ベガマミレ
仙台在住ベガルタ好きの日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
20070331.jpg

・(頂き物)筍の炊き込みご飯
・葱ととろろ昆布の味噌汁
・ほっけ焼き
・ほうれん草のおひたし
・こんにゃくの煮物
・(頂き物)きゅうりの漬物
・(頂き物)蕗と筍の煮物
・(頂き物)ごぼうとレンコン油揚げの煮物
・(頂き物)煮物

改めて見てもすごいよね、これ。
結婚式のお礼と報告で、ご挨拶に行って、その帰りにご馳走を頂いてきた。
夫のお祖母さんと伯母さんのお料理。
どれも物凄く美味しくて。
しばらくコレで過ごせそうです。
【2007/03/31 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝ごはんに黒い塊
20070413164458.jpg

朝ごはん
おからが余ったので、ケーキを作ってみた。
甘さをうんと控えたので、朝からでもOK……かなぁ。
こどもは喜ばないような姿形をしてるな、これ。

【2007/03/30 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
しょっぱいことした
20070327.jpg

・焼豚肉おからカレー
・ほうれん草とキノコのソテー
・(昨日の)玉ねぎと挽肉の炒り豆腐
・卵とサラダ菜のサラダ

サラダがしょっぱくて;
正確にはサラダにのせた玉子焼きがしょっぱくて。
余計なことしなきゃ良かったと後悔。
カレーは美味しかった。
トマトソースとおからで、カロリーカット。ルーも少し使ったけど。
なかなかマイルド。マイルド過ぎたかな。
全身が焼けつくような、燃えるようなカレーが食べたい。
【2007/03/28 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
どこの国のごはん?
20070327.jpg

・ごはん
・ぶりの三五八漬け焼
・チキンサラダ
・玉ねぎと挽肉の炒り豆腐
・トマトスープチーズのせ
・きゅうりの漬物
・(昨日の)ワカメとえのきの和え物

和洋ごちゃごちゃだなぁ……ちょっと反省。
【2007/03/27 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
酢の物は作れません
20070326.jpg

2007/3/26
・ごはん
・焼き鶏肉
・ワカメとえのきの和え物
・ホワイトぶなぴーオムレツ
・(昨日の)お好み焼き
・(昨日の)煮物
・玉ねぎのトマトスープ

うちの相方、酢が苦手で……。
酢の代わりにレモンを使ってみたり、料理自体を諦めたりする。
酢自体、下ごしらえでちょっと使うぐらい。
オムレツは火から降ろすのが早すぎて、中がまだまだだった;
失敗。
オムレツのなぞの模様は夫作。
【2007/03/26 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
仕切りなおしだ
20070325.jpg

・お好み焼き
・ごぼうとにんじんの煮物
・ポテトサラダ
・野菜スープ


お好み焼きセットを夫が上司からいただいてきたので決行。
粉とソースのセットだったので、キャベツを買ってきた。
ホーム開幕戦で配られたお餅を入れ、あとひき肉を入れた。
箱に書いてある作り方は無視してしまったけど、美味しかった~。

何かと慌しかったけど、無事旅行も終わったし。
ここからがんばらなくちゃな。
【2007/03/25 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ただいま
20070324183903
新婚旅行から仙台に帰ってきた。
仙台空港に、プロスポーツ紹介コーナーがあった。
なんかこのベガッ太君みたら、帰ってきたなぁ~って気分になった。
明日は草津戦!
【2007/03/24 18:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
使い切ったぞ
20070326151838.jpg

・にんじん・しめじ・キャベツのコンソメパスタ
・(昨日の)大根と白菜の煮物
・大根・にんじんの三五八漬け


やっと食材を使い切った~。
昨日のうちに材料を切っておいて、生ごみもOK。
さてコレを食べて、夜は外食して、明日からは新婚旅行だ~!!


と、コレを食べた直後から体調が悪化。
熱を測ると37.4度。
大事をとって病院に行くと、熱はup……。
点滴を受けて帰宅するも、熱は更に上がってしまって夜には38.6度に。

夫が全力看病してくれて、なんとか翌日には少し下がったもののまだまだ病人。
インフルでは無いそうなので、沖縄へ出発。
レンタカーでの移動だったので、私は座ってるだけ。
ドライブというよりは搬送されてる感じだったけど。
でも楽しかった~。
くわしくはまた。
【2007/03/19 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝ごはん
20070326151828.jpg


・りんご
・白菜と大根の煮物
・野菜スティック(人参1本)

人参が余ったのでりんごの中にそっと混ぜてみた。
夫が突っ込まなかったので、知らん振りしてみた。
食材を使い切るのが最優先なのでちょっと変な朝ごはん……。
【2007/03/17 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
おべんとうを持ってスタジアムへ
20070326151807.jpg
20070326151816.jpg


・おにぎり(鮭×2・梅×2)
・ギョーザの種に味噌を混ぜて焼いたもの
・ゆで卵

とりあえずスタジアムへはお弁当を持っていこうという趣旨で。
食材使い切りまでもう少し!
【2007/03/17 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ただのユニじゃないんです
20070317003650
明日はこの新ユニを着ていく!
この2枚は彼の高校からの友達が結婚祝いにくれたもの!
ペアのレプユニ、本当に嬉しい!
何か背負うもの、背中を押してくれるもの、暖かいものを感じながら、
大切に、大事に着て、スタジアムに行くよ!
【2007/03/17 00:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オムレツにケチャップで
20070316.jpg

・ごはん
・ポークソテー(三五八漬)
・肉団子のスープ仕立て
・野菜オムレツ(人参・白菜)
・大根とネギの味噌煮込
・(昨日の)つぼみ菜のおひたし
・(昨日の)煮豆


新婚旅行に行く前に食材を使い切らなくては!
あまり計算して買っていなかったので、焦ってきた。
人参と白菜をさっと下茹でして、オムレツにした。
夫にケチャップを渡して、「なにか書いて」と言ってみた。
新婚だし、ベタにハートとかを期待したんだけど……。
20070326151755.jpg

なぜか、りんご。
しかもいびつ(笑)
【2007/03/16 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
リクエスト
20070315.jpg

・ごはん
・ギョーザ
・つぼみ菜のおひたし
・大根ととろろ昆布のお味噌汁
・(昨日の)シチュー風
・(昨日の)インゲンの煮物
・煮豆


夫の初リクエストでギョーザを作った。
体調が悪くてヘロヘロしていたら、発泡酒を買ってきてくれた!
やっぱりギョーザにはビール系ですな!
【2007/03/15 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
たまご
明日発売のベガルタ卵……。
欲しい。

しかし、1パック約300円なんて高級品を購入出来る余裕はないかも。
ダーリンにねだってみようかな。

でも、もったいなくて食べられないかも!
【2007/03/15 20:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ニンニク大好き
20070315.jpg

・ごはん
・とり肉とネギのガーリック焼き
・おろしなめこ
・インゲンの煮物
・(昨日の→)キャベツとコーンのシチュー風
・(昨日の)煮物


母が作ってるニンニク酒を使って、簡単に肉を炒めた。
大根おろしがすごく辛かった~。
【2007/03/14 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
三五八
20070313.jpg

・ごはん
・ブリの三五八漬焼き
・レンコンにんじんごぼうの昆布味煮物
・コンソメ風味キャベツコーン
・とろろ昆布とネギの味噌汁
・レンコンの金平


母が作ってる三五八をもらってきて、1日目にブリを漬けておいたので焼いてみた。
【2007/03/13 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
金さんが!
マツケンが遠山の金さんやってる!!
うそーっ!!!

暴れんぼう将軍かと思った……。
驚いた。
【2007/03/13 19:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2日目
20070312.jpg

・ごはん
・ニラ卵
・鶏肉のささみおろし梅肉添え
・レンコンにんじんインゲンの金平
・(昨日の)ネギと麩のお味噌汁
・(昨日の)ほうれん草のおひたし
・(昨日の)煮物


2日目ともなると、昨日の残りで品数が増えるなぁ……。
【2007/03/12 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
初日という意地で
20070311.jpg

・ごはん
・ブリの塩焼き
・煮物(鶏肉・大根・ごぼう・厚揚げ)
・ほうれん草のおひたし
・ネギと麩のお味噌汁


結婚式の翌日。
セレッソ戦をスカパー観戦した後、私の主婦見習い初戦を迎えた。
料理をテキパキこなせるような訓練もしてこなかったので、大変だった。
結婚式の荷物もごちゃごちゃしたまま、大慌てで作った記念すべき第1号。
この先毎日作っていく自信なんてナイなぁ。
先輩主婦の皆様、尊敬です。

修行中ということで、軌道に乗るまでupしてみます。

【2007/03/11 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
スッキリ~!
はぁ、やりましたー!もう、最高!
後半途中出場で熊林選手も出たし!

いやーしかし、ジョニウソンのコールが『ジョニウ!』だったのが、もう(笑)
『ソン』はどーした?と。
いやーすごかったー、ずっと走ってるし、見ていて気持ちのいい選手だった。

これでスッキリと、あと1週間は結婚式の準備に没頭出来る。
式の一週間前なんて慌ただしい時期にアウエィに行くなんて……
と、両家両親の突っ込みを受けたけど行ってよかったー!

あー、私にとっては最高のブライダルエステになった~(´∀`*)
【2007/03/03 19:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まだまだ向かってます
現在、埼玉スタジアム前を通過した。
もうすぐだー!!

バスの中では去年のゴールシーンを流してる。
気持ちあがるぅo(≧∀≦*)o
【2007/03/03 10:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ベガルタ応援ツアーバスの中
現在、湘南に向けて走るバスの中。
乗り込んでから、なんか変だなぁと思ったらバスが違う!
って言っても乗り間違えたわけじゃなくて、バス自体がちがう。
今年からバス会社が変わったんだって。
今年は宮交から山交にチェンジ。
山形交通……ダービーの時とか微妙な気がすると思ったけど、
車庫も宮城で、ナンバーも宮城番号のバスにお願いするらしい。

ジャンケン大会は望月監督と、テグさんズのサインだった。
欲しかったなぁ~(>_<)

あー、うきうきで、もぅ駄目ε=(゜∀゜)
【2007/03/03 07:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
年チケ到着
20070302090308
たった今届いたばかりのホヤホヤの年チケ。

明日はとうとう開幕だーε=(゜∀゜)
湘南行くぞ!

式の1週間前がなんだってんだ。
…まぁ、やばいことはやばいけど気にせず行く…。行けばわかるさ。

テンションあがって、今朝すでに目が覚めてしまったし。
今夜眠れるかな。
【2007/03/02 09:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

クマミコ

Author:クマミコ
家の中はベガッ太君だらけです。
このブログは基本的に日記、です。
ベガルタ応援歴7年シーズン目、
2010夏生まれの長男と3人暮らし始めました。

カテゴリー

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

