!」と言って材料を一緒に買ってきた。
布は私がベガルタゴールドで、夫さんがベガルタブルー。
ミシンだけかけてあげて、あとは夫さんがコツコツ作成。

マブチへ行き、手芸用の接着芯の一番厚いものを買ってきた。
(衣料用だと高いから)

パソコンでデザインを決めて、エンピツでなぞり、はさみでカット。

バランスを見ながら、セロテープで借り止めをして、
(テープに付かないように)アイロンをかけて、ねっぱした。

近くで見ると、多少は下の生地が透けるものの、
遠ざかれば問題無し。

ゲーフラは遠くから見るもんだし。

嬉しそうに作ってた。



さぁ、明日は湘南戦!
降水確率は終日0%!いいね!

朝早いし、早く寝よう。
その為には早く準備しなくちゃ……。
そして、こんな日に限って夫さんは県外出張で帰りが遅くなる

私の今日の予定も、かなり押し気味。
あー、今からワクワクで眠れなさそうな予感が!
そして準備でまごついて、結局就寝時間が遅くなりそうな予感が!!
【2008/03/07 17:14】 | 応援グッツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ニューゲーフラ
さて、開幕まであとちょっと。
新シーズンへ、気持ちも新たにニューゲーフラを作るぞ!


週末に材料を買ってきて、もうミシンはかけていた。

夫さんも今回は自分で作る!というので、
ミシンだけ私がかけた状態にした。

青とゴールド、それぞれ1枚づつお揃い(?)の、
棒を入れるところを縫った状態の、プレーンなゲーフラ。


と、週末はそこまでやった。


今朝、夫さんが会社に行った後……、
発作的に作業がしたくなって作っちゃった。




今回は、以前作った白井さんゲーフラのようなのを作るつもり。
NEC_0253.jpg
納豆のパックをパレット代わりに。


NEC_0252.jpg
文字部分だけはめずらしくマスキング。


で、完成!
完成!
「カッコいいベガッ太君」を狙っていたのに、
『悪そう~』と言われてしまった。

悪そう?



いつか、このGFにベガッ太君のサイン貰えるといいな。

テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

【2008/02/27 14:18】 | 応援グッツ | トラックバック(0) | コメント(2) |
next→
プロフィール

クマミコ

Author:クマミコ
家の中はベガッ太君だらけです。
このブログは基本的に日記、です。
ベガルタ応援歴7年シーズン目、
2010夏生まれの長男と3人暮らし始めました。

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

