ベガマミレ
仙台在住ベガルタ好きの日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
メンバーが足りません
「メンバーが足りません」というのは井原のCMでお馴染み、骨髄バンク。
私も登録してるけど、何年もお呼びがかからない。
ありふれた型なのかな?

骨髄バンクと比べたら、まったく……ちっぽけなコトだけど、
仕事先でどうも人数が足りなくなりそう。
特にお盆。アルバイトさんは帰省する人多いし。
もともと危ぶまれていたトコロに、主力組の一人が、長期離脱に……。
休もうと思ってたけど、さすがに休暇くれとは言いにくい状態になった。
連投している他の人がいるのに、自分だけっていうわけには……。
さらに夏は出張がある。仙台と何往復になるのかな……。

ベテランの主力メンバーが長期離脱、出場停止者が多数。
さらに別大会にもメンバーを送らなくちゃいけないというような状態で……。

うわ、サッカーに例えたら、すごく実感が……。
あわあわ、や、やばいんじゃない?ちょ、ちょ、ちょっとどうすんのー?
【2006/06/30 20:53】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
唐辛子チョコ
20060629213330
韓国に行っていたアルバイトさんのお土産。
学会?で行っていたらしい。頭のいい人なんだな。
で、職場に買ってきてくれたお土産は『唐辛子チョコ』。
一ついただいた。
……ん、んん?
甘い、確かに甘い。けどピリピリする。
甘いのに辛い!チョコを食べてるのに辛いなんて!

貴重な体験をした。ごちそうさまでした。
【2006/06/29 21:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雨ですって?
二日の水戸戦、どうも雨の予報だなぁ(+ヽ+).・゜
まぁ仕方ない。雨の日はうちの勝率が良かった気がする。
選手は大変だけど、怪我に気を付けて頑張って欲しい。

さて、私は何を用意したらいいんだろ。
あんまり雨の中で応援したこと無いんだよね。
ユアスタは屋根かかってるからそんなに濡れないし。
ポンチョ着たらいいかな?でも暑そう……。蒸れそうだよ。
着替えとタオルを用意して、ノーガードで行くか?
雨の量にもよるか。うーん。

何だかんだいって、楽しみで仕方ない(´∀`*)
【2006/06/29 13:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
シンデレラ
20060628220040
古本屋さんでエロール・ル・カインの絵本を見つけた。
さくらももこが紹介していた作家。
幻想的で、独創的な発想の絵。
紋様のような描き込みがすごい。

はー、他の絵本も欲しいなぁ。
【2006/06/28 22:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新しいビールはとりあえず買う
20060627231254
アサヒの新ビール「PRIME TIME」。
300円は高すぎ……。でも、新商品は飲みたいので泣く泣く買う。
350mlと500mlで悩んだけど、小さいのじゃ淋しいので500mlにした。

ドーンと高級感のある缶。
表面をよく見ると青系のメタリックな輝きがある。

味は、アサヒらしくキレがある。うん、美味しい。
美味しい、美味しいけど、うーん。私には少しスッキリしすぎてるかなぁ?
アサヒビールのHPでも書かれていたけど、芳醇な香り、は◎。
華やかな香りがした。

うーん、お値段がなぁ……。
キリンのブラウマイスターのほうが少し安い。
ブラウマイスターはコテコテの味で好き。

アサヒのこの夏は、やっぱり、ぐびなま。
第3のビールで私は十分かなー。貧乏、金なし(;n;)

ちょっと高いビールを飲むと、その瞬間はセレブ気分だよなぁ。
語尾に「ザマス」とか付くぞ。いや、ザマスはセレブじゃないか……。

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

【2006/06/27 23:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一生消えなかったらどうしよう……。
ゴールの瞬間、思いっきり喜べなくなった。

「入ったーっ!!」
じゃなくて、「入ったー!!?」
と思ってから、電光掲示板の数字が変わるまで安心できない。
喜びが、一歩も二歩も遅れる。

……去年のアノ、ゴールが何度も取り消された、札幌戦から。
トラウマになっちゃったよ。
ゴールの瞬間の感動を奪われてしまった。

くやしい。
この不安を消して欲しい。

ワールドカップを見ていても、ゴールの瞬間疑ってしまう。
私の臨場感を返してくれよ。
うえーん。
【2006/06/27 18:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホヤ
20060626223403
夏はホヤ。
ホヤには日本酒、もしくは焼酎。
一個100円。
小さいころから好きだった。
ホヤが無い夏は考えられない。
三陸バンザイ!
【2006/06/26 22:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
タンタンメン
20060626191521
万豚記(ワンツーチー)のタンタンメンが好き。
写真は紅タンタンメン。
山椒がピリリとしておいしい。スパイスたっぷりの味。
なかなかの辛味がある。
万豚記は紅虎餃子房系の麺屋さん。
長町駅前にある。駐車場がちょーっとわかりずらい。

そう言えばアエルの近くにあった紅虎が移転するんだね。
7月下旬、南町通り・ブラザービル向かいにオープンするらしい。
明治屋の近くかなー。
【2006/06/26 19:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サポ作成法/私の場合THE 初観戦
before初観戦の続きを。
唐突に自分の過去を振り返えるPART2。

初観戦で感染しました。
続きを読む

テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

【2006/06/26 03:49】 | ここについて | トラックバック(0) | コメント(0) |
載せていただいたv
ボード2つとゲーフラ1つを作って山形戦へ行ってきた。
試合開始前に『熊林選手J2通算100試合出場記念花束贈呈』もあったし!

バージョンアップ

途中、シールを買って☆をいっぱい付けた。ベガルタと言えば☆だし。
ボードはお友達に持ってもらった。
自分ひとりじゃ持てないので、はじめからお願いするつもりの確信犯。
1個、J'sゴールのフォトニュースに載せていただきましたv
うわーいvvv嬉し~い♪

ネットを見てたら見覚えのあるものを見つけて、ビックリした。
以前に自分が映ってた時は、プーアル茶吹いたし。
撮られてるのって、わからないもんだなー。
でも、無意識じゃないと表情おかしいんだろうな。
Vプレスにゲーフラを載せていただいた時は、驚いたし緊張してしまった。
顔はゲーフラで隠しちゃったけど、物凄く嬉しかった~。
小学校の時、何かが廊下に張り出された時の気持ちと同じだな。

テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

【2006/06/26 00:37】 | ベガルタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
経済します
20060625213027
昨日ダービーの後、引き分けでもやる気持ちを抱え駅前へ。
はー、残念。
熊林選手はアシストついたのかな?

夏にアウエーに行きたいね、と旅行会社のパンフレットを漁った。
た、高い……。トップツアーさんはどうだろ?
そんなわけでこれから節約生活をすることにした。

イロイロ我慢するけどなによりも禁ゲームセンター
サンエックスの魔力に負けてしまうんだよー。
リラックマ……、まめゴマ……。
あぁ……かわいい。
あまりの可愛さに、ごまを積みあげてみた。(結構難しい)
下から、「しろゴマ」「さくらゴマ」「ぱんだゴマ」。
あと一ヵ月居酒屋に行かないことになった……(T∀T;)
あっ!じゃあ居酒屋じゃなきゃいいのか?
【2006/06/25 21:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゴチになりますっ!
小玉スイカ。
小玉スイカ

小玉スイカは直径約10cm。これは市場で買ってきた。100円。
うーん。最大の特徴である小ささをまったく感じないこの写真……。ヒドイな。

さぁ、スイカ。夏が来た。
夏といえばボーナス。
水戸戦の直前は彼のボーナスDAY♪(←ヒトのボーナス日に「♪」を付けてみる)
冬のボーナスは大好きな焼肉屋さん「牛魔王」で満腹食べさせてもらった。

今回なんと、水戸戦バスツアーを奢ってくださるとか仰った∑(◎∀◎)ギャァ~。
彼の気が変わらないうちに、光速でトップツアーさんに電話した。
金額が大きすぎて、ちょっとアワアワしちゃう。
言ってることと行動とが一致していないのはなんでだろう。

ゴチになりますっ!ウスっ!!

【2006/06/24 01:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Happy Birthday!!
熊林親吾選手、お誕生日おめでとうございますvvv
おめでたい!


というわけで、私、明日の山形戦はお祝いムード一色で行く。
新ミシンの初縫いはこのゲーフラになった。
今日の夕方、凄い雨がおさまってから地球堂へ行ってアクリル絵の具を買った。
どの絵の具を買うのかメモしてこなかったので店員さんに聞いた。
ちょっと華やかな色がいいなぁと思ってピンクと赤を買った。
生地がベガルタゴールドなので、色見本よりは少し落ち着いた色味になったみたい。



明日はダービー。負けられないっ。
【2006/06/23 23:23】 | 応援グッツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
期待の新戦力
20060623160319
先日殉職したミシン一号と別れ、ミシン二号を迎えた。
これからよろしく。

初縫いは今夜。
【2006/06/23 16:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日をどう過ごそうか……
早起き組・徹夜組、沢山の人がアノ時間に起きていたんだろうな。
あー、日本!

絶対、奇跡と言われる確立でも、ガツガツと勝利を取ってくれるんだと思ってた。
悲しいのか何なのかわかんないなー。
なにより試合後の選手の姿を見たら、ドッと泣きそうになった。
どうか4年後、もう一度。
今日の試合、忘れないと思う。
終了際、切なかったなぁ……。



私はみちのくダービーへと気持ちを切り替えよう。
切り替えれなくとも、切り替えたことにしよう。
ブラジルは今後無失点で優勝してくれー。
今日は、沈んだお客様が多いと思うんで、私は笑顔でいくぞ。
口の端を引き上げて、行くぞー。今寝たら起きれないぞー!!
【2006/06/23 06:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プリン?プリン!
20060622190620
大阪で買ってきた「あんプリン」。
一緒に行った友達が当たり前のように買っていたので、真似して購入。

抹茶味のプリンで、中にあんこが入ってる。
たこ焼きキャンデーでエライ目に遭ったので、恐る恐る口に入れた。

ウマッ。

コレはまた買ってこよう。
【2006/06/22 19:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
どっちの応援?
先日、W杯を友達と見ていた時のこと。
イングランドとパラグアイかな。
なんでもかんでも騒ぐ私に、
「どっちの応援して観てるんだよ~?」
と友達が言ったのをきっかけに、それからのW杯はどちらかを応援して観てる。
今の選手かっこよかったからコッチ、とか(´∀`;)そんなもんで決める。
今はアルゼンチン対オランダを観てる。
入場前、手つなぎ入場の子どもに優しかったので、オランダを応援しよう。

でも、どっちも頑張れー。
って、こんな時間に起きていて仕事大丈夫なんだろーか。
【2006/06/22 04:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
愛媛戦を見ながら
20060621201516
・ミートソースのパスタ
・コーンスープ
・水

が今晩のメニュー。
ミートソースは昨晩作っておいたので楽勝!
と思ったら、会社の冷蔵庫に忘れて取りに戻った…(;´з`)

後半はじまったー!
今日こそ勝つぞ!!
【2006/06/21 20:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
父母、フルスタへ
父の日のプレゼントで、両親に楽天のチケットをあげた。
今日の巨人戦(雨天振り替え分)。
振り替え分は簡単にチケット取れるなー
母はプロ野球観戦が2度目(中学生以来)。父は初?らしい。喜んでた。
雨が降ってきたのがちょっと心配。晴れますように~。
なんか、野球のチケットをプレゼントに使えるなんていいなぁ。
地元に球団が出来たんだなぁ~、と実感。

サッカーでもいいんだけど、それは来年かな。
J1だと、母でもわかる選手が来るだろうし。


あー、雨が強くなってきた……。大丈夫かなぁ?
【2006/06/20 13:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
巨大な梅干し
20060619165427
ヨガボールが壊れたー。
何?私の重みに耐えられなかったって言うの?
なんだよー。

お風呂上がりにゴロゴロするの楽しかったのになあ。
今度は少し高いの買おうかな。
写真のこれは600円台。
なんだ、安物買いの銭失い?くー。
【2006/06/19 16:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マスコット好き
ぐりり

藤崎の前にぐりりがいた。
可愛い。とても可愛い。
今夜の代表戦の宣伝かな?
デジカメを持っていたので、写真を撮らせてもらった。
カメラを向けると、ポーズをとってくれた。嬉しい~。
なにこの可愛さ!!

彼がポツリと、「マスコットってこういうものなんだな」とつぶやいた
ベガッ太くんと比べたら駄目だってば(^∀^;)

昨日みたいに土下座お辞儀するベガッ太なんて見たくないっ!
悠々と、常に偉そうであってくれ。
次の山形戦では勝って、一緒にオーラ歌いたいな。
【2006/06/18 19:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
牛タン
20060617232126
市内の牛タン屋さんの前でコンササポの人をみかけた。
私たちも某居酒屋で牛タンを食べた。

ふぅ、負けちゃたなぁ。
一点目の失点目の前で笛を聞いたような気がしたんだけど、
あれはなんだったのかなぁ。
とにかく愛媛戦がすぐなので、そっちが気になる。

試合前の大きな白井コール、いっぱいの「4」があがってすごかった。
白井さん、待ってます。
【2006/06/17 23:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
わるくならなきゃいいんだけど…
20060617101510
暑っ。なにこれ?暑っ!
洗濯しただけで汗かいた。
洋服よりユニの方が涼しいので、家からレプリカ姿で出動。

彼が23:30頃に「たらこのおにぎりが食べたい……」 と言いだした。
多分チアゴのことでも考えてたんだろうけど。
「そんなもん無いし、第一梅雨だよ?ナマモノは危ないなら駄目じゃない?」
と言ったら、電話の向こうでしょげたみたい。
間違ったことを言ったつもりはないけど、しゅーんとされるとね(―∀―;)
電話切ってすぐ24:00まで営業のスーパーに行った。
たらこを掴み、ついでにソーセージとプチトマトとブロッコリーを買ってきた。
そんなわけで今日は大荷物。
おにぎり、出発ぎりぎりに握ったけど、会場ですぐ食べればいいかなぁ?
ニオイかいでから食べなきゃな。

ソーセージは人生初、タコにした。
細くて長いソーセージは向かないってことがわかった。
いざ出陣!
【2006/06/17 10:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お誕生日プレゼント
ベガルタカラー

明日、いつも一緒に観戦しているファミリーのママさんがお誕生日なのでプレゼントを作った。
ベガルタカラーでモチーフを作って、ヘアゴムを通した。
これから夏本番!(梅雨だけど…)
夏の太陽にスワロのキラキラが似合うかな。
つけてくれるといいな。


それとは別に、皮紐を編んでブレスを作ろうとしてたら、途中で紐が切れたちゃった。
よく見ると、つなぎ目のところを、セロテープみたいなもので繋いでいただけだったみたい。
切り売りで買ったのにー。
普通、こういうトコは入らないように売るんじゃないの……? もー。
金具一個無駄にしたし。悲しいっ。

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

【2006/06/16 23:53】 | 手作りもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
熱い女
20060615183623
大阪旅行から帰って熱を計ると、37.7度あった。
疲れかなー。苦手な飛行機乗ったからかな?と、勝手に解釈してた。
そこから今日までずーっと熱が高い。
高いけど、怠さと、少しぐらぐらするくらい。

今日はなんだか一日中酔ってるみたいだったので、早退してきた。
お客さんにタメ口が出たりしたので、さすがにヤバいかと。
明後日のコンサ戦行けなくなったら洒落にならないし!(一番大事)
帰宅して、体温計で数値を測定。
「なにっ!どういうことだ!数値が上昇していく?!馬鹿な、ありえんっ!」
スカウターが吹っ飛ぶ程ではなかったけど、38度を越したのには驚いた!
熱あるじゃない!
……急に具合が悪くなってきた。
治すぞー!
根性とか心意気とかで治すぞー!
【2006/06/15 18:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
修学旅行・自主研修的旅行
ヴェルディ戦(あー、もぉ思い出すのやんたなー。)は、トップツアーさんの旅行ではなく、
自力旅行で行くことにした。
ベガルタ以外で旅行なんて殆ど無いから、たまには二人で行こうかと。
東京ぐらいなら、地理も交通もなんとかなるし、買い物とかもしようかと。
で、どうせならドーンと修学旅行的に観光しようかと。
そんなこんなな、オノボリサン旅行記↓を。
続きを読む
【2006/06/14 19:15】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
マグネループ
20060613203617
パステルピンクが出てたので買った。
値段は約2000円。効けばいいなぁ。肩凝りつらくてなぁ。

ピンクとパープルとアイボリーだったかな。3色キレイ色が出ていた。
とんだけ色が可愛くても、モノがモノなんでいまいちアレだけど。
ま、毎日つけよう。
【2006/06/13 20:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
前向きになれる薬
20060613202717
キャプテン翼。
これ、サッカーを好きになってから読むと全然違う!
気持ちが前向きになるよ。

キャプテン翼の続編は読んだことないんだけど、
あねごと翼くん結婚したんだ?
今回のW杯もでてるのかな?

きのうは本当に残念だったー。
がんばれー日本。
【2006/06/13 20:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビール馬鹿売れ
ワールドカップ、日本戦キックオフ~!

その30分前に、コンビニに缶ビールを買いにいった。
缶ビールの前には人がたっぷり!前に居ただけで6人いた!
(小さなコンビニなのに)
皆、サッカー前にビールを買って帰るのね!
レジは混むし、お弁当類は売れまくってるし。
コンビニ店員の皆さんファイトです。
って、おおーっ!!!!!
入ったっぁああーっ!!!!!!!
中村俊介ーっ!!!!!トルシエもびっくりーっ!!!
はー。勝ったな☆
【2006/06/12 22:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪と言えば
20060611234258
大阪旅行から帰ってきた。
仙台についたら、寒いー。やはり南にいたんだなーと思った。

代表応援姿のくいだおれ人形。
一緒に行った友達が発見しなかったら、見つけられなかったかも。
「あんたは本当に写真下手だね。」
となんど言われたか……。
「なんでもかんでも全体を写すんじゃなくて、周りも見なさい」
と御教授賜るも……、センスがないんだよー。
本当に悲しくなる。写真上達の本とか読んでもこれだもんなぁ。
修業しよう。

東京一泊→トークイベント→大阪一泊の強行週だったので眠いー(´∀`;)
寝よう。
【2006/06/11 23:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
プロフィール

クマミコ

Author:クマミコ
家の中はベガッ太君だらけです。
このブログは基本的に日記、です。
ベガルタ応援歴7年シーズン目、
2010夏生まれの長男と3人暮らし始めました。

カテゴリー

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

