ベガマミレ
仙台在住ベガルタ好きの日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
自分の味覚に疑問
昨日の急の発熱から一夜明けて。
熱はかなり下がり、食欲も旺盛。ただ、ちょっと頭痛がする。

のろのろと起き上がり、昼食を食べようとしたら、お米が無かった。
冷蔵庫には、筋子やタラコなど、実にごはんに合いそうなものばかりがあった。
その中で、なんとか昼食っぽくなりそうなのは、キャベツとキムチ。
とりあえずキムチとキャベツのスープを作ってみた。
が、量が多すぎた。途中で味に飽きてしまった。
……。
そうだ、シチュー……にしよう。
まだ熱が若干あるせいか、迷い無く牛乳を投入。
パルメザンチーズをパラパラとかけ、コショウをした。
キムチシチューの出来上がり。

……なんか、意外と、好きな味になった。
もしかして、私が知らなかっただけで、キムチシチューってメジャーな食べ物???
【2006/09/20 15:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドッキリかと思った
20060919150909
朝、階段を踏み外して落下。(3段だけだったけど)
玄関の鍵をかけようとして、なぜかバスカードを取り出した。
もちろん、バスのプリペイドカードを差し込む穴なんて我が家にはない。
カードを手に、途方に暮れていると、地面が揺れた。
「地震だ!」と思い、家の中に入った。
テレビをつけても、一向に地震情報がこない。
……。
やっと自分がおかしいことに気付いた。
鏡に映る自分の顔が、真っ白で、唇が赤かった。

で、さっき起きて、よくなったかな、と熱を計ったら……38.9度。
んー?今朝は一体何度あったんだ???

熱の割には元気だし食欲あるし、まー大丈夫かな。
【2006/09/19 15:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
牛丼復活……かぁ。
弟が昨日から「牛丼を食べるんだ!」と張り切っていた。
わざわざ実家に報告するほど食べたかったのか?
吉野家の牛丼、もう何年も食べていないな。
吉野家の牛丼には想い出が色々ありすぎて、復活してもしなくても切なくなる。
牛丼でセンチメンタルにな自分。微妙……。


一週間も間が空いてしまった、この日記。
ナニをやっていたのかというと、ベガルタ観戦と仕事。
職場で一気に2人辞めることになっちゃって……(;_;)
【2006/09/18 14:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ばかな、ありえん!
柏戦、メッセージのダンマクが一面に張られた。
「今日、ゲーフラは出してもいいんでしょうか?」
と聞くと、ゲーフラはOKということでしたので、掲げた。

私、J1に昇格しないなんて、一瞬も思ってないから、
こっからどんなドラマになるのかな、ってぐらいしか思ってないから。
J2優勝、信じてますから。


あと、ホーム試合は6回。
私のアウエー参戦予定は2回なので、計8試合。
あー、あっという間だなぁ。

サイヤ人にない、地球人の力を出すんだ!
スカウター(だったよね?)が吹っ飛ぶぐらいに!


【2006/09/11 02:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
地震雷火事オヤジ
柏戦の途中で地震があった。
ピッチが水面のようにうねった。
私は、仕事柄、強い地震があると、すぐ最寄の店舗に出勤しなくちゃいけないので、
かなり焦った。
けど、慌ててたのは私一人……??
もともと……ビビリ体質なので、ちょっとの揺れでも大騒ぎするほうだけど。
……。おお騒ぎして恥ずかしかった……。

今日の夜は雷怖かったし;;
イナズマみえたし;;;

地震雷火事オヤジ、で、怖くないのはパパだけですよ……;;
【2006/09/11 01:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本日はぐっすり寝ます
勝ったー!!いやぁ、もう、なんか……。ああ(×o×)。
以下、ヘロヘロ日記です。

いつも一緒に見ているちびっ子君が、試合が終わって、
すぐ、「じゃ、帰ろう」って言った。ビックリした。
これからオーラを歌って、ゴールシーン見てから帰る……
ということがしばらく無かったので、忘れちゃってたみたい(;_;)ううっ。
これからは毎回、お歌歌ってから帰るからねー!!

今日は前半からイエローが出まくって、どうなることかと、ただならぬ雰囲気を感じた。
熊林選手のイエローは、蓄積4枚目……。そしてロペスも。
うわ、次節どうなるの?と思ったけど、まずは目の前の試合を応援するだけで……。
音痴だけど、今日も叫んできた。

今日は後ろにボールを回すシーンが無くて、ゴールを目指す姿が見ていて楽しかった。
なんて言えるのは、梁の1点目が入ったから。
先制点、大きかったーっ!

ボルジェスのPKは、……見ていてもー、ドキドキ緊張した。
あんな舞台に一人で立たなくちゃいけない選手は、ホントすごいな。

ユアスタがメッセージダンマクで囲まれて、いつもとは違う雰囲気だった。
そういえば、第1クールも柏戦の時はコンコースが仕切られてたみたい。
柏のサポーター、今日もぎっしりだったしなぁ。

MVP熊選手、嬉しかったけど、スタンドにいるとインタビューよく聞こえなかった;
まー、もー。嬉しいからいいや。


そういえば試合前に仙女の第一期選手4名が来てた。
TVで試合を見たときにはもっと大きな人たちかと思ったけど、
皆、小さくてかわいらしかった。すごいな。

ベガッ太くんが自転車に乗ってたけど、写真とれなかった;
ハンカチも出したんだって??


さぁ、次は出停の選手がいる中のアウエー、徳島戦。
友達の家では、お父さんが徳島サポ、お母さんがベガサポという、
なんともロミオ&ジュリエットな複雑な家庭環境らしいけど、
ゴメン、次節は仙台が……。

テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

【2006/09/10 02:30】 | ベガルタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
規制入った
明日の柏戦、本当に勝つしかない。

前節、ベガルタは試合のない週だったこともあって、そわそわしてる。
オフィシャルHPの「ホームゲームイベント」を見たら、

・ビジター自由席側のコンコースは
セキュリティー上通り抜け出来ませんので
予めご了承ください。


って、これ、いつもは書いてないよね??
いつもコンコース一周出来るし。
山形とのみちのくダービーの時だって閉鎖されないのに?
席とって、コンコース一周して、食べ物買って、席に戻る、のが習慣だったのになぁ。

まぁ、熱くなったサポーター同士でこぜったとか聞きたくないし、いいのかも……。
ちょっと淋しい感じもするけど。
あー、なんか戦いの雰囲気だぁ……。
誰が言ったか「黄色ダービー」。
うちのチームカラーはゴールドですってば。

テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

【2006/09/08 19:12】 | ベガルタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
サッカーJ+
ベガルタ版を買った。
宮城県は売り上げランキングで3位なんだー。へー。
サポがいっぱい写ってる写真をみると、つい自分探しをしてしまう。
みんなベガルタゴールドでお揃いなので、ウオーリーを探せみたいだ。
今回は小さーく写ってた!
自分にしかわからないぐらいだったけど。

変わった角度の雑誌で、毎号楽しみ。
【2006/09/03 23:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
仙台カップ
日本代表VS東北代表を観にユアスタに来てる。
先制点は東北代表。
さっき日本代表に追い付かれてしまった。
東北人としてはやはり東北代表を応援してる。
あー、今逆転されちゃった………(;´з`)

東北代表のGKが気になる。
しなやかだし、顔も可愛い(笑)
【2006/09/03 15:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

クマミコ

Author:クマミコ
家の中はベガッ太君だらけです。
このブログは基本的に日記、です。
ベガルタ応援歴7年シーズン目、
2010夏生まれの長男と3人暮らし始めました。

カテゴリー

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

