ベガマミレ
仙台在住ベガルタ好きの日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ノロイ
ノロイ」を観た。
一人でレンタルして、一人でホラー映画を見る。……ちょっと淋しい。

映画館に見に行きたかったけど、約束していた日に高熱を出してしまって行けなかった。
物凄く期待してた。
「怖くて怖くて、ベガッ太くんを抱きながらじゃなきゃ観れなーい☆」
という乙女な気分にさせてくれることを期待していた。

がっ、爆笑。
面白っ。
なんか、ストーリーが伏線だらけで構成されてるし、先読め過ぎるし、
主人公も、登場人物全部面白キャラだし。
久々にヒットしたー。
地域信仰とかも絡んできて、(というかそれでまとめて)なかなか。

【2006/07/31 21:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ベガッ太くんをキャッチ☆
鳥栖戦、試合は残念だったけど……。
試合前、すごくいいことがあった。

マスコットの投げ入れの時……。
フェンスが空いていたので、友達とゲーフラを持って前に行った。
熊林選手がちょうど近くに来たので、わーいわーいとはしゃいでみる。
ベガッ太くんヌイグルミをキャッチするつもりは、あんまり無し。
欲しいけどー、欲しいけどー。
キャッチが出来ないし、(投げられたものを上手く受け止められない;)
それだったらゲーフラを一瞬でも見てもらえたらいいかなー、と。

ぽーん、と投げられたベガッ太くんは、私たちの横の方へ飛んで行った。
誰が取ったのかな~?と振り返ったら、うちの相方が高々とベガッ太を掲げていた。
『とったどーっ!!!』(よゐこ)って聞こえた気がした。
やったーっ! \(T∀T)/=3
と、甲子園進出が決まった高校球児バッテリーのように、彼の元へ駆け出した。
たらた~ら た~ら た~らたらら~♪
そしてベガッ太くんを奪い、自分のものにした。
「あげる」とか言われてないけど。

わーい、ナイスキャッチー。
株が高騰。
まぁ、投げ手が良かったんですね(*゜∀゜*)
20060730001402.jpg

後ろにサイン。
お尻が可愛い。
20060730001351.jpg

宝物です、ありがとう。
【2006/07/30 22:14】 | ベガルタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
応援するだけ。
今日は……。
一番勝ちたいのは選手だと思うから。
もういいや。

サポーターはそれ以上でも以下でもないから、踊っているのさ!
うええーん。


オーラ歌いたいよー。
私が『和風「勝利」ゲーフラ』を作ってから、勝ってないんだよね……。
持って行くの止めようかな、と思ったけど、今日こそ、と……。
うーん、なんか縁起悪い??
次回はお留守番にします。ゲンかつぎ、ゲン担ぎ。


元気玉とかあるのであれば、自分の全部を送りたい。


【2006/07/29 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
リコール
乗っている原付がリコールの対象になっているそうで、バイク屋さんに行ってきた。
あー、面倒っ。
でも、こういう対応がきちんとあるのは安心ってことか。

バイク屋さんに行ったら
「ベガルタ2位だってな!」
と言われたv
わーい、2位ですよ♪
試合数、うちは多いんだけど、それでも2位だーvわーいvv

ベガルタ好き、とか覚えていてくれたんだなー。
すごい。
【2006/07/28 12:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ソフトクリーム
20060728122939
おやつにソフトクリームを食べた。
あまり甘いものは食べないんだけど、コーヒーが高かったのでソフトにした。
久しぶりに食べるので食べ方がわからない。
舌を出して舐めるわけにもいかないだろうし?
銀のスタンドからは外して食べるんだよな……、きっと。
誰か、スプーンをください……。
ソフトクリーム一つ満足に食べることができないとは……。

昔、小学生の頃、近所には女の子が少なかった。
6年生のお姉さんたちが3人いて、いつも遊んでもらっていた。
その時、「ぐるぐる巻いてあるのはソフトクリーム」で、
「カップに入っているような硬いアイスはハードクリーム」と教わった。
英語ではそう言うんだと教わったので、いまだにそれを思い出す。
今日食べたのはソフトの方です。
【2006/07/27 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
栄養補給
湘南戦、勝ったーv

ボルジェスの2ゴールというのが嬉しいv
やっぱり、エースのゴールっていうのは安心するなぁ~。
あと、関口のあのゴール!!!
切れ込んで、あのシューット!!!!!おおお。
メッシっぽい?いや、これぞ関口ー!

と、嬉しい気持ちいっぱいで、明日また県外に旅立つぞー。
ベガルタの勝利って、なによりの栄養ドリンクだ。
何本でも飲みたいよー。
【2006/07/26 23:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
激辛カレー食べたいなぁ
ぷっすま見ていたら、罰ゲームのカレーが美味しそうでお腹へった。
すごく食べたい……。
罰ゲームみたいなカレー作ろうかな。

明日は出張、でもすぐ帰ってくる。
湘南戦、キラキラした勝利を是非!
【2006/07/25 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アイスコーヒーで気合い入れ
20060724130015
アイスコーヒーを入れていただいた。
カップは黒田泰蔵。
淵が薄く、口を付けると冷たさと味が直接入ってくる。
塗りしてあるのと無いの、両方で飲ませてもらったけど、無いほうが好き。
塗りが無いほうが直接温度が伝わるし。
あー、このカップ欲しいー。

さぁ、雨でモチベ下がるけど、負けずに午後も頑張るぞっ!
【2006/07/24 13:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
下駄跳ねはイタイ
昨日の愛媛戦、……。
なんともじれったくなる試合だった。
試合内容はあまり触れない主義の日記なので、まぁ……。

昨日は浴衣を着ていった。夏だし、そろそろいいかなと。
夏の気合入れですよ。
浴衣で行った試合の勝率いいんですよ。昨日は引き分けたけど……。


応援中、下駄で跳ねちゃった。
途中、痛くて止まったりもしたけど、結構バタバタとやってた。
カンカンカラカラ、下駄の音うるさかったかな?すみません。
いやぁ、……帰り道、足がイタイ;
足指の股が赤くなっちゃった。

浴衣着たら、おしとやかにしてた方が良かったかな……。
うーん。でも、スタジアムじゃ無理だー。
【2006/07/23 17:55】 | ベガルタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
しっぽの先まであんこフル
20060722143928
富谷のカインズホームでたいやきを買ってもらった。
たいやきなんて、かなりひさしぶり。
カマンベールチーズ味が美味しかった。
カスタードに近い感じ。柔らかくて、味も食べやすい。

さて、スタジアムに向かいます。
【2006/07/22 14:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
愛媛と言えば
20060722113016
愛媛と言えばポンジュース!
愛媛飲んじゃうぞ!

うまっ。
やっぱりポンジュースは美味しい。
愛媛だと蛇口をひねるとポンジュースが出てくるらしいけど(゜◇゜;)...
(ラベルに書いてあった)
【2006/07/22 11:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お中元
20060721200345
笹かまをいただいた。
その中に「ずんだ入り」笹かまを発見。
え、こんなものが商品化されてたの??
せ、仙台満載!
食べてみたいような、怖いような。
【2006/07/21 20:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
20060721105113
カゴの手提げ、その内側の袋だけ縫った。
簡単なものだけど、ベガルタゴールドのが欲しかった。
作ったけども、浴衣を着るには天候がなぁ(+ヽ+).・゜
寒いし、雨だし。太ったし。
なんか違うのも混ざってたけど……。

前、カゴ付きの手提げを友達からプレゼントされた。
すごくキレイだった。どうやって作るんだろうー。
【2006/07/21 10:51】 | 手作りもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
山形行くぞ
20060720142710
来月は山形戦~。
元気いっぱい勝つぞー!
夏休みだから、一応早めにチケット確保。
【2006/07/20 14:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
7からはじめないで
ベガルタのニューグッツが発表になった。
☆GKレプユニ
☆ハンドタオル
☆リストバンド

GKユニは限定100だそうで。
あっという間に完売しそうだ。
この時期に長袖は暑いだろうけど。
コンサドーレ戦用などに、アウエーバージョンも作ったら良いのにね。

ハンドタオルは買おう。
小さかったら、ハンカチ代わりに持ち歩こうかな。

リストバンド。
これ、ね、もー、ナンダイ、ナンダヨ!
「ラインナップ/7番、8番、9番、10番、11番、12番、22番」ってナンダヨー。
ねえ、6番は??
何で無いの?……なんで作んないのかなぁ。
熊林選手グッツをもりもり展開してくださいよっ( TДT)

全部作ったらいいのになぁ。お金かかるんだろうけどさ。
【2006/07/20 01:48】 | ベガルタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
笑っちゃいけない時
笑っちゃいけない時もある。
笑っちゃ悪い時、笑っちゃうと自分が大ピンチに陥る時もある。
結構、世間には笑いが溢れていて、明るい気がする。


コンビニで「ざるそば」を買って、レジで店員さんか一言。
「こちら、温めますか?」
……やめてぇ~( TДT)うえうえ。
私は涼を求めてるんですよぅ。


仕事中、お客様がお支払いで出したお札。
まだ、千円札が夏目漱石だった頃。
そのお札の漱石に鼻毛落書き発見。
……や、やめてぇっ~( TДT)うえうえ。
レジで爆笑出来る訳無いじゃないですか……。
しかも、鼻毛が、片方は3本なのに、もう一方はもじゃもじゃ系だった。


最近。「ぶっ”!!!」とふいたこと。
シート貼りして、ぼんやり座っていたら、お近くのシートがミッフィーちゃん模様だった。
でも、そのミッフィーちゃんには、眉毛(太)が生やされてた。
みっ…………(声にならない)。

あぁ、笑いに囲まれているなぁ。
【2006/07/19 15:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
来年はどんな顔が揃うのか?
オールスターのマスコット大集合写真
こんなに揃うとすごいなぁ……。
マスコット好きなのでヨダレもの。

でも、悔しい。
我が愛するベガッ太くんがいない……。
来年はここに居るはずだ!絶対に!
【2006/07/19 00:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
乗り越える!
26日、湘南戦の日は……県外で仕事だ。
本当は泊まりの予定だったけど、スカパー観戦のため宿泊を拒否した。
夕方向こうを出て、なんとか19:00までにテレビの前に集合しなくちゃいけない。
逆算してみると……計算上はなんとかギリギリでいけそうな??

こうなったら早く仕事を終わらせるしかない。
わたし、鬼になる。
スーパーサイヤ人とか、そういうのになる。
なんだか燃えてきた。
【2006/07/18 23:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
半スケ
20060717232155
いただきもの。
体半分がスケルトンな人体標本キーホルダー。
よく出来てるー!
【2006/07/17 23:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
鉄ちゃん
熊ケ根橋付近にカメラを持った男性がたくさんいた。
鉄っちゃん?
何か素敵な列車がくるのかな?
いい写真が撮れるといいですねー。

私は鉄道はまるきりわからないけど、時刻表を見てるのは好き。
乗り換え、乗り継いで、どこまでも行けるし。
お金かからないのが素敵。
【2006/07/16 14:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
定義山
20060716143021
ランチタイムなのであぶらげを食べに定義山へ。
携帯は圏外。
写真撮る前に噛ってしまったので、端は写せなかった。
美味しい。仙台人なら定義のあぶらあげ。
ベガルタの必勝祈願もしてきた。
勝つぞー!

お友達がユアスタ祭りに行ってるらしい。
監督のサインとマヨネーズをゲットしたとメールかきた。
マヨ?ま、マヨ?
なにが行なわれてるんだ?ユアスタ祭り……?
【2006/07/16 14:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
携帯を壊した
20060715114513
彼が液晶を割った。
容疑を否認しているが、物的証拠により言い逃れはできない。

今、携帯を求めて走りまわってる。
Pにしてカスタムジャケットでベガルタ携帯にしよう!
私はベガッ太全開の暑苦しいジャケットにしてる。
【2006/07/15 11:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏バテ
熊本県出身のアルバイトさんに言わせると、

「仙台はクーラー無しで過ごせる」

らしいんだけど……。
うーそーだー。信じられない、そんなのは超人だけだよ……。
実際クーラー無しの部屋にお住まいだそうだけど……。

タオルで包んだ保冷剤を抱き締めてる。
これを取り上げられたら、液体化してしまう。
部屋のエアコンは今年も故障したまま。
直すお金はあるんだけど、電気屋さんに来てもらうのが億劫で……。
修理頼むと、一日休まなくちゃいけないのが最大のネックで……。
なんだかんだで、4年間エアコンの無い部屋で寝起きしてる。
どうしてこんな住宅地の室内でサバイバルしてるんだろう。
自業自得なんだけど。

エアコンの効いた中で、さらさらのパジャマを着て寝たい。
【2006/07/14 23:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日から一日たった今日
一日経って、やっと落ち着いてきた。
昨日は残念だった。本当にくやしい。
ヴェルディに1-2で負けた。
国立の借りを返すんだ!と、勝つとしか思ってなかったので、
試合終了した時は呆然として動けなくなった。
シュートがゴールに入らないのが辛い。
ミドル打ってみてもいいんじゃないかなー。右に振ってばかりだったし。
コーナーもそうだけど、センタリング→シュートが、今年はあまり決まっていないし。
とにかくガツガツ攻めて守ってして欲しい。

草津行きたかったな……。草津には何の恨みもないけど、6-0ぐらいで勝って欲しい。

富澤選手が元気そうでよかった。もう怪我はいいのかな?
元気な姿を見れて安心したので、これからは思いっきり敵だー!

昨日は暑かった。応援が始まって、数分で汗だくになった。
ハーフアップにしていた髪が暑くて、試合中にピンで止めなおした。
次からは結んでいこう。夏になったなー。
【2006/07/13 22:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
赤い血
献血に行ってきた。
第1クールのヴェルディ戦の前にも行った。
その時3-0で勝ったので縁起を担いで。

私に流れてる血は赤だった。

献血ルームの方がサポだったので、いろいろお話きかせていただいた。
あと、ベガルタグッツをいただいた(o^o^o)
すごく嬉しい。

夜までゆっくり安静にして休んで、応援頑張るぞ!
【2006/07/12 12:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
チケットォォオオ( ̄□ ̄;)!!
サザエ師匠より強力な忘れ物屋なので、年チケは相方に渡してある。
試合ごとに二枚持ってきてもらってる。
本日は平日。私が一人でシート貼りの日。
チケットを貰ってくるの忘れた……( ̄□ ̄;)!!

……朝電話したら用意してくれてたみたい。
昼休みに受け取りにいくことにした。
もう、本当にしっかりさんになりたい……。
【2006/07/12 10:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タイムマシンに乗りたい
先日の神戸戦は熊林選手がイエロー4枚目の出場停止でお休みだった。
「ということは、もしかしたらサイン会?」と思ったけど、前日のHP発表では何も無かった。
しょん……。

サイン会は無かったけど、グッツ販売はあったようですね(+。+;)
気づかなかった……。
会場でアナウンス入ったのかな?
あああ、残念……。く、……。
オフィシャルの写真見ると、またあのピンクの着てますね。
とても軽やかでお似合いです(*´д`*)
しかもメガネ付きだー。メガネ……おおぅ、見たかった……。
サッカー選手のメガネ姿ってレアですよね。試合中はかけれないし。
監督のメガネ(老眼鏡?)姿も好き。
う、マニアック。


なんて目をハートにばかりもしてられない =3
明日はヴェルディ戦。おおおおお!
国立の借りはキッチリ、バッチリ、クッキリ、ハッキリ、シャッキリ返す!
なんか、私、ダービーより気合入ってるよ!おおおおおお!
またしても平日開催。シート貼るため、休みもとったし。おおおおお!

で、でも、なんか、ゲーム荒れそうで怖いな。
いい試合になって、さらにその上で勝ちたいよー。

【2006/07/11 17:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
勉強中
20060710163312
文庫サイズの小さな本を買って読んでる。
イラストの解説が多くてわかりやすい。
初歩の初歩かもしれないけど、「へー」って知ることがおおい。

なんか、自分もサッカーしたくなってきた。
【2006/07/10 16:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
チャーシュー?
20060709203935
親戚から冷麺が届いたので、今日の昼ごはんに食べた。
ゆで卵と、あと何も無かったのでキャベツをさっと茹でた。
お肉か何か入れようか、とスーパーへ行った。

彼は「冷麺にはチャーシューだ」と言う。
私は牛肉だと思っている。
お互い譲ったような形になったが、いやいや、牛肉だと思う。

卵は切らずに丸のまま。男らしい……。
【2006/07/09 20:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パッチワークもどき
20060708223101
途中で失敗してしまった……。
本当はネタっぽいのを作る予定だったけど…あきらめた。

縁起が悪いので、「勝利」の二文字を切り取った。
持っていた端切れを縫い合わせてみた。
浴衣の季節にいいかな。
【2006/07/08 04:31】 | 応援グッツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
プロフィール

クマミコ

Author:クマミコ
家の中はベガッ太君だらけです。
このブログは基本的に日記、です。
ベガルタ応援歴7年シーズン目、
2010夏生まれの長男と3人暮らし始めました。

カテゴリー

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

