ベガマミレ
仙台在住ベガルタ好きの日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
さばだばだ
20070531.jpg

お弁当
・二段海苔
・チキンステーキ
・卵焼き
・切干大根
・とうもろこし
・ほうれん草のおひたし

昨日に引き続き、今日も鶏肉。
グラム38円だった。

↓晩ごはん
20070531231352.jpg

・ごはん
・鯖の塩焼き
・ホルモン炒め
・(貰い物)大根とこんにゃくの煮物
・(作り置)切干大根
・蕪のつけもの
・(昨日の)蕪と厚揚げの味噌汁

鯖、半身で76円だったけど二人分+明日のお弁当になった。
ちょっとしょっぱかったけど、けっこう美味しかった。
【2007/05/31 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
カレーは二日目が美味しい
20070530.jpg

お弁当
・一段なめたけ+2段目海苔
・鶏肉のカレー味
・茹塩ジャガイモ
・ほうれん草のおひたし
・ブロッコリーの茎ともやしの茹であわせ
・ちくわ入り卵焼き

鶏肉もジャガイモも昨日のカレーから、ちょいと失敬したもの。
ちくわ入り卵焼きは、ごろごろしていて焼きにくかった。
食感的にあんまり面白くなかった。
『何か……が入ってる?』ってミステリアスな卵焼きになった。

↓晩ごはん
20070531231328.jpg

・グリンピースごはんのチキンカレー
・ゆでとうもろこし
・蕪と厚揚げの味噌汁
・ニラとブロッコリーの茎炒め
・切り干し大根しめじ入り
・ほうれん草のおひたし
・ふきの煮物

カレーの翌日はカレーです。
ねかせた味だね☆なんて言って食べました。
とうもろこしは味がしなかった。旬はまだ先かな。
【2007/05/30 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
夫に言えない、失くし物
来月のヴェルディ戦を観戦するつもりで、ホテルと新幹線を予約した。

そろそろチケットを引き換えに行かなくちゃなー、と思って、

あれ? と。




あれ……?

私……、引換の紙……


どこにやったっけ???










焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦っ!!!!!
【2007/05/30 23:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々の晩ごはん
20070529.jpg

・舞茸カレー
・トマトスープ
・ニラとブロッコリーの茎炒め
・ほうれん草のおひたし
・ふき
・人参の漬物

『今日は家でごはん食べるよ~♪』と、急に言われて焦った……。
最近は一人なので、味噌汁ごはんにかけて食べたり、お弁当用おかずの余りを食べたり、
そんな晩ごはんだったので……、作ってあるものが何も無い!
しかも『カレー』がリクエスト。
カレーだったら簡単だろう、と気を遣ってくれたんでしょうけど。
カレーは次の日のおかずに出来ないからWで困る……。
弁当箱に [ごはん→カレー→ごはん] で詰めたらOKな気もするけど。

ジャガイモだけ別に茹でて、取り出した。
塩をちょっとかけて明日のお弁当に入れよう作戦。

【2007/05/29 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
夜珈琲
20070529234052
「夜に珈琲を飲むと眠れなくなるよ」とよく言われてたけど、
夜に飲む珈琲は何とも美味いの。
大人味、な気がする。

友達夫婦の旦那さまが、最近よくいれてくれるので、
やっぱり、いれた珈琲は美味しいなぁ、と再認識した。

うちで初のいれた珈琲。

豆はドトールで買ってきた。
ドトールは豆の回転が早いからか、なかなか美味しいと思う。
部屋がいい香りだ。
【2007/05/29 23:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
寝坊
20070528.jpg

・一段海苔
・焼きそば
・豚肉の三五八漬け焼き
・卵焼き
・ふき
・ブロッコリー
・人参の漬物

朝起きたら、物凄く寝坊していた。
夫さんが自分でお弁当箱にごはんを詰めていた。
一向に目覚める気配のない私を置いて、
『ごはん(白米)だけでも持って行こうかな』と一人で黙々とやっていた。


ごめん~~~っ!

※その後、無茶苦茶焦りながらお弁当を詰めました。

【2007/05/28 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
びっくりした
20070528085315
私がお弁当を詰めているうちに、夫さんが布団を直してくれる。

で、ちょっと寝室に物を取りにいったら、……誰かが寝てた!

びくっ!ってした。
……朝から刺激的。
【2007/05/28 08:53】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お食事中の方注意
20070527023810
横向きのままごめんなさい。
ウチのトイレ。
きゃー、すごく可愛い…。
これは売れるね!
【2007/05/27 02:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
コスプレだよね
20070527023724
松尾芭蕉バージョンパペ。
昨日オーレに行って買ってもらった。

今まで出たパペットはつい全部買ってるけど、……次はなんだろう。

茶色がなかなか可愛い。
【2007/05/27 02:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夫用ゲーフラも作った
20070527021357
一晩で二個作った。
ダービーはジョニウソン祭りだー!

これ、おそろいで『6』も作ろうかな。
【2007/05/27 02:13】 | 応援グッツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジョニウソン・ゲレイロ!
20070527015928
はぁ、家事一切放棄して取り掛かって、やっと完成!
【2007/05/27 01:59】 | 応援グッツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
またうどん


・ざるうどん(炒り卵・ネギ・海苔・ゴマ)
・大根と白菜の煮物

休みの昼ごはんは麺類、というルールが出来つつある……。
うどんを……めいめいに盛り付けるのではなく、二人で1つの器から食べると……。
どうしても夫さんにいっぱい取られてしまう。
その時はまぁいいか、と思うんだけど、午後になってお腹が空いてくると、とっても恨めしくなる。

食べ物の恨みは……ねちっこい。
【2007/05/26 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
しめじの佃煮
20070525.jpg

(お弁当)
・二段海苔
・ケチャップ味のハンバーグ
・ブロッコリーとキャベツの千切り
・味たまご
・大根と白菜の煮物
・アスパラベーコンピーマン炒め
・ふきの煮物
・しめじの佃煮

予定ではこんなに多くなるはずじゃなかった……んだけどー。

しめじの佃煮はウチの母からもらった。
本などで面白そう!と思ったものは何でも作る人。
しかも、ものすごく短気だから、情報に触れたその日の内に、
材料そろえてしまって作りたいぐらいの人。
【2007/05/25 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
結婚祝い
20070525022352
友達に結婚祝いを貰った。
綺麗ー。
はー、癒される……。

香りがある部屋っていいなぁ。
ウチは1LDKなので、料理したニオイがなんとなく気になってたけど、これは落ち着く。

本当にありがとう。
【2007/05/25 02:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぽろり
20070524.jpg

(お弁当)
・1段目海苔+梅紅生姜
・豚肉の三五八漬け焼き
・卵焼き
・ブロッコリー
・アスパラベーコンピーマン炒め
・ふきの煮物
・人参の漬物

アスパラのベーコン巻を作ろうかな、とベーコンを解凍した。
でも、冷蔵庫にピーマンが1個残ってて……。
一緒に巻く……?いや、炒めちゃえ!と。
夫さんはピーマンも苦手です。
ぽろり(にこにこぷん)みたい。あ、顔もぽろり似だ!
【2007/05/24 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぽん玉子
20070523.jpg

(お弁当)
・1段目なめ茸+2段目海苔
・肉じゃが
・ぽん玉子
・ごぼうの煮物
・ゴマおくら
・大根のあみえび煮

ぽん玉子……これは職場の人に教えて貰った。
ゆで卵を味ぽんに一晩漬けておくだけ。
味はちょっと変わっていて、面白い。
なぜか味ぽんだと、一晩で結構味がしみるの!
なんでだろー
【2007/05/23 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
肉じゃが、再び。
20070522.jpg

(お弁当)
・二段海苔+そぼろ
・肉じゃが
・切干大根入り卵焼き
・ごぼうの煮物
・アスパラ
・人参の漬物

何か食べたいものある?と聞いたら、「肉じゃが」と言われた。
ついこの前作ったばかりだけどそれでもいいのか……。
まぁ、いいか。

肉じゃがって、お酒を飲みたくなるよなぁ。
【2007/05/22 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
まぐろん
20070521.jpg

(お弁当)
・二段海苔弁当
・マグロの漬け焼き
・卵焼き
・アスパラ
・ごぼうの煮物
・切干大根
・もやしとキャベツ煮

夜、仕事の後にスーパーに行くとお刺身が安くなってる。
マグロが……安かったので、つい買ってしまった。
1晩漬けて、焼いてお弁当。
【2007/05/21 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
がっつりカレー
20070519.jpg

(お昼)
・和風がっつりカレー
・もやしとキャベツ煮
・作り置きの盛り合わせ

がっつり行こうぜ!という心意気のカレー。
・大根
・キャベツ
・長ねぎ
・ニラ
・鳥肉
・生姜

汗をいっぱい掻いて、気合が入った!

【2007/05/19 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
肉争奪の戦
20070518.jpg

(お弁当)
・二段海苔
・鰆の焼きひたし
・ほうれん草のおひたし
・金平ごぼう
・切干大根
・肉じゃが
・蕗の葉の佃煮

初肉じゃが……、とうとうやってしまった。
あれ、結婚してから初だ!

牛肉が安くなってたのですよ、さらに値引きシールが貼られる時だったの!
国産だし、これは買おうかな~とのんびり見ていたら、
横からどんどん取られて、焦った。
なんとか小さめのを一個取れました。
さっきまで誰も居なかったのに、ホント一瞬だった。
ぐわああっ!って集まって、そしてさーっと去っていった。

のんびりしてたら駄目だー。
もっと俊敏にならなくちゃ……。

【2007/05/18 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
貰い物
20070517.jpg

(お弁当)
・二段海苔
・豚肉とピーマンキャベツのバーベキュー味
・セロリ炒め
・卵焼き
・きゅうりとなすのマツモ和え
・ふきの煮物

うん、量……多すぎるだろう、と思ったけど、まぁ、いいか、と。

昨日、私の実家に乗り込んで行って、夕飯を食べてきた。
さらにお弁当用にと、タッパーにいろいろ詰め込んできた。
強奪、強奪。

実家が近いっていいですね。
【2007/05/17 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
豚肉も漬ける
20070516.jpg

(お弁当)
・二段海苔
・豚肉の三五八漬け焼き
・キャベツと油揚げの味噌味煮
・(貰い物)あいこの海苔和え
・なめ茸入り玉子焼き
・切干大根

夫さんは好き嫌いが結構ある。
豚肉もやや苦手、というので三五八漬けてみた。
これだと食べられる、と言うのでよくやる。

私は何でも好き。
嫌いな食べ物は……ピータンかな。
嫌いでもあまり普通の生活には支障ないかな。


【2007/05/16 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
残り物を詰めろ
20070515.jpg

(お弁当)
・1段目梅おかか+2段目海苔
・白菜の鍋風肉団子
・切干大根
・温野菜サラダ
・あみえび入り玉子焼き

肉団子は一昨日の残り。
冷蔵庫に入れておいたから大丈夫でしょう……。
晩ごはんの残りそのままなお弁当~。
【2007/05/15 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々に夕飯
20070514.jpg

・ごはん
・アジの開き
・蕪と油揚げの味噌汁
・白菜の鍋風肉団子
・温野菜サラダ
・ニラ卵
・ほうれん草のおひたし

夫さんが久しぶりに早く帰ってきたので、一緒の晩ごはん。
まぁ、早くって言っても9時半だったけど。
何食べたい?と聞くと、最近は『野菜』とばかり返事が返ってくる。
なんだか可哀相。
【2007/05/14 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
くまくまくまくまくまくまくまく
20070513155541
クマー!!!!!!!

すばらしき熊DAY!
すんごい綺麗なシュート!
失点後の嫌な雰囲気を塗り替えたー!

もう、本当に今日草津に行けてよかった……(´∀`○)

ツアーのスコア予想クイズで、ニアピン賞を貰った。
ニューニューのストラップ!
あー、なんで今日に限って熊林選手書いておかなかったのかなぁ……。悔しい。
【2007/05/13 15:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
眠ろうと思ったら…
20070513011943
眠ろうと思ったら、枕元に小さいものが並んでいた。
二人暮しだから、すぐ夫さんの仕業だとわかる。

エビアンのムーミンシリーズだぁああああ!
(左からフローレン・ミィ・ニョロニョロ・パパ)

サンタのようにそっとプレゼントを置いて、『それはきっとベガッ太の仕業だ』と言い張る。
…こんなにメルヘンな人だったなんて知らなかったよ。

さて、眠らなきゃ。
明日は4:30起きで、草津に行く!
早く寝なくちゃと思いつつ、スーパーサッカー観たら興奮してきちゃった。
【2007/05/13 01:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
連続鶏肉
20070512.jpg

(お弁当)
・2段海苔
・鶏肉とピーマンの照り焼き
・鍋風煮物
・茹でもやしとブロッコリーの茎
・煮物入り玉子焼き
・ブロッコリー

昨日の鶏肉を今日の分も焼いておいて、朝に照り焼き風にフライパンで絡めただけ。
二日連続で鶏肉だけど、まぁ。

【2007/05/12 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
サプライズ
20070511

(お弁当)
・1段目なめ茸+2段目海苔
・鶏肉のペッパー焼き
・(貰い物)お煮しめ
・水菜と蕪の葉のおひたし
・玉子焼き
・ブロッコリー
・プチトマト


毎日同じようなお弁当なので、刺激の意味で、一段目をなめ茸にしてみた。
夫さんが顔を洗っている内に、見つからないように詰めた。
驚いたかなー。
【2007/05/11 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
玉子焼き
20070510お弁当

・二段海苔弁当
・鶏肉のペッパー焼き
・キャベツとナスの煮物
・そぼろ入り卵焼き
・水菜と蕪の葉のなめ茸和え
・ブロッコリー
・プチトマト

昨日までのそぼろを玉子焼きに入れて使い切った。
何か玉子焼きに入れるのが、好き。
夫さんは玉子焼きがあまり好きではないらしいけど、そんなこと知らない。
玉子焼きを焼くのはとても楽しい。
失敗したらいり卵ってコトにすればいいし。
私は玉子焼きを作るとき、玉子焼き用のフライパンじゃないと作れない。
普通のフライパンではやってみたことが無い。
……うーん、きっと無理だからやめておこう。

【2007/05/10 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
二段海苔+そぼろ
20070509お弁当

・二段海苔+鳥そぼろゴハン
・鰆の焼きひたし
・人参の梅煮
・ゴーヤチャンプルー
・ブロッコリー
・プチトマト

月曜日からは毎日お弁当を作っている。
夜はしばらく夫さんが遅くなるので、晩御飯はバラバラ。
一人で食べるものだから、あまりものを食べてる。
手は抜いても、気を抜かないように、お弁当をUpしてみようかな。
お弁当修行中。いや、まだまだ入門前だなぁ。

二段海苔+そぼろゴハンというのは、夫さんのお母さんが作るお弁当らしい。
す、すごいな……。

鰆の焼きひたしと人参の梅煮は本を見て作ってみた。
ふぅ、お弁当作るのって難しい……。
【2007/05/09 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
プロフィール

クマミコ

Author:クマミコ
家の中はベガッ太君だらけです。
このブログは基本的に日記、です。
ベガルタ応援歴7年シーズン目、
2010夏生まれの長男と3人暮らし始めました。

カテゴリー

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

