ベガマミレ
仙台在住ベガルタ好きの日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
祝われた。
一見「呪われた」のように見えて、若干縁起の悪いタイトルになってしまった。
祝ってもらった、が正解かな。

昨日は水戸戦快勝祝杯と一緒に、私の誕生日も祝ってもらってきた。
ものすごく贅沢に、美味しいものをいっぱい味あわさせていただいた。
大好きな日本酒のお店で、牛タンつくねやらモツ鍋やら……。
めいっぱい食べたv 幸せでした……vvv

ぐりりのマスコットと缶バッチも貰った。
ぐりりが可愛くてたまらない。
ぐりり、喋るとテンションが高いけど……。
お天気情報の中で、洗濯物情報をやる。
そのときに、お洗濯してるエプロン姿のぐりりが登場する。
それがまた殺人的に可愛い。
本当に嬉しかった。早速ぐりりにベガルタのユニを着せて遊ぼう


そして、一夜明けて出張先に戻ってる。
はー、往復は大変だ。
ベガルタの試合の度に仙台に戻るので、この出張中に4往復する。
もしかしたらもう一日増えて、5往復になるかもしれない……。
持つか、持てよ、MY体力!!


水戸戦の事は画像を載せたいので帰ってからupしよう。
帰ってから体力残ってるかな……。
【2006/04/30 16:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サポ作成法/私の場合befor初観戦
ベガサポは、応援をし、時に観客を勧誘する優秀な広報となる。
私もそんなサポ広報員の手によってスタジアムに導かれた。

唐突に自分の過去を振り返ってみる。


2004年の初夏頃だった。
付き合っている彼と週1回、土日のどちらかの日に会っていた。
用のある日は日曜日になって、でも大抵は土曜日だった。

そんな平和な私の週末が、ちょっとおかしくなってきた。
「土曜日ちょっと用があるんだ……」
「夜、ちょっと友達と出かけるんだ……」
急激に「土曜の用事」が増えた。
あまりにも頻繁だったので「どこ行くの?」と聞いてみたが、
「ちょっと、(高校の時の)(大学の時の)友達と。」

はじめは、「ふうーん。」と、それ以上は追求しなかった。
続きを読む
【2006/04/28 16:08】 | ここについて | トラックバック(0) | コメント(0) |
匂うポッキー。
20060428005410
ポッキーをもらった。
期間限定のパイン味。
ベガルタカラーだ!

食べてみた。……味、すごい。
いや、味っていうか匂い。
袋をあけた時点でぷぉーんとパインの香りが!
食べなくても、口の前に運ぶだけで味わい深いっていうか。
これで食べたらどんなにパインパインなんだろ……とドキドキしたけど、
口のなかに入れてしまうとそうでもなかった。
匂いは味覚の一部なんだなーと思った。

すごくインパクトのある味だった。
ポッキー一本で大興奮した。
【2006/04/28 01:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
出張中。
2泊3日出張中。
ここへの出張は3回目なので、周りの景色も珍しくもなく……時間が空くと暇だ。
近県なんだけど、気温が違う~。寒い……。
そして室内は暖房がたっぷり効いていて、暑い。
ブーブー、文句ばっかり言ってます。


そんな私、誕生日だった。ハッピバースデー。
友人たちから○○歳おめでとう!という心温まるメールが届いた。
嬉しいけど、ちょっと歳をとるのは微妙……。
中身が伴っていないからだろうか。

週末の水戸戦は、意地でも仙台に帰る予定。
そしてまた出張先に戻る。(……往復の交通費出ないんだろーなぁ。)
彼がお祝いしてくれるらしいvとっても楽しみだ。
「食べたいもの言って(´Д`*)」と言われたので、素直にウキウキ考えてる。
やっぱりお寿司かな?メッチャ寿司!(平禄寿司とか)
水戸戦快勝祝いも兼ねて、美味しいもの食べるんだー。
その楽しみで、出張頑張れるよ。

あと、GW中にどこか1日、ドライブでも行こうか?
と言われてるのでそれも楽しみだ。
シーズン始まるとベガルタ試合がらみのデートしかしないしね。
「どこに行きたい?(´Д`*)」と聞かれたので、
素直に「(ベガルタの)練習場!ヽ(`∀´*)」と答えたんだけど、
「…………、どこ行きたいか考えててな~(´Д`;)」と返ってきた。
ううむ。



謹んでお受けいたします。
○○歳の名に恥じぬよう、日々稽古に励み、猪突猛進、精進します。
本日はありがとうございました。
【2006/04/26 19:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
これが牛コンだ
20060425183051
山形の物産店で色々と買った。
串カツの味噌味も美味しかった。

さて、初めて聞いたこれが牛コン。
玉コンと牛の煮込みがミックスされている。
味が染みていて美味しかった。
濃いめの味で、ビールにあいそう。

ユアスタでも物産店やったらいいのになー。
野菜とか花とかでもいいし、民芸っぽいのでもいいし。
スペースあるんだから、なんでも出来るよね。
【2006/04/25 18:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
気が早いタイプです
山形戦の帰り、旅行の手配をしてきた。
6・7のヴェルディ戦に行ってくるつもり。
まだ1ヶ月以上もあるし、早いんじゃないか?と思うかもしれないけど、
旅行会社によっては早期予約割引があるし、安いプランから埋まっていくもんだし。

バスツアーで行こうかとも思ったけど、日帰りで解散が午前3時とかだと……。
どうせなら休みを取ってもらって行こうかな、と。

東京って新幹線一本だし、行きやすい。
スタジアムも、今回は国立だしvミーハーなもんで、一度は行ってみたかった。

試合のチケットも用意しなくちゃなーと思ってヴェルディのHPを覘いた。
ニュースリリースに「富澤選手の手術結果について」というのがあった。
何っ?!!また再手術したの~(TДT;)!!と思ったら3/10の記事だった。
うぉーい、驚いたよー。
その後調子はどうなんでしょうね。早くサッカーできるといいですね。
元気な姿みたいよー。
そして、(ベガルタの試合以外で)活躍してくださいね~。

で、チケット。
自由席一般アウェイ 1,500円!へー、ベスパより安い~。
あと驚いたのが、1969シートなんていうのがある。
勿論ヴェルディサポ用だけど、前売りで1969円。安い。
しかも、高校生まで子ども料金で前売り700円。
見づらい場所かな、と思ったけど、バックスタンドだった。
しかも、お年よりは1969シート無料だって。
むー、すごい。
国立が改修工事中で、バックスタンドの上半分しか使えないらしいけど、それでもいいよ。
これは去年もそうだったのかな?J2に落ちたから?
観客を入れようって気持ちがあるよねー。
【2006/04/25 16:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初めてのゲーフラ
20060424235513
ダービーにてゲーフラデビューしてきた。
風が強くて、腕がプルプルした。結構大変なものなんだな。
いざ揚げてみようとすると、タイミングがわからなかった。
他の人を見ながら、今?今?と必死だった。

熊林選手のクロスシュートの時も絶好のタイミングだったのに、
あまりにも嬉しくて、喜び過ぎて忘れてしまったし……。
作るのに徹夜になっちゃったから、テンション強めだった。

それにしても、……これでいいのか?
まわりの人のを見ると、すごくかっこいい。
しまった……。方向性まちがえたかな。
気がぬけるかな、コレ……。
でも、かわいらしいお嬢さんたちに「かわい~」と言ってもらえて嬉しかった。

アクリル絵の具で猛々しい熊を描こうとも思ったけど、画力もないし、
それになんか熊林選手のプレーとは違うかな~と。

それでなんで、こんな幼稚園風になったのかと……。
童謡「森のくまさん」を文字ったからなんだけど……。
お嬢さんが落としたイヤリングを親切にお届けするクマさん。
ボールを拾得して仲間に素敵パスを出す熊林選手。
私の脳内では↑が繋がり、うまいこと納得がいったのです。
駄洒落じゃないか……。

材料はマブチで買った。
マブチはダイエーに移動して買いやすくなった。ワンフロアで全部買えるのがいい。
アップリケ部分はトイニットを使った。フェルトに裏地が付いたような生地でほつれにくいらしい。
これにアイロン接着のテープをつけて貼った。これがなかなか時間がかかり、うまく行かなかった。
素直にアイロン接着のフェルトでよかったなーと反省した。
6をビーズ刺繍で一周させた。
時間がかかった割に、ビーズが目立たなかった。残念。

なぜ『熊林』でなく『クマ林』かというと、私の技術面の問題で。
『熊』は切り取るの難しいんだもん……。愛が足りない自分に喝。

週末はユアスタデビューだ!

テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

【2006/04/25 00:03】 | 応援グッツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
向かってます
20060422111358
トップツアーさんのバスツアーで移動中。
山形に向けてガンガン走ってる。

昨夜、ゲーフラ作っていて結局朝になっちゃった。
けど完成したので、まー、よし!
どうしてもダービーでゲーフラ揚げたくて。

足の痛みを堪えての出場、というベガモの記事を読んで、
「絶対完成させるー!」と気合いを入れた。

あー、早く着かないかな。
バスの中を走りたいような気分(>_<)
【2006/04/22 11:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
作成開始
20060421222257
今、初めてゲーフラを作ってる。
おとといの夜思い立って、昨日マブチで材料を買ってきた。
さて明日のダービーに間に合うかっ!?( ̄□ ̄;)!!
今、この段階からでは……、しかし、間に合わせたいっ!
【2006/04/21 22:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近の休みの取り方
ベガルタのホーム試合日は休みを強行でとっている。
恵まれた環境でお勤めしてると思う。
最近は周囲も呆れ、あきらめ、慣れたようで、
試合の日はハナから私は居ないものとして扱ってくれる。
『いっそ宣伝がてら、うちの制服着ていけ!』なんて言われるまでになった。
ベガルタゴールドで制服作ってくれるなら着ていきますけどね。

そんな我儘をぶっこいてますから、誕生日から二泊三日出張でも文句は言いません。
【2006/04/21 01:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
山形に行ってきた
20060418093901
日曜日に用があって山形に行ってきた。
これが有名な山形の芋煮ベンチらしい。
驚いた。このセンス最高だ。
今週末はダービー!負けないっ(>_<)
芋煮は味噌味豚肉じゃー!

そして今日はヴェルディ戦。
負けませんよ!勝ちますよ!
ラモス監督が驚きのあまりストレートヘアーになっちゃうぐらいに!
ズドンズドンと攻撃が炸裂して欲しいなぁ。
今日はオーラ歌うぞーっ!
ボルジェスのイエローリーチが気になるけど、この2戦はもって欲しいなぁ。

今、シート貼ってきた。
平日だからか、人少ないなぁ。
でも、この前の鳥栖戦みたいに会社帰りのサポが一気に来るかな。
会社帰り駆け付けサポさんたちはテンションが向かってるうちからあがってて、
到着時にはすでに最高潮になってるよねε=(゜∀゜)ステキ。

私も気合い入れて行くぞーっ!
【2006/04/18 09:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ベガックマ
あぁ、「次の試合までの一週間」が長い。
あと一日。今日仕事頑張れば、明日はベガルタだ。
いつもより長く感じるのはなんでだろ。
おかしいな、……週2試合のペースに影響されてるのかな。



そんな今朝、何を思ったか早起きしてしまった。
5時に起きて↓のユニをチクチク縫った。
制作時間2時間!頑張った☆

途中で眠くなってきたコトと、もともとのガサツさと不器用さが調和され、
かなり芸術的な作品になった。縫い目ほどけそう・・・・・・。

これを作ろうと思い立って、まずリラックマをゲーセンに捕りに行った。
店員さんに頼んで置き直ししてもらって、なんとか運良く取れたので、
ウキウキと布を買おうとしたら、その日はマブチが棚卸をしていて買えなかった。
年度末だったから仕方が無い。運が無かった。
そこで諦めずに、別な日にもう一度行った。
材料が揃ったとこで満足しちゃって、……そのまま2週間放置してた。


そんなこんなで、まだお昼なのに、もう眠い。
今夜はベガルタ前日で眠れない☆、ってことは無さそう。
明日はスタメンもどうなるんだろ。
序盤と思っていたけど第1クール12試合中、明日の横浜戦で8試合目になるんだなー。

テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

【2006/04/14 11:45】 | 応援グッツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
代表カレー☆
中辛

日本代表カレー☆
正式名称?は『サッカー日本代表チームカレー』。
なんか、W杯イヤーって感じがしますわね、オホホ。
こういうものは見つけたら「とりあえず買う」。
S&Bで出してるオフィシャルグッツ。
食べ物をオフィシャルグッツって呼ぶのも、あんまりピンとこないけど。

おまけでバッチが付いてる。
13種+シークレット3種らしいんだけど、S&Bページを見てもラインナップが載ってなかった。

入ってたのはコレ↓
かっこいい

いいじゃないすか。


こういうものを見ると、ベガルタカレーも作ってもらいたくなる。
と思ったら、アルビレックスカレーなんてのがあった!!!
すごい……、うらやましい。
あれ、ヱスビーって新潟のオフィシャルスポンサーだったっけ?

いいなぁ、いいなぁ。
ベガバージョンで作ったら、絶対売れるのになぁ。
『ウチはベガルタカレー以外食べません!』ってぐらい、熱いファミリー多いと思うんだ。
そして、どうせ出すならルーとレトルト両方欲しい。
レトルトは、人参を星型に抜いてあれば最高。
カレーメーカーさん、スポンサーになってカレー作ってください。
【2006/04/13 17:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっと読んだ
20060412222606
ベストセラー、『生協の白石さん』をやっと読んだ。
本を「やっと読んだ」と言うと、
1・ずっと読みたかった本をようやく読めた
2・難しい内容だったが、やっと読了できた
3・自分に合わず読み進めるのに苦労した
の3パターンが思いつくが、これは勿論1の、ずっと読んでみたかった本だ。

学内生協の「お客さまの声」のやりとりが収録されている。
スーパーなんかと違うのはお客さまが学生だと言うこと。
生協の白石さんは学生の不思議なお兄さんのような存在なのかな。
「ヤッホー」と呼び掛けると、一捻りして返してくれる山彦。
白石さんのお返事も楽しいけど、学生の投書もおもしろい。
文房具やお菓子の話題に、自分が学生だった頃の記憶が蘇る。
ほんと懐かしい。

もう一度学生になって白石さんにかまってもらいたい気までしてくる。
だけどレポートや単位、出席日数、月曜日の1コマ目の必修、そんな恐怖記憶も思い出す。

はぁ。
素敵な一冊です。
【2006/04/12 22:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近はまっているお菓子
20060411180227
『ばかうけ』という有名なお菓子がやってくれた。
ぬれせんべいブームに乗ったのか、こんなものを商品化した。
セブンイレブンの百円おやつコーナーにある。

5枚入りで131Kカロリー。
そば茶と一緒に休憩時間に食べている。
濃いめの味なので、ビールにも合いそうだ。

ばかうけって名前がいいなよね。
【2006/04/11 18:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
私の手帳
新しい手帳

新しい手帳を買った。
4月始まりのもので(とは言っても中身は2月から)、週間スケジュールが見開きになっている。

どちらかといえば即決タイプの私が、1時間近く悩んだ。
デザインが気に入っても中身が自分に合わなかったり、その逆だったり。
結局、鳥とバラが刺繍されている表紙が決めてになった。


私は手帳が無いと生きていけない。
手帳依存症?
ものを覚えられないので、もー、とにかく紙に書く。

ここ2年ほど、手帳が2冊体制になった。
1つは今日買った2006年度版の『○○歳手帳』。
4月生まれなので、年齢で一区切りにしている。
こっちの手帳は日記になったり、体重を書き込んだりする。
家の中での予定を書くことも多い。
かなり、最上極秘機密が詰まってる(^ω^;)
なので、遊びに出かけるときはあまり持って歩かない。


もう1冊は、逆に毎日持ち歩く。
薄くて、月間スケジュールが見開きになったもの。
こっちは1月始まりのものを使ってる。
ベガルタの試合予定を手作りシールで押さえ(重要)たり、仕事や外出の予定を書く。

細かい予定や、思いついたことは付箋紙に書いて手帳に貼る。
・最優先
・やりたいこと
・欲しいもの

の3種類の付箋を貼る専用ページを作っておいて、とにかく貼る。
出かける前に「欲しいもの」のページから買うものを「最優先」のページに貼り移す。
そうすると最優先のページが買い物メモになる。
そして無事に役目を終えた付箋は、ぴっとゴミ箱へ。
この瞬間が気持ちいい。爽快。


そんな私の生活。
いやぁ、予定の時点では何事もうまくいきそうなんだけどなー(゜∀゜;)

【2006/04/10 20:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
血文字みたくなっちゃった……
20060408193630
勝利オムレツ。
オムレツにケチャップで『勝利』と書いた。
けど、血文字みたいで正直恐かった。

ベガルタは草津に引き分け。
熊林選手の枠にいったシュート、惜しかったー。
と思ったらあれはセンタリングだったんだ(^o^;

次は横浜!今年は強いなぁ。柏にも勝ったしなぁ。
でも、来週はうちが勝つぞっ!
【2006/04/08 19:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サポズリング
20060407170046
サポーターズリングを買った。
折り鶴のキットが付いていて、メッセージ折り鶴を作るようになってる。

お見舞いの鶴じゃないから首折っていいのかな?
説明書きには11.くちばしを折り、羽を広げると書いてあるけど??

お隣さんはドイツに行くらしい。すごいなぁ。
いよいよ、W杯が近づいてきたなぁ…って感じる。

今携帯で『わーるどかっぷ』と変換したら『W杯』になった!!
すごいや。
【2006/04/07 17:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
チケットゲット~!
20060407134546
4/22日の山形戦のチケットを買ってきた。
ビジター自由席。
1700円。……あれ?去年もこの値段だったっけ??
ま、いいか。
トップツアーのバスツアーも申し込んでいるので計4200円。
みちのくダービー観戦代と思えば安い安い。

どんとこい、山形!
あ、こっちが行くのか。
【2006/04/07 13:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ベガルタバナナ
20060406181604
今日から発売!ベガルタバナナ!

さっそく買ってきた。
ユースがV字に並んだポスターが貼ってあってかっこいい。
味は普通のバナナ。
バナナを普段食べないので、いい機会になった。
【2006/04/06 18:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ナイスキー。
寒い中、ついには雨が雪に変わる中、鳥栖戦お疲れ様でした。

あぁ、いい一日だった。
思い出し興奮で、土曜日まで頑張れるよ。


そんな中、今日の私の大失敗。
マスコットの投げ入れにやってくる選手に手を振ろうと、
お友達一家の長男を抱っこして前に向かった。
2人で、選手の名前を呼ぶ。
ちびっ子を見つけた熊林選手が近づいてきてくれた。
そして笑顔でポーン、と投げ込んでくれた。
ここは大人な私がキャッチしてあげなくちゃ!と手を伸ばした。
が、私ナイスセーブ!パンチングで見事に弾いた!(TOT)あほーっ!!

気の毒に思ったのか、もう一回、今度はもっと山なりに投げてくれた(んだと思う)。
すみません申し訳ないです。なんて優しいんだ。
でも、それは別な人の手にキャッチされました。

もう、申し訳なくて、情けなくて……。涙が。
『僕にくれようとしたんだよねーv』と、ご長男はそれで満足だったみたいだけど、
いや、そう言って私を慰めてくれたのか……。大人な保育園児だな。
もう、私、キャッチングの修行するからね。ゴメンねー。

そんなこともあって、今日は熊林選手をよく見てたんだけど、
いやぁ、いいなぁ。惚れた(゜∀゜*)v 頑張って欲しい。


次は土曜の草津戦。スカパー観戦の予定。生で見たいけど。
ん?3日後??? すごいな、大変だー(><;)連戦ファイトです。

そして、その後は私も連戦だーっv
15日(土)(vs 横浜FC ユアスタ)
18日(火)(vs 東京V ユアスタ)
22日(土)(vs 山形 アウエー)
29日(土)(vs 水戸 ユアスタ)
嬉しいけど、あまりにもギッチリだよねぇ(^.^;)
【2006/04/06 01:28】 | ベガルタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
腹が減っては戦は出来ぬ
20060405145828
今日のランチはずっと行きたかったお店(´∀`*)。
なかなかタイミングが合わず行けなかった。
彼の職場からもわりと近いので、お昼休みに呼び出して一緒ごはんすることにした。

イタリアンで、alla-griglia(アッラ・グリッリア)という所。
ぐるなびで検索したらすぐに出てきた。

ここは、私が髪を切ってもらってる美容師さんに教えてもらった。
この美容師さんに髪を切ってもらってると、色々と美味しいお店を教えてくれるので、
……とてもお腹が空く。
ぐるなび搭載型の美容師さんなのだ。本当にすごい。

それでアッラグリッリアってお店に行きたいんだよーという話をしていた。
店の場所を彼に言うと、1回ランチに行ったことがあったらしい。
「美味しかった話」を聞いて、羨ましくてますます行きたくなった。

それからしばらく経ってしまった。行けるタイミングが無い。
そんな時、ある事実が発覚!!
彼が最近またランチに行って、しかもそのことを数日私に黙ってたのだ。
なんで隠すのよー!大変ショックだった。そして、羨ましさが爆発!
私が行きたいってずっと言ってたの知ってるのに、自分ばっかりずるいーっ!!
(いや、ずるくはないんだけどさ。)

で、本日食べてみたら、内緒にしてしまうのも理解できた。
美味しいんだもんなぁ(´∀`*)
これは一人で食べたら後ろめたくなる美味しさだよ。うん。
サラダ・スープ・バスタ(選べる)と デザートと珈琲のランチコースが1000円から。
今日は蜂蜜のジェラートだった。幸せいっぱいになった。
今度は夜の時間に食べに行きたいなー。
しかし語彙力が低いな。『美味しい』しか言ってない(;^_^A
本当に、ご馳走さまでした。
【2006/04/05 15:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
明日の陽を夢見て
今日は本当に忙しくて、自分3人分ぐらいは仕事してる。
偉いなぁ、エライエライ。と自分を褒め称えて頑張ってる。
仕事残して帰るわけにはいかんのですよ。
だって明日はベガルタですから。.:*`゜

明日は一日マルッと休んで、色々普段出来ない事をする予定(゜∀゜)
献血行ったり、当たった宝くじ(300円)を換金してもらったり。
あとは、ものすごく行きたかったお店でランチを食べるんだ!
そして、夜はベガルタ!
なんとも贅沢な一日ですこと、オホホ。

そんな明日に向って、頑張れワタシ、負けるなワタシ!
(仕事を終えて)家に帰れるその時まで(TnT)。終わんないよぅ。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2006/04/04 19:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

クマミコ

Author:クマミコ
家の中はベガッ太君だらけです。
このブログは基本的に日記、です。
ベガルタ応援歴7年シーズン目、
2010夏生まれの長男と3人暮らし始めました。

カテゴリー

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

