ベガマミレ
仙台在住ベガルタ好きの日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
プロ
この前、髪にガムがついた。
ベガルタの試合に行く前、何処で着いたのかわからないけど、べったりと……。
ショックだったし、落ち込んだ。
自分で取ろうと悪戦苦闘した。
髪も抜けるし、ベタベタするし。
自分で頑張ったけど、どうしても取れないので、美容室に電話した。

いつも切ってもらってる人は居なかったけど、別の美容師さんに洗ってもらった。
なんか、「誰が噛んだのかわからないガム」なんて汚くていやだろうと思うのに、
その人は「こんなの全く大丈夫~♪」「大したことじゃないよ~」と、
嫌な顔一つせず、笑顔でキレイにしてくれた。

プロなんだろうケド、でも、すごくありがたかった。
kさん、ありがとうございました。
【2006/08/29 22:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋到来     ……か?
暑いのが苦手なので、涼しくなると嬉しい。
嬉しいのに、なにか淋しいような気がしてしまう。
なんだ、これ。なんだ、このセンチメンタルはっ(笑)。ジャーニーか?

私は春生まれなんで、お花見の時期が一番好き。
春コートか、軽いジャケットを羽織って、
酔っ払ってお店の外に出ても、寒さで酔いが冷めない♪季節が好き。
ホワホワわ~ん♪な春が好き。
同じ温度でも春と秋じゃ違うんだな。

春は一人でも居れるけど、秋は一人が淋しくなる……ような。
「その物悲しさを感じつつ、あったかい缶コーヒーを一人飲むのが良いんだよ。」
と、秋生まれの彼は言うけど。
うーん。なんだかわからないでもないけど、それは一人放置プレイのような……?


そんなわけで「秋味」(KIRIN)。
理由をつけては酒を飲む。
うまい。
でも、一番美味いビールはベガルタの勝利の祝い酒。
頼むよー!

【2006/08/28 21:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
山形戦
あぁ……。


SWINGIN' 熊林 フォーエヴァー
きっかけはおまえのパスさ
震えるぞハート!
燃え尽きる程ヒート!
オオ~オオオ~ 熊林 オ~オオ~

試合開始前、熊林選手の応援歌、新曲がお披露目された。
もと歌は「スウィンギン・ニッポン」(氣志団)かな。


とりあえず覚えてきた歌詞をメモ書きして、今夜は寝ます(TДT)
【2006/08/27 00:58】 | ベガルタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
楽天も行ってきたよ
楽天のゲームを見てきた。
今シーズン初。去年は2回連れて行ってもらった。
ノムさんは見えなかったなぁ。
3塁側(指定)だったし。
友達が結婚式で出かけるため行けなくなり、チケットを譲ってもらった。
わーい、野球観戦~。

「オレは子どもの頃、プロ野球観戦なんて連れてきてもらったこと無かったなぁ。」
と彼が、スタジアムに来ていたお子さんを見て言った。
私もない。
「楽天」というプロ野球チームが、この地にあるってことはすごいことなんだと思った。

試合は、負けちゃった;
しかもすんごい大差。あー、こんなの~ひどい~;;;
新庄のホームイン、見た(途中で引っ込んじゃったけど)。
ランニングホームランも見た。(ハム側の;)
楽天ファンは大変だ。

タンタンタンタン……「気合が足りねぇ!」
タンタンタンタン……「根性見せろぉ!」
打てー!打てー!打てー!打てー!
打てー!打てー!

って鼓舞する?応援が印象的だった。
あれ、これ……ユアスタで叫んでるひと居たなぁ~。

なんか、あまり現地に行ったことがないので、
「楽天のファンは『暖かい』」と、勘違いしてたけど、
暖かいだけじゃなくて、熱い。
当たり前だけど、熱いんだ。勝ちたいさ、勝ちたいよね、勝ちたーい!


頑張れ、頑張れ、楽天!!!
ファンも選手も、勝ちたい気持ちはきっと一緒だよね。
【2006/08/25 00:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
引き分けたーっ!
昨日の横浜戦、うわーん、引き分けたー。
追いつかれての引き分けよりは、追いついての引き分けの方が……。
って、あんまり変わらないか。
上位との直接対決。悔しいっ。
横浜に点が入った時、うそだろー、とショックで固まった時、
熊林選手はいち早く動いて、ゴールされたそのボールに向かって走った。
そして、そのボールをゴールからかきだして、掴んで、センターサークルに更に走った。
「取り返す!絶対勝つ!」って聞こえたよ。
私も熱くなった。声出したよ!
いつも思うけど、試合に前向きな強い姿勢が、すごく好きだ。
男前だ!イケメンだーっ!!!

色々と決め手になりそうなシュートが何回かあって、興奮した。
そりゃぁ決めて欲しかったけど、「攻め」は気持ちいい。
今、試合数がウチが1少ないので、それがとても不安……になったりするけど、
とにかく試合は続くし。ふむっ!


あと、試合前、ちょっと汗だくになった。変な汗がいっぱい。
今やってるチャリティ企画のアレ。行ってきましたー;
もぅ、……緊張した。口から鳩とか国旗とか出そうなほど……。
私より緊張してる方がいたので、少し楽になったけど(^-^;)
緊張しすぎてカチコチで、なんだか、もぅ、可愛かった。好きなんだなー。
あと、「主人には内緒なんです」というお姉さんも居た。
そ、それはイワユル……、へ、へそ……??
"ご主人の代理"の方は、すごくニコニコさててて、リラックスしていた。
都合がつかなくなった旦那さん、可哀相過ぎます;
はー。私はどうやら運がよかったみたい。
私も、なんか緊張しすぎて、「頑張ってください」の一言も言えず……。
少し落ち着いてから、それに気がついて、昨日はいっぱい応援を頑張ろうと思った。
で、やりすぎて前半10分で喉をおかしくしたー;
ハーフタイムにお隣のご夫婦からのど飴をいただきました。
助かりましたvありがとうございました。


山形行くぞー、乗り込むぞーっ!!
勝ち点3が好きだーっ!!

テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

【2006/08/24 23:44】 | ベガルタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ツナとジャガイモのトマトソース
20060820161235
おいしいジャガイモをいただいたので、パスタにしてみた。
ツナとジャガイモは好相性だなぁ。

札幌戦を観ながら食べた。
悲しい……。
水曜日の横浜戦。どうなるんだろ。









水曜、どうなるんでしょう。
【2006/08/20 16:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ワサビビール
20060818195158
ひゃあー、緑のビールだー!!
岩手土産にいただきました。

ワサビエールという商品名で、発泡酒。
ワサビの味がするー。

はぁはぁ、また一つ勉強になった。
【2006/08/18 20:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝杯!
20060816224103
寿人おめでとう~(´∀`*)
すごいよー!決めたよー!
はぁはぁ、嬉しい。気持ちがすごく明るい。
頬骨?かな、大丈夫かな……。心配……。
双子で同じ代表のピッチに立つなんてー!
これからの代表戦から目がはなせない!

あと自分のこと。
やっと、変形出張が終わった……。
仙台と何往復したかな……。
ゆっくり休みたい。はー、オツカレさまでした。
【2006/08/16 22:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イタリアンチャーハン
20060815131732

チャーハンをイタリアン風に。
いつもカットしてもらってる美容師さんは、料理を沢山するらしい。
カット中に、お腹が減る……。
その美容師さんが、毎日お弁当をこさえていて、その日は「チャーハン・イタリアン風」だった。
チャーハンをイタリアンで作ろうと思ったことはなくて、感動した。

タマネギのみじん切りにオリーブオイルをかけて、スパイスを沢山かけたものを用意。
本当はオリーブオイルにサラミやベーコンなんかと漬けるらしいけど、まぁ、略式。
ガーリックとかも入れたいけど、接客もするのでパスした。
このタマネギを冷奴にかけて、塩コショウして、ブラックペッパーひいて、
レッドサルサソースをかけて食べるのが最近私の中で流行中。

今日はこのタマネギを炒め、キャベツを入れ、お中元でいただいた笹かまを入れた。
手際が悪く、ちょっと焦げそうになったのでトマトジュースをちょっと入れた。
びちゃびちゃにならないぐらい、ほんの少し。
ついでに目玉焼きも乗っけて完成。
タバスコでもいいんだけど、今日はレッドサルサソースをかけて食べた。

ん、美味しい。
休日だったらガーリック炒めたかったなぁ。
【2006/08/15 13:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ムーミンママみたいな人になりたい
ムーミンママってすばらしい。
優しく、大きな心で、賢い、そしてちょっと変、でも愛情の塊。
ああいう人になりたいと思う。

毎日更新される「ムーミン」(Yahoo!動画)。
ムーミンママのステキさにシビれ、
スナフキンの声にシビれ、
ムーミンとフローレンのラブラブカップルぶりに圧倒される。

あぁ、愛情豊かに生きていこうと思わせられる。
いつでも笑顔で居たいな。口角を上げよう。
【2006/08/14 19:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サテ初観戦
サテライト戦を初めて観に行った。
普段は二日連続でなかなか休みが取れないので行けなかった。
今日は朝から県外で働いて、ギリギリ帰ってこれた。

試合をじっくり見よう、と指定席方面に座った。
全席自由、とは言っても、ギリギリに着いたのでギッシリだった。

すごくよく見えたけど、応援しないでじっと観るのは……。
落ち着かなかった。

雰囲気違うもんですね。
【2006/08/13 23:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ベガモからご褒美到着
20060812230615
ベガモの「七夕川柳」で部門賞をいただいた。
帰ったら、賞品のボルジェスのサイン入りチケットホルダーが届いていた♪
わーい。宝物がまた増えた。

今日の水戸戦は、早い時間から応援が始まった。
いっぱい応援歌を歌った。
そして最後に、一番歌いたかった歌がうたえた!
やっぱりオーラは気持ちいい☆
いい夢見れそうだー。
【2006/08/12 23:12】 | ベガルタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
政宗くん
20060812161236
ユアスタ前にて。
動きがとてもキュートな、まさむねくん。
意外とでかかった。
【2006/08/12 16:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コリラックマに遭遇
20060812115705
一番町にコリラックマがいた!
かわいー!!ぎゃあああ。
ポーズとってくれたよ。

こいつは水戸戦、幸先がいいや。
【2006/08/12 12:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
間違ってた;
明日のポスター先着配布は、ベガモじゃなくてオフィシャル携帯サイトのものだったみたい。
勘違いしてた……。

新商品☆

さて、新商品。……では無くて、ビーズストラップのベガッ太君を移植した。
ターコイズが爽やか。
ビーズストラップはちょっと男性にはつけにくいようなので、付け替えてみた。


明日はきっと勝つ!
信じて応援、応援!


あ、と。明日の水戸戦ではチャリティーオークション(2回目)があるみたい。
今回は熊林選手の出品もある。
どうしよう、入札してみようかなー。でも、ちょっと今、金欠……。

テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

【2006/08/11 20:19】 | ベガルタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぷん福まるだった
パンダ柄のワンカップを扱っているのは「ぷくぷく丸」じゃなくて、「ぷん福まる」だった。
ぜんぜん違うじゃないか……。


20060811121831

超カラ坦々麺。
1~5段階の辛さが選べる。
とりあえずチキンなんで③を頼んだけど、大丈夫だった。
辛いもの好きなので、次は⑤を頼もうと思う。
万豚記の坦々麺に比べると、癖が無くて食べやすいと思う。
味は少し塩っぱめ。
餃子も美味しかったなぁ。お腹いっぱいになった。
【2006/08/11 12:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっと、ちょっとちょっとー!
20060810224924
うちのスーパービックな子たち。

かわゆうてしかたない。
んもーベガッ太三昧。
「幽体離脱~♪」とかやって遊んでる。
かーわーいーいー。

画像向かって左がクリスマスに買ってもらった子。
右がベガ検クイズのベガッ太賞で彼が当てた子。

いつ見ても、可愛くて気絶しそう。
【2006/08/10 22:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビックなホヤ
20060810204550
隣にバスのプリペイドカードを置いてみた。
この大きさ、果たして伝わるか?

天然もの。
心地よい歯応えがあって、たまらない。
味が、あれ?っと思う。上品すぎて。
生臭みはゼロ。これ、ホヤ嫌いな人でも食べれるんじゃないかな?

これは飲まなくちゃ。しかたない。
ダイエットは明日から。
【2006/08/10 20:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
リップクリーム
20060810190958
私はユースキンのリップが好き。
いつも使っているのが切れたので、今回は可愛いのにした。
いいじゃないか、私がキャラもの使ったって。
ミッフィさんの無口な感じが好き。

ユースキンを使ってから、唇が荒れなくなった。
口紅の下に塗ると発色もヨクなるし。
ユースキンバンザイ。
【2006/08/10 19:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お友達になれたね
歯医者さんの待合室でどうぶつの森をやっていた。
隣にいた小学生の姉弟もDSをやっていて、通信しようか?ということに。
どうぶつの森は通信でお互いの暮らす村に遊びにいける機能が人気らしい。
私、これが初通信。
私の住んでるベガ☆6村に来てもらった。
すぐ呼ばれたので、少しだけだったけど、楽しかったー。

みやびちゃん、またね。
「少しだったけどお友達になれてよかった」って笑顔でバイバイしてくれた。
ちょっとした夏の出会いだった。

あ、病院で通信しちゃだめか(@_@;)
まぁ、人居なかったし。
【2006/08/10 14:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
見てしまったバトン。
友人にブログのアドレスを教えてもらったら、TOPが強制バトン……。
ありがとう、面白そうなので引き継いでみます。
navy-hungoverさんのトコから引き継ぎ。


>□■ルール■□
>見た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきは駄目!
>足跡残ります。

>ルール
>経験したことあるものには○、無いものには×をつける

>病気系
入院:○ ちゃんとした入院は1回だけ。意外と健康♪
手術:× 処置、として、麻酔ナシで皮膚を切られたことはあった。痛かった。今思い出しても最高のプレイ☆
骨折:○ 2度。幼稚園と、小5。足の骨折から走るのが速くなった☆
献血:○ 今、献血カード2枚目。私なんかの血でよければあげる。献血は非日常な感じで楽しいし、気分転換にもオススメ☆
失神:× ?多分。「今あたし失神してるわ!」と思ったことはありませんな。 
交通事故:○ 小1の時、自転車にはねられた。加害者の人は私を家の前まで連れて帰ってくれたけど、そのあと私がパニックになって帰した。縫わなかったけど、額がぱっくり…
食中毒:○ アレルギーがあるので、しょっちゅう。アルコール消毒と称して飲む……
2m以上の高さから落ちる:○ わんぱくな子ども時代だった。
電車とホームの隙間に落ちる:× 電車は、あまり使わないので。
20過ぎてシラフで転ぶ:○ しょっちゅう。

>アングラ・犯罪系
風俗:× ♀なんで。
パチンコ:△ スロット、パチンコ、それぞれ1000円づつ体験してみた。チキンなんでそれだけ。
競馬:○ 競馬場はパドックとか楽しいv動物園みたいな感覚で数回行った。
刺青:× 映画「スワロウティル」を観て、蝶々を乳の谷間に入れてみたくはなった。けど、その時だけ。私、健康センターとか温泉とか好きだし。
ピアス:○ 左に3つ。親は知らない。1個目は中3の時、学校で名札で開けた。消毒とかしなかったけど、運良く化膿しなかった。
万引:× 捕まえたことはある。
補導:○ 中学の時、駅前で買い物してたら自分の学校の先生が居た。
女を殴る:× 多分ないとおもうけど……?
男を殴る:○ 小学生時、学級崩壊とかあったので。
先生に殴られる:○ 「歯をくいしばれー」よく言われたなぁ。今なら問題だろうな。
先生を殴る:× いいコだったと思う。
親を殴る:○ 殴り合いしたことある。♀なのに。
酔って記憶をなくす:○ しょっちゅう。失恋した時とかひどかった。
喫煙:○ 吸ったことはある。
禁煙:○ 意識しないと吸いません。
保証人:× 保証能力がありません。

>学業・就労系
中退:× しかけたけど。
留年:× しかけたけど。
浪人:× そんなガッツは無い。
就職:○ 学生の時のバイト先に卒業後そのまま移行。
退職:× めんどくさい。
アルバイト:○ 今もそんな感じ。

>趣味・芸術系
ギター:△ 授業でやったぐらい。不器用で手が小さいので、届かない。
ピアノ:△ 6年間やったけど、今は何も弾けないなぁ。親に申し訳ない。
バイオリン:× 触ったことも無い。
メガネ:○ 自分がかけるよりかけてる人が好き。とても好き。自分はコンタクト。
オペラ鑑賞:× 時が満ちたら行ってみたい。
テレビ出演:○ 出演、というか、映っちゃったことは何度か。ベガルタ好きになってから特に。
ストリート誌に載る:× ないない。
スキー:○ 面白山に行ったのが最後かな。
スノボ:○ 1度だけ2泊3日で行った。樹氷を見た。右利きなのにグーフィー。
サーフィン:× サーフィンはカッコイイ人がやるものだと思ってる。
自動車の運転:× ペーパードライバー。彼の車を運転させてもらったら、「殺す気か?」と言われた。


>旅行系
北海道:× 札幌戦行きたい 
沖縄:× 「あずまんが」という漫画を読んで、行きたくなってる。
四国:× 徳島戦・愛媛戦、行きたい。
大阪:○ グリコとか観れた~。
名古屋:○ ファミレスで、店員さんが注文をとりに来るスピードが速かった。光速。
海外旅行:× 一生に一度は行きたい。
ディズニーランド:× 行ったこと無いというと、信じられないといわれるけど、行かなくともなんとか生きていけるもんですよ。

>恋愛系
ラブレターをもらう:○ 文通みたいなのしてた……(遠い目)
一目惚れ:○ すぐ惚れる。
同棲:× めんどくさそう。
恋人が外国人:× 日本語が話せる人ならいいなぁ。
合コン:○ そうそう、私も数合わせ。
ナンパ:× 「ネー彼女、お茶しない?」っていうのが作法なんでしたっけ?
逆ナンパ:× しないしない。
異性に告白:○  玉砕も。
同性から告白される:× 残念ながら。

>悪戯系
エスカレーターを逆走:○ ドキドキした。
無言電話:× 電話代がもったいない。
ピンポンダッシュ:○ 友人をお迎えにあがる際、よく。

>根性系
フルマラソン:× 短距離系だった。
10kg以上減量:○ 20kgほど……。
徹夜で並ぶ:× 日をまたいだことはナイなぁ。
徒競走で1位:○ 学校女子で1番とか。小さい学校だったんで。


幽体離脱:× 全部夢。飲みすぎたせい。
幽霊を見る:○ 飲みすぎたんだろうな……。
1万円以上拾う:× 拾いてぇ。
1万円以上落とす:○ お小遣いをためて、やっと買える!という日に落とした……。
50万以上の物を買う:× チキンなんで。
妊婦に席を譲る:○ 妊婦さんだったと思うけど、見た目じゃわからない時もある。
他人の子供を叱る:× 親が近くにいると何もいえない。つーか親に言いたい。
学級委員長:○ でしゃばりだったんで。
一人暮らし:× したかったなぁ。大学も宮城県内だったし。
しゃぶしゃぶ:○ 風俗とか犯罪の臭いのするしゃぶはナイよ。お肉、お肉。
エスカルゴ:○ 安いのを食べた。にんにくの味しかしなかった。


見てくださった方、見ちゃった方は是非次を。

テーマ:バトン - ジャンル:日記

【2006/08/10 02:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ポスター欲っしーいv
水戸戦会場にて、ベガモ会員限定プレゼントがー!
ポスターを先着1000名にプレゼント☆

はぁああ、後期縦型ポスター!!!
熊林選手が載ってるので、すごく欲しかったの。
絶対貰うぞー!!


水戸戦は、応援頑張りたい。
声が、力となって、選手に届いたらいいな。祈りをこめて。
というか、野次とかが選手に届かないように、応援でかき消したいな。
ちょっと、本気で嫌なときあるよ。
くすっとするぐらい、気のきいた野次ならまだしも、つまんないのは更にイライラする。
熊林選手が、レッズ戦は声で練習時間から圧倒されたーとラジオで言ってたしなー。
主役である選手達が輝くため、少しでもやりやすい状態にしたいなー。
応援先導してくれるサポの方々だけに頼らないで、私も声出すぞー!

テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

【2006/08/10 00:44】 | ベガルタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
パンダワンカップ
20060809222300
これ、ステキ発見。
日本酒のワンカップのカップがパンダなのだ。
キュンときて、お腹いっぱいなのに注文した。

御代櫻というお酒だそうで。
初めて飲んだよ。

紅虎の姉妹店のぷくぷく丸で扱ってた。
飲みおわったカップは持ち帰ってきた。
【2006/08/09 22:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
流れる血
そういや七夕で、すごいの見かけた。
七夕セールが色々あった。
普通、「出血大サービス」って書くところ、その店はレベルが違った。

「大出血!」

……、い、いやー!ダメだってぇー!
それはただただ血がすごく出てるだけだよー!

仙台、おそるべし。
【2006/08/09 19:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
七夕に願う
20060809193207
駅前に、ベガルタ・楽天・89ERSのプロスポーツのキャラが並んでいた。
あれ?仙女は?あ、キャラクターがいないのかな。
仙台には4つもプロスポーツがあるんだなあ。

七夕って、なんで願い事を書くんだろ。
一年に一度会えた織り姫&彦星が機嫌最高で、人間の願いを叶えてくれるのかな。

願いはもちろん、昇格。
今から代表戦だけど、私の頭はベガルタ一色だ。
【2006/08/09 19:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アンアン
an.anを久々に買った。
何年ぶり?自分では買わない雑誌だけど、たまに美容室で読む。

今回は『血液型でわかる本当のあなた』という特集だったので買うことにした。
血液型~とか好きなの。
『たった四種類に分類されるわけ無いけど~』と嘉門達夫も言ってるけど、面白いし。
「あの人は●型だから嫌い」とか言うのはちょっと違うだろう?と思うけど。

特集はチャートで4種類に人を分けて、それぞれの血液型で全16種にタイプ分してる。
分類は「ラテン」「アングロサクソン」「オリエンタル」「トロピカル」の4種類。
私はラテン系のO型だった。「惚れやすさ断トツの恋愛体質」だって。
そうかなぁ……はっ、1プレーで惚れちゃうか……。そうか、そうか……(納得)。
スポーツ観戦に足繁く通ってしまうタイプ、と書かれてるし。当たってるー!
血液型ますます信じちゃうよ。
【2006/08/09 16:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
満たされ帰宅
20060809003742
熊林選手と関口選手のトークイベントにいってきた。
サイン会で、熊林選手にはゲーフラにサインをいただいた。
なんか感無量(T_T)

楽しいイベントでした。
終わってから、ごはんでも食べて帰ろうか~、と国分町に。
たくさん食べて、飲んで、お腹も満たした。

イベントのレポートは寝て、起きて、お酒が抜けてから……。
【2006/08/09 00:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
当選☆サインボール
20060808162833
キリンから先週、サインボールがとどいた。
勝ちTじゃないし?なんだっけ??
と、何に応募したのか忘れてしまっていた。
しばらーく考えて、思い出した。
どこかの居酒屋さんでキリン商品を飲んで、レシートで当たる、という懸賞かあった。
出してみるもんだなぁ。

代表数人のサインが入ってる。
んー?印刷だよねぇ、まさか直筆じゃないよね?
ビニールでラッピングされてるんでよくわからないけど。
うーん、印刷かなぁ。
【2006/08/08 16:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マイナスイオン
20060808131330
日曜日の昼下がり。
「マ、マイナスイオン……」
石川からやってきた友人が、マイナスイオンを欲したので秋保大滝へ行ってきた。

気持ち良かったー。
マイナスイオンー。はぁぁ。
で、マイナスイオンって何にいいんだっけ?
【2006/08/08 13:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
真夜中の死闘
部屋に入り、机の上をふと見ると、お客さんが。

毛?足?

ぎゃぁあああああー!!
それが何かを認識する前に、勝手に叫び声が出た。
近所の皆様ごめんなさい。

生まれて初めてみた虫。
百足?何あれ?
ヘアクリップぐらいあるよ……。体長12cmぐらいの何かがいる。
叫んだら虫は机の隙間にひっこんでしまった。

麦茶の入ったマグカップをとりあえず置いた。
で、……で、だ。

混乱して、震えてる。
筋肉が緊張でぱーんと張って苦しい。
私はこの部屋で寝るしかない。
虫を無視して寝る、なんて出来ないし。
他の部屋で寝るか?しかし、それじゃ永遠にこの部屋に居れない。
いつか、必ず仕留めなくてはいけない。
避けられない戦いだ。
ハエ叩きを持ち、殺虫剤を構える。

シュ、シューーーっ。
とりあえず机の隙間にスプレーしてみる。
もう居ないかな?と思った瞬間!
サカサカサカサカサカっ!
殺虫剤が届いたらしく、虫が飛び出してきた。
そこからは私、ずっと絶叫。
無我夢中で殺虫剤を噴射。
何を思ったか、虫、ベッドの上に!
ここで倒さなきゃ、見失ったらおしまいだ。
(この間、ずっと絶叫しつづけてる。)
あんまり騒いだので、寝ていた弟がやってきた。
そして、ティッシュを一枚手に取り、丸まりかけてた虫を掴んだ。
そして、虫と共に去っていった。

それから一時間たったけど、まだ恐くて部屋に入れない。
シーツは替えたけど、恐いよー。
まだ居るような気がする。
虫の居ない世界に住みたい。

はぁ、夜中にお騒がせしました。
どうしよう、眠れないかも……。明日仕事行かなくちゃなぁ。
たすけてくれ、ドラえもん。
【2006/08/05 02:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
プロフィール

クマミコ

Author:クマミコ
家の中はベガッ太君だらけです。
このブログは基本的に日記、です。
ベガルタ応援歴7年シーズン目、
2010夏生まれの長男と3人暮らし始めました。

カテゴリー

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

