ベガマミレ
仙台在住ベガルタ好きの日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ソファーが来たよ
20070429093256
夫のご両親に買っていただいたソファーが昨日到着しました。
スーパービッグなお二人を置いてもまだ余裕がある!
(写真用に座らせただけで、定位置ではありません。)

やっと部屋が部屋らしくなってきました。
【2007/04/29 09:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
うっかり!
20070428お昼

(昼ごはん)
・ざるそば(ネギ・海苔・ゆで卵)
・トマト

昼ごはん=麺類だなぁ。
麺類バンザイ。
でも野菜も食べなくちゃね……。


20070428

(晩ごはん)
・ごはん
・ニラ入り豆腐ハンバーグ
・とろろ昆布と麩の味噌汁
・ごぼうの煮物
・煮いんげん
・ほうれん草のおひたし


豆腐を味噌汁に使うつもりが、ハンバーグに入れちゃった!
味噌汁に入れるものが無くなった!と思ったらとろろ昆布と麩があった!
助かった!
【2007/04/28 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
林くん
20070424

・ハヤシライス
・ニラともやしの卵とじ
・トマト
・(作り置)切干し大根
・(作り置)ごぼうとにんじんの煮物


小林カツ代の[ハヤシくん]というのを作ってみた。
きのこモリモリのハヤシで、美味しかった~。
これは、絶対また作る!
【2007/04/24 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
リクエストメシ
20070423

(晩ごはん)
・ごはん
・キムチ鍋
・鰤の塩焼き
・切干し大根
・ごぼうとにんじんの煮物
・ほうれん草のおひたし


何か食べたいものある?って聞いて、まさか『キムチ鍋』なんて言われるとは思わなかった。
4月だよ?
いや、何月に食べてもいいとは思うけどさ。

あぁー、暖まる~。
【2007/04/23 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
試合のある日
20070422お弁当

(お弁当)
・おにぎり
・鳥肉のからあげ
・インゲンの味噌煮
・ネギ玉子焼き
・(前夜のおつまみの残り)しゅうまい
・(前夜のおつまみの残り)魚肉ソーセージ

おにぎりの話。
海苔をはじめから巻いて、しっとり、が好きな私と、
食べる直前に巻いて、パリパリが好きな夫さん。
仕方が無いので、それぞれの道を行くことにしてる。



20070422

(晩ごはん)
・おからカレー(鳥から)
・インゲンの味噌煮
・大根と白菜と油揚げの煮物

昨日の同じような煮物だけど、今日は油揚げが入ったVer.
カレーは冷凍の解凍。
あとはお弁当を作った残り。

スタジアムから帰って、テキパキとごはんを作るお母さんはすごいなー。
試合後のイトーヨーカドーの地下に先日初めて行ったんだけど。
サポ奥さんが普通~にユニ着てお買い物してるので、ちょっと面白い。

【2007/04/22 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
どこがちょっと?
20070421お昼

(昼ごはん)
・ざるうどん(細ねぎ・ゴマ・海苔)
・白菜と大根の煮物
・蕪の葉としめじの味噌汁

うどんが茹で上がるまでの間、夫さんが腹ペコで飢えてた。
「ちょっとこの煮物食べてていい?」というのでOKした。

うどんが茹で上がって、水で洗って、水気切って、さぁ食べようかと振り返ったら。
煮物が半分以上減ってた!!

「"ちょっと"って言ったじゃない!」って怒ったら、
「た……食べていいって言ったのに……」としゅんとしてた。

でもその後も、残った煮物をバクバク食べたてけど。



あ、しゅん、としたフリか!
【2007/04/21 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
独りごはん
20070419

・ごはん
・鯖の味噌煮
・牛肉のしぐれ煮
・ごぼうの煮物
・(作り置)水菜の水キムチ
・ほうれん草のおひたし
・蕪の葉としめじの味噌汁
・(昨日の)ニラたま
・粉ふきイモ

今日は夫さんが独りごはんの日。
私は仕事で遅くなるので、ご飯を作って置いて出勤。

我ながらエライなぁ……。
まぁ、新婚のうちだけだろな。
『適当に食べて』と言い出すのは、いつ頃からなんでしょ。
そう遠くはない気がする。


『写真撮ってから食べてね』と大きく紙に書いておいたので、無事画像もあるわけです。
【2007/04/19 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラーメン屋さん太郎
20070419215923
夫のお土産。

なんでボクサー?と思ったら、裏に答えがあった。

『パンチのきいた味に作ってみました。』

だそうです。

制作はお菓子の道と書いて、株式会社 菓道(かどう)。

どんどん焼の会社です。
【2007/04/19 21:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
シチューに蕪
ごはん</div>
<div class=
【2007/04/18 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぎゃふん
来週、水曜日の山形戦……。
行けなくなりました(TДT#)
夫は歓送迎会。歓迎される側なのでありがたく盃事を頂いてこないとね。
一方、私は仕事です。

山形で。

こんな悔しいことあるかー!
お客さまが皆、敵に見えちゃうぞー!
はぁはぁ。 うえーん。

あと、GWはほぼ埋まりました。ベガルタor仕事です。
新婚なんですけどー(´;ω;)
【2007/04/18 18:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
地味メシ
20070417朝

(朝ごはん)
・ココアケーキ
・アスパラハムエッグ
・ミネストローネ風スープ
・いちご
・インスタント珈琲

ホットケーキミックスで作るケーキ。
朝ごはん用に焼いてみた。
砂糖を足していないので、そんなに甘くなくて私でも食べられるぐらい。


</div>
<div class=
【2007/04/17 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝ごはん運動
20070416朝ごはん

(朝ごはん)
・トースト
・アスパラハムエッグ
・ミネストローネ風スープ
・いちご
・インスタント珈琲

夫のお母さんにお会いする度に『朝ごはんはちゃんと食べてるの?』って聞かれるの。
ものすごく心配そうに言うので、申し訳なくて。
二人とも結婚前は飲み物ぐらいの朝ごはん生活だったもんで、始めのうちは、朝からごはんはキツイ……と思っていたけど、ちょっとづつ慣れてきた。
4月から夫さんが移動になって、家を出る時間が少し遅くなったから時間的に余裕も出たし。

20070416

(晩ごはん)
・ごはん
・煮魚(めぬけ)
・煮物
・大根と油揚げの味噌汁
・ほうれん草のおひたし
・キャベツの煮物
・もやしピーマン炒め
・トマト
・きゅうりの三五八漬
・水菜の水キムチ

キャベツが安かったので衝動買いしたけど、どうしようかな。
とりあえず薄味に煮とけばいいか!という一品。
まぁ、作り過ぎかな、……だな。
【2007/04/16 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ツナパスタの思い出
20070415お昼

・ツナとしらすの和風パスタ

昔、学生の頃に友達が作ってくれたパスタ。
ツナと玉ねぎでサッと手早く作ってくれて、とても美味しくて、
『このヒトと結婚したいーっ!』って思った。
そういえば、その子は友達の中で1番にお嫁さんになったんだった。
ツナと玉ねぎのパスタを作る度に彼女のコトを思い出すんだろうなぁ。


本日はしらすがあったので、しらすVer.
【2007/04/15 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハバネロフランク
20070414115929
四本で300円。
なかなか辛い。
辛いものが好きな私はそんな反応だったけど、夫は横でいいリアクションをしてる。

今日のサイン会はロペスとジョニウソン。
並んでますよ。
【2007/04/14 11:59】 | ベガルタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
筍の刺身
20070510201800.jpg


たけのこを茹でたのを貰ってきた。
甘みがたっぷりなので、切ってお刺身にした。

……これは……、飲むしかないね!とビールを出して。
いやぁ、春を味わってる気分だわ。


本当は日本酒がよかったんだけどね。
【2007/04/13 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
手羽先
20070412.jpg

・手羽先おからカレー
・(お惣菜)コロッケ
・トマトスープ
・レタスと雑魚のサラダ
・蕪の葉のおひたし
・(作り置)ワカメの佃煮
・(頂き物)煮豆

買い物があったので141で待ち合わせ。
夫はコロスケシンドロームなのでコロッケ分が欠乏すると大変なことになる(らしい)。
5個買う、と夫が言う。
どんな計算なのか聞いてみると、3:2で食べる気だったらしい。
多いって。
結局2:1で食べて、残りの2つは明日の夕飯にでも。
まぁ、こうやってたまにはお惣菜も。

写真ではその存在を消されてるけど、カレーの中に手羽先が入ってるの。
手羽先をキッチンシート敷いて焼いて、出てきたアブラをふき取って、
唐辛子とカレー粉で軽く炒めて、スープで煮込んだの。
その……割には辛くなかったなぁ。


明日、私は遅い勤務なので、おたがい久々の一人ごはんです。
【2007/04/12 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぎゃあああ
地震だぁぁぁ。
本当に地震が恐くて恐くて。
旦那は呑気に風呂入りながら「地震だねぇ」なんて言ってるし。
今のが余震だったらどうするんだよ!と、心配性のビビリなので、布団を被って右往左往。

なんか、このアパートは揺れが大きいような……。
免振?なわけないか。
ガクガク。
【2007/04/12 23:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
82円
20070411.jpg

・焼きそば
・(昨日の)味噌汁
・チキンサラダ
・(昨日の)なすとエノキ、蕪の葉のおひたし
・(作り置)ワカメの佃煮
・(頂き物)煮豆


これ、3食入りで82円の焼きそば……。
安すぎてちょっと不安だったけど、普通だった。
もやしを買い忘れてしまったのが悔しくて、悔しくて。
もやしの入っていない焼きそばなんて、キミがいない人生のようなものさ。
【2007/04/11 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
青い器ってキレイ
20070410.jpg

・ごはん
・焼き鮭
・ごぼう人参しめじ里芋の味噌汁
・なすとエノキ、蕪の葉のおひたし
・ピーマンのきんぴら
・チキンサラダ
・(作り置)ワカメの佃煮

サラダを入れている器は、結婚のお祝いで頂いたもの。
なんだか中身まで立派に見えるようなきがする!
味噌汁の人参はピーラーでサカサカ切った。
【2007/04/10 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
塩コショウの鶏肉が好き
20070409.jpg

・ごはん
・焼き鶏肉
・ピーマンと玉ねぎ人参の炒め物
・ほうれん草のおひたし
・(作り置)水菜の水キムチ
・なすの焼きびたし
・蕪のトマトスープ
・(頂き物)きゅうりとキャベツの漬物

鶏肉をただ焼いただけなのに、とっても豪勢。
皮がパリっと焼けるととても嬉しいもので。
お皿はベガルタプレート。
このお皿、本当に使い勝手が良いので、もう一枚買ってもらおう。
【2007/04/09 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
寝坊しただけ
20070413164805.jpg

ブランチ
・ホットサンド
・(昨日の)お好み焼き
・ペンネ入りトマトスープ
・ネギ入り卵焼き
・グレープフルーツ

昨日のに煮てるケド、ペンネは朝茹でたもの。
スープもちょっと違う。
朝からガッツリ。

20070413164851.jpg

↑このお皿がすごく気に入ってる。
【2007/04/08 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
最強を決める戦い
20070408144316
コンコースにて。
ベガッ太くんvsうさぎさん(ベリーズベリーの宣伝のうさぎさん)

ベガッ太くんの圧勝?
【2007/04/08 14:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ベッドがきましたよ
20070408113641
もちろんベガルタのサポのはしくれとして迷いなく、
アイリスオーヤマ様製のベッドを買いました。

寝心地最高ですε=(゜∀゜)

今、ユアスタに向かってます。
行ってきます!
【2007/04/08 11:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
簡単に、ご飯の日。
お昼ごはん
20070413164748.jpg

・なすと蕪の葉の挽肉トマトスープでペンネ
・(頂き物)きゅうりとキャベツの漬物

出かける前だったのでガーリックは入れずに。
本当にあっさりとしていたので、夕方におなかが空いてしまった。
残り物をどんどん入れたので、冷蔵庫がスッキリ。

↓晩ご飯
20070407.jpg

・お好み焼き
・ワカメの佃煮
・水菜の水キムチ
・人参と蕪の三五八漬け
・(昨日の)もやしのカレー味
・(頂き物)きゅうりとキャベツの漬物
・(昨日の)ネギと豆腐の味噌汁

お好み焼きは、大阪風。
夫は大阪人と宮城県人のハーフなので。
広島風は焼くのが難しそうだ……。
友達の家では広島風で焼きそば入りらしい。よくひっくり返せるな~。
すごい。
【2007/04/07 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝ごはん
20070413164654.jpg

・スコーン
・トマトスープ
・グレープフルーツ
・コーヒー

夫のお母さんが「朝ごはんをしっかり食べてね」と心配してくれるので、最近は結構、朝も食べてる。結婚前は豆乳とか飲むぐらいだったんだけど。
ウチの母が焼いたスコーンを貰ってきて、スープと一緒に食べた。
グレープフルーツは夫のお母さんが沢山買ってくれた。
頂き物でありがたく、朝ごはんでありあます。
【2007/04/05 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
丼一杯完食
20070404.jpg

・ごはん
・麻婆豆腐
・牛肉の生姜煮
・水菜の中華風サラダ
・もやしのカレー味煮
・(頂き物)きゅうりとキャベツの漬物
・ネギと豆腐の味噌汁

昨日のサラダと同じようだけど、味が違う。
今日は中華味。何が違うかって言うと、オイルがごま油。
二人とも麻婆豆腐が好物なので、ドンブリ1杯食べきっちゃった。
【2007/04/04 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
初レバニラ
20070403.jpg


・ごはん
・レバニラ炒め
・蕪の煮物
・水菜のサラダ
・人参と玉ねぎ、豆腐の味噌汁
・(頂き物)蕗と筍の煮物
・(頂き物)ごぼうとレンコン油揚げの煮物
リクエストを聞いたら、レバニラと言われてしまった。
うーん、困った。
私の実家では母がモツ系NGで、レバニラなんて作ったコトがナイもんで。
しかしラッキーなことに、ウチの職場に元プロの料理人がいるので
「レバニラってどうやって作るんですか?」と教わった。
おかげで初レバニラ、なかなかうまくいきましたよ。

あと、蕪をとろ~っと煮て、冷やしたものが好きで。
よく居酒屋のお通しで出てくるアレをやってみたいなーと。
冷やし餡かけもいいなと思ったけど、うちの相方は餡かけが苦手。
なので断念した。うーん、だんねん。


あっ。
【2007/04/03 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
くそあま~い
朝から昼から、情報番組は議員宿舎の話でいっぱいでしたな。
都心で9万ちょいでアノ設備……。
一般的な適性価格で無いので、特別優遇と思うしかない。
その分、交通の利点、金銭負担の無い分の浮いたトコロ。
それをどう生かすかを、国民から真剣な目でみまもられるんですな。

まぁ、仙台でもあんな物件はありゃしませんが。

で、本日お勤め中にその話題で盛り上がっていたお客さまの会話を盗み聞きました。
カップルのお客さまでした。

♀「あんなマンションずるくない?あれって税金なんでしょ?たーまんねー」
♂「……オレはあんなとこ住みたくねーよ、オレは」
♀「あー、9万なんて払えないよねー」
♂「ばーか、東京なんて行ったら、○○(名前)がいねーだろ。」
♂「……こんなトコでそんなこと言わないでよ、馬鹿じゃない?(やや潤み、涙声)…」

ええ、こんなトコで済みませんね。
と申しますか、平日の店内で一体何デシベルでいちゃついていらっしゃるのか。

しかしね、気持ちはわかりますよ。
私も友達とベガルタから遠くに行くなんて嫌です。
夫は今日から新しい職場へ移動になりました。
どうやっても仙台です。
夫の職場が仙台内ですのでクビにならない限り、仙台にずっといる人生のようです。

私は初集合住宅暮らしです。
お友達から最高の掃除機を頂いたんですが、音が痺れるほど静で!
すごく小心者ですので、まわりの部屋をあまり気にせずに掃除機をかけられて、
本当に毎日感謝してます。(毎日はうそ)

はー。おうちって大切ですね。
まだうちは安らげるような状態ではなく、段ボールも残ってます。

早くお客さんを呼べるぐらい片付けないなー。
【2007/04/02 21:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
嘘つきました?
20070413164537.jpg

仙台に住んでると、逆になかなか食べる機会が無いもので。
たまに発作的に、無性に食べたくなります。
でも自分で買うのはなんとなく悔しい……萩の月。

そんなことをごちゃごちゃと言っていたら。
昨日、偶然に伯母さんから頂きました。

萩の調(しらべ)がチョコ味。
私はカスタードな萩の月の方が好み。

お皿は何気にベガルタ。
このお皿、もう一枚欲しいな。

↓晩御飯。
20070401.jpg

・メインはチキンのチャーハン
・人参とほうれん草の味噌汁
・きゅうりの三五八漬け
・(頂き物)きゅうりの漬物
・(頂き物)蕗と筍の煮物
・(頂き物)ごぼうとレンコン油揚げの煮物
・(頂き物)煮物

昨日の頂き物で、引き続き豪華な夕飯になりました。
チャーハンにはカニカマ・ネギなどが入ってます。
あんまりパラパラ出来なかった失敗作。


そういや、エイプリルフールはうちの母の誕生日です。
デコルテのアイシャドーとケーキをあげました。

エイプリルフールにはなにか嘘をついてみたいもんです。
『東京ミッドタウンにはんだやが入るんだって!』
というささやかな嘘を前日の夜に考えて用意していたんですけど……。
夫は驚きもせずに「へぇ~」って信じるし(泣)
【2007/04/01 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

クマミコ

Author:クマミコ
家の中はベガッ太君だらけです。
このブログは基本的に日記、です。
ベガルタ応援歴7年シーズン目、
2010夏生まれの長男と3人暮らし始めました。

カテゴリー

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

