ベガマミレ
仙台在住ベガルタ好きの日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
昨日のチキン
20070731お弁当
<お弁当>
・ごはん(ごま)
・鶏肉の梅おかか
・味付け卵
・こふきいも
・厚揚げ
・白菜の煮物
・チーズ

昨日の夕飯はチキンで、ちょっと1枚のサイズが大きめだった。
少し切って取っておいて、梅おかかをまぶして一晩冷蔵庫に入れておいた。
今日のメイン。

毎日ご飯には中に海苔を入れてたけど、今日はパスした。
他のおかずが全部濃い味付けになっちゃったから……。
代わりにゴマをひねってかけた。



今日、夫さんの職場で健康診断の結果が出たらしい。
異常なし。

よかった、よかった。

【2007/07/31 22:57】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ごちそう
20070728メロン

↑頂き物のメロン。
もう食べちゃったけど、本当に美味しかったー。
香りが強くて、あああメロン!


『メロンだーっ!!!("▽"*)!!!』
と、高級食材に浮かれてたら、おすそ分けしてくれたあにゃかちゃんが
『青森だとメロンって……夏はふつうに毎日おやつとかで食べるんだよ?』
って言ってたけど……????

メロンってそういうもの?
いや、青森がすごいのか???
どんなときでも(運動会でも)モツパーティーを開くらしいし……。
うううむ、食文化って地域の特徴があるなぁ。




※写真のベガッ太くんはスーパービックベガッ太くんです(希望)

【2007/07/31 10:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
たまにはいいじゃない
20070730お弁当
<お弁当>
・豚丼海苔弁当+梅紅生姜
・キャベツとエリンギ炒め
・白菜の煮物
・インゲンの胡麻和え
・ナスとエノキの焼きびたし
・味付け卵
・チーズ

お酒と醤油でカラカラ炒めた豚肉をごはんに乗せた。
ちょっと量が多かったかな?
あとはいつもと同じようなおかず。
うーん、何か画期的なことは無いかなー。
変化をつけたいなとは思っているんだけど、なかなか引き出しが貧困なもので難しい。


7月30日晩ごはん
<夜>
・ごはん
・チキンステーキ
・キャベツとエリンギ炒め
・大根おろし
・トマト
・厚揚げ

大根おろしは夫さん作。
作、とは言わないか、やってもらった。
『大根おろし』は夫さんの仕事になりつつある。

夕方、仕事の帰りにばったり小・中の時の友達に会って、折角なのでとお茶をした。
思い出話や近況報告、同級生の話なんかで話題はいっぱい。
そんなこんなで喫茶店に1時間以上居たのかな……。
その内に、夫さんから『いまから帰るよメール』が届いた。
遅くなるはずだったのに!
帰りに買い物していくつもりだったから、何にも作ってない&材料も買ってない!

ちょうど夫さんの職場に近いところに居たので、二人で買い物をして行く事にした。
今、元十字屋で現YAMADA電器の地下は、モリヤと野菜・肉・魚のお店が入ってる。
初めて行くスーパーはなんとなく楽しくてダラダラ眺めてしまった。


鶏肉は昨日から用意していたものを焼いた。
お腹も空いてるし、急いで適当に用意して食べた。

……本当はおでんの予定だったんだけど(^ゝ^;)
あはは、サボっちゃた。
【2007/07/30 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ストラップ
20070730093241
昨日、新しい携帯を買ってもらった。
前の携帯はバッテリーを一度交換していて、更にまた保たなくなってきたので。
あと外側のメッキが剥がれてきてた。
あまりにもボロボロで同情する……、と買ってもらった。

新しい携帯には新しいストラップ、いうわけで作ってみた。

前の携帯にはベガモから貰ったストラップをつけていたんだけど、
それもボロボロになっていたので解体してビーズを移植した。
GKユニ色のピンクもちょっと入れてみた。
ピンクゴールドのパーツを使ったんだけど、色が上手く写らなかったな。

ちょっと派手だけど、星☆パーツとベガルタカラーのスワロで満足。
【2007/07/30 09:32】 | 手作りもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
あるもので食べる
20070729お昼

<昼>
・十穀米ごはん
・納豆
・ごぼうと舞茸の煮物
・野菜炒め
・味付け卵
・ゆでもやし
・海苔

二度寝したら大変な時間だった。
ベタに、めざまし時計の電池が切れてた……。
道理でいつまでたっても8時台だと思ったら……。

とりあえず選挙に行って、そのあと冷蔵庫にあるものでお昼ごはん。
十穀米はパックになっていて、炊くときに混ぜるタイプのもの。
お米がもっちもちになる気がする。
美味しい!好きだ。

続けたいなー。今度買ってこようっと。
【2007/07/29 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の収穫
20070728222719
一度に2個!
金ちゃんで夫さんが取ってくれた。

どこに飾ろうかなー。
【2007/07/28 22:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新!
20070728221954
いつもお世話になってる『ヘパリーゼドリンク』。

今日買ったら……あれ、新?!
新ヘパリーゼドリンクになってる!!
パワーアップしたのかぁああ!
【2007/07/28 22:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっぱり好きだー
帰ってきて徳島戦を観た。
熊林選手がみたくて!

肉離れが完治してないのに出るのね。
でも、やっぱり観ていてすごく、うぉおお!って思うトコがいっぱいで嬉しい。

生で観たいなー、観にいきたい。


【2007/07/28 21:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひとりごはん
20070728201430
・鱈
・水菜ときゅうりの梅サラダ
・ごぼうと舞茸の煮物
・焼き野菜
・ゆでもやし

今日は夫さんが結婚式(呼ばれる方)なので、一人飯。
まぁ、仕事で遅くなる事が多い相方なので、よく一人で食べてるけど。

そろそろ本気でダイエット……というわけで、野菜中心で。
油をひかないで、焼き野菜。
私のダイエットは、いつもゆでもやしと共に。
むくみを取るためにきゅうり。

タレは
 ネギ酢醤油
 チリ花椒ポン酢
 塩コショウ

ふぅ。食べた食べた。


そういや、前に『鍋でダイエットだー!』と叫んでたけど……。
夏場に鍋は暑かったもんで……。
夫さんのアトピーがカイカイになるので中止した。


夫さんがついに58kg台になった……。
体脂肪率も順調に減ってるので、健康的に痩せてるんだと思うけど……。
私との差が……。
やばい、やばい。

……太らすか……(悪)


今まで(結婚前)は、一食で一合お米を食べていたらしいから、
それから比べたら今は健康的なんだと思うけど。
お義母さんに「息子は痩せて……嫁は太って??」と思われたら辛いなー。
来月、お会いするまで私もなんとかしなくちゃ……。

【2007/07/28 20:14】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
はちみつ使用
7月27日お弁当

<お弁当>
・海苔弁当+梅紅生姜
・鰤の三五八焼き
・白菜の煮物
・インゲンの胡麻和え
・玉ねぎとピーマンの炒め煮
・味付け卵
・チーズ

胡麻和えは蜂蜜を使った。
『お砂糖はあんまり使わないで、蜂蜜も利用してね。』と、
大きな瓶で蜂蜜を夫さんのお母さんにいただいた。
煮物の最後に入れたり、ヨーグルトにかけたりしてる。


20070727晩ごはん

<夜>
・カレー焼きそば
・冷しゃぶ
・ごぼうと舞茸の煮物
・トマトとベビーリーフのサラダ
・水菜ときゅうりの梅サラダ
・ゴマ冷奴

焼きそばは夫さんだけ。
1食残ってて、賞味期限が危なかったので。
なんでもカレー味にしたい、今日この頃。
なんだかカレーブームだ!(ドラフードの影響かな?)
【2007/07/27 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
飽きてきた
7月26日お弁当

・海苔弁当
・焼鮭
・野菜の味噌煮
・もやしと水菜の梅サラダ
・味付け卵
・チーズ

なんだか毎日同じようなお弁当で飽きてきた……。
作るほうで飽きちゃダメだよなー。
食べるほうは文句も言わず(言えず?)帰ってくるけど。

今日は鮭がバラバラになった。
あー、あー、と崩れていく鮭。


それにしても暑い。
暑さに弱い私。
でも夫さんのほうが弱い。
アトピーがカユカユになっちゃうので、冷房をがつんと入れる。
ちょっと寒いと思うぐらい。

動物園で南国の動物と北国の動物が一緒に住むのは大変なんだろうなーと思った。
なんか、実感。



札幌戦の時、友達のお母さんに徳島のみかんを頂いた。
あぁ、徳島の味……。
皮が薄くて、とっても甘かった!美味しかったーっ。
【2007/07/26 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
アウエーのうまいもん『七兵衛そば』
先日のダービーはお友達のいそ夫妻と一緒に行った。
一緒に行ったというか、いそ家の車に乗せてもらって出かけた。

4人で、うち免許保持者は4人。
私がペーパードライバーなので、運転できるのは3人。
うちの夫さんが運転用メガネを持ってこなかったので、運転できるのはいそ家のお2人。

まぁ、なんてダメっぷり。
本当にごめんなさいぃ……。
私がダメな分、せめて夫さんはメガネ用意してきてくれ……。



「お昼は山形でおそばを食べよう!」ということになっていた。
奥様のあにゃかちゃんの運転で、いそさんチョイスの七兵衛そばへ連れて行ってもらった。

大人は1,050円でもりそばが食べ放題なのが本店。支店は天ぷらなどもあるらしい。
『食べ放題』の響きにひかれて、本店へ。


入り口
階段を上っていく入り口。

中に入って、広い座敷の奥側に座った。
入り口で番号札を取って中に入る。
メニューはもりそば(食べ放題)のみなので、順番におそばが来るようにかな。

4人分のお漬物(3種)が出されて、少し摘んで待つとおそばが来た。
他のテーブルのお客さんのをチラ見していたから大きさは分かっていたけど、
いざ自分の目の前に置かれると……、で、でかい。
たっぷり
なんでもアップで撮ればいいってもんじゃない、とよく言われたなぁ……。
この写真じゃわからないけど、普通に1人前が出てきた。

これを食べ放題……。
い~っぱい食べよう!と思って来たけど、ちょっと考える量だ。

で、このおそばを↓に付けて食べる。
からい
大根おろしの絞り汁。
このままだとうんと辛いので、濃い目のそばつゆで割る。

そばは味があって、太めでとても美味しかった。
辛いつゆがまた美味しい。
ちょっと食べて、この美味しさなら食べられそうだなと思った。
大根おろしが消化にも良さそうだし。


もほもほ(*゚д゚*)とおそばを食べる。
と、次のおそば(4人分)が来た!
さらに「次の(3杯目)はどうしますか?」と聞かれた!
間をおかずに次々に食べられるように、かな。
3杯目は食べてみてからお願いすることにした。

結構なボリュームがあるから、1杯でも十分お腹いっぱいになる。
でも、せっかく美味しいトコに来たし!
食べよう、食べよう!

結局4人で10杯だった。
男性陣が2.8杯ぐらいで。

お店によると、1人3杯は普通に食べるみたい。


また行ってみたい。今度は何杯食べれるかなー。
あ、本当に味も美味しいのに、大食いチャレンジみたくなっちゃった。


雨の中、連れて行ってくれたいそ夫妻に感謝。
【2007/07/26 11:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほぼ昨日の晩ごはん
7月25日お弁当

・海苔弁当+梅紅生姜
・豚肉の三五八焼き
・煮物
・炒り豆腐
・煮アスパラ
・卵焼き
・チーズ


「あれ?晩ごはん何食べたっけ??」なんて、どうしても思い出せなかった。

そうだ、ベガルタだったんだ……。



朝から仕事で県外に行く日で、ちょっと早起きしてお弁当を作った。
そしてゲーフラかついでお隣へ。
仕事は『早く終われば帰れる』ものだったので、全力でお仕事。
休憩時間も一人で作業してた。
あぁ、疲れた……。

帰ってきて代表戦を観て……。


うむむ、こんな日もあるさ(;д;`)
【2007/07/25 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
もやし
7月24日晩ごはん

・ごはん
・焼鮭
・炒り豆腐
・煮アスパラ
・ゆでもやし
・きのこと白菜の味噌汁


ちょっと本気でデブがヤバイので、もやしを茹でてみた。
どうしようかな……。どうにかなるかな……。

ううーん。
8月に結婚式に来てくれた友達が仙台に来るらしいので、是非お会いしたいのだけど……。
こんなに(横に)見事な成長を遂げた私をお見せすることになるとは……。

【2007/07/24 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっとダウン
7月23日晩ごはん

コロッケうどん


ダウンしてたら、帰ってきた夫さんが作ってくれた。
ありがたや。

この前UDONを借りてきて観てから、うどんが熱い。
今更? でも美味い。
【2007/07/23 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
映画を観てきた
7月20日お弁当

<お弁当>
・海苔弁当+梅紅生姜
・豚肉の三五八焼き
・キャベツツナコーン
・水菜ときゅうりの梅サラダ
・ナスの焼きひたし 煮物
・卵焼き
・チーズ

昨日の残り物をガンガン詰めた。
パスタの具もはじめに取り出しておいて、それも1品に……(^^∀^^;)


7月20日晩ごはん?

<晩ごはん?>
・うめおかかおにぎり
・味噌汁

帰ってきて速攻でおにぎりを口に詰め込んで、夜は映画を見に行った。
今MOVIXは20日は1000円!

観たのはハリーポッター。
キャストが変わらないのが嬉しい。
身長の差が出たなー、と思った。

【2007/07/20 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
トークショー選手決定
ダービー前日にミーハーな話題なんだけど。

22日、オーレでトークショー&サイン会&写真撮影会。
選手は

  中島裕希選手
  萬代宏樹選手

に決定。

これ、去年は熊林選手が関口選手とやったのよね……。

9時からオーレで買い物をすると、先着でサイン会参加の整理券がもらえるみたい。

そうそう、去年はビデオ撮影OKだった。
七夕だったから、持ってた人が多くて。


参加人数多そうですね。
【2007/07/20 15:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ツナコーンパスタ
7月19日晩ごはんサラダ忘れてた
<晩ごはん>
・キャベツのツナコーンパスタ
・ナスの焼きひたし
・野菜スープ
・水菜ときゅうりの梅サラダ

このパスタ……色がキレイじゃないなぁ。不細工。
キャベツをいっぱい食べようと、量がへるまで長時間煮たからなー。

あと、夏なのでさっぱり梅サラダ。
梅とおかかと生姜であえる。
うちではよく、おつまみになってる。


こんなんでもうちにしたら、かなり洋風な晩ごはんだった。
【2007/07/19 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
出張土産②
20070719225038
東京土産!

黒くてゴマが美味かった。
ごまたまご。
上からでも下からでも。

卵と言えばカモメの卵。
元祖卵系菓子ってどれなんだろう??
【2007/07/19 22:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
エルゴラに
エルゴラに熊林選手発見!
写真だけなんだけど、かなり嬉しいな。
長谷川選手の記事なんだけど。

あー、早く試合出ないかなーっ。
この記事はとっておこうっと。
【2007/07/19 22:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
出張土産
20070719224453
日帰り出張だった夫さんが帰ってきた。

お土産、と胸ポケットから次々にドラえもんの生首を取り出して渡してくれた。

生くびドラ、可愛い……。
【2007/07/19 22:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大根1本
7月18日晩ごはん

<晩ごはん>
ごはん
サバの味噌煮
煮物
海草と水菜のサラダ 味噌汁
煮物


大根、安い時に1本かってしまう。
でも、そうすると「使い切らなくちゃ、使い切らなくちゃ……」と日々焦る。
無ければ「あぁ、大根があったらなぁ……」と思うんだけど。

冷蔵庫がもう少し大きかったら、もう少しだけ余裕が出来るんだけどなぁ。
切って干して(ほったらかして)おいて、今日は煮物に。


あ、『ほったらかす』、って方言か!『放ってく』が標準語?
【2007/07/18 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
遭遇
昨日のこと。


帰宅中、夫さんがいつものルートから外れた。

「ちょっと、寄り道していこう。」



どうせ好物のコロッケでも買うんだろうと思ったけど、違った。
寄り道の行き先は酒屋さんだった。

買ったのはコレ。
天狗舞純米720ml國権純米吟醸180ml
『天狗舞』純米720ml
『國権』純米吟醸180ml氷清小瓶



店に入る前から「今日買うものは決まってるから」と言っていた。

いつもは店内をうろうろして、どれにしようか、これもいいなあれもいいなと目移りするのに、
今日は入り口から一直線に目的のお酒に向かっていった。

夫さんがお会計している内に、私は小瓶の棚の前で物色していた。
店の中には他にもお客さんが居て、私の背後はなんだか盛り上がっていた。
お酒好きのグループがこのお店でワイワイ楽しんでお酒を選んでいるのをよく見かけるので、
今日もそうだと思った。

私は自分の買うお酒を選んでいたので気づかなかったけど、
振り向いたらそのワイワイの輪の中に夫さんも入っていた。

? 知ってる人だったのかな??と思ったけど、違った。
名刺も貰ってるし、何だろう??と混乱しながら見ていたら、お店の方が教えてくれた。

夫さんが買ったお酒の蔵元さんが居たのだった。

お店の方が「こんなこと滅多に無いからね」と笑ってた。
驚いた。
驚いたし、すごく嬉しい。


でも更に、驚いた。

私が買ったお酒の蔵元さんも居たのだった……。

ぎゃぁ、何事????
こんなに山ほどあるお酒の中からそんな2本を選ぶって何事?
確率何%??
出来すぎじゃない?? もしや私たち、仕込み???
と、更に混乱した。


でも、それだけじゃなかった。
そこに居た、お客さんグループだと思ってた方達は全員……
お酒の蔵元さん達だった……。
私が固まってたら、『蔵元大集合なんです~』とほんわかと仰られた。

だっ、大集合にしても程があるんじゃ……。
だって、全部、私でももちろん知ってるような有名処だし、
全部大好きなおさけ。
何このオールスター……。

サッカー選手に突然大量に遭遇したような気分だった。
『ファンです、応援してます!』と言う気持ちでプルプル。


混乱したまま、お店を出て……安全運転で帰った。
でも、近所で一本道を間違えそうになったけど。
こんな日に限って携帯を家に置きっぱなしで出かけたので、
夫さんは、帰宅するなり友人に電話。また別の友人にはメール。



はぁ、ビックリした。



車の中で「なんだか急に飲みたくなったんだ」と言っていたけど、
呼ばれたのかな??

【2007/07/18 11:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大根入りカレー
辛さは控えめ

カレー粉があったので、今日はルーを使わないで。
何にも無かったので、大根おろしを入れてみた。
スパイス的な効果を期待して。
あと、胃がもたれないとイイナーと思って。
食べてみても、入ってるのを全く感じなかったので、これはいいかも。

大根って火を通しても、胃もたれしない効果ってあるのかな??
【2007/07/17 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日ものんでます
おやつ

↑グレープフルーツのヨーグルトかけさくらんぼジャムソースくまトッピング

長い。


鰤

今宵は焼酎です。
いったい、ダイエットはどこに消えたんだろう……。
ベストセラーに『チーズはどこへ消えた?』を思い出す。
まだ読んだこと無いんだけど。
今度読んでみようかな。


おつまみに三五八の鰤と浅漬け。

浅漬けは「まだ漬かってないなー」というところと、
「お、ここはちょうど良いな」というところがあるけど、
そこがいいんだなー。
飽きずに飲める。
【2007/07/16 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
連休③日目は松島へ
松島水族館に行ってきた。
続きを読む
【2007/07/16 21:28】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
松島やー
20070716135702
つぶ貝串、一本100円!
うまーい!
【2007/07/16 13:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
美味しい寿司はここだ!
20070716135250
塩釜港に行ってきた。
港じゃなくて、回転寿司屋さん。

有名なお店だから混んでたけど、わりと回転が早かった。

美味しかったー!!

マグロが120円。
価格帯は
120
220
280
380
480
それ以上は見ないようにしてたから、おぼえていない。

二人でお腹いっぱい食べて2540円。
ご馳走様でしたー。

県外から友達が来たら連れて行きたい寿司屋さんNo.1!!

日本酒もたくさんあった。
磯自慢もあった。
一合750円。

また食べに行きたい。
【2007/07/16 13:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
たしなむようになってきました
無印のパッケージ

中身はコレ↓
白黒くま。可愛すぎる。


無印で売ってた。
前からあるのかな?
味も美味しいし、何より可愛い。可愛らしすぎる。可愛くて、悶える。
一生、売り続けて欲しい!!
無印さんよろしく!!!

プレーンヨーグルトの上にちょっと立たせてみたら、白くないのにホッキョクグマのようだった。


甘いものが苦手だったのに、最近、ワリと食べられる。
生クリームとかチョコソースとかはやっぱり苦手だけど。

夫さんが結構甘いものを食べるので、
人が食べているものは美味しそうに見えるので、ついつい奪って食べている。

酒も飲んで、その上甘いものまで食べるようになったから太ったんだろうか……。
まぁ、そこは……。

【2007/07/16 09:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
堕落連休②日目
7月15日洋風に言えばブランチ

・ごはん
・目玉焼き
・(お惣菜)コロッケ キャベツときゅうりの浅漬け
・納豆

↑朝っていうか、昼っていうか……。
だらだら寝て過ごして、ごはん食べたのは14:26……。

キャベツときゅうりの浅漬け、とろろ昆布でだしと塩味を。
とろろ昆布が均等にいかず、所々固まってしょっぱかった。


7月15日晩ごはんていうか、つまみ7月15日おろしちりめん7月15日冷奴
<夜>
・焼きそば
・キャベツときゅうりの浅漬け
・(頂き物)きゅうりの漬物
・冷奴(梅・ネギ・昆布だし)
・おろしちりめん
・チキンステーキ

モールに行ったら、無茶苦茶混んでた。
駐車場で時間かかって、あわてて安全運転で帰ってきた。

7時からベガルタの試合!

試合に間に合うように、大急ぎで焼きそばを作った。
夫さんがフライパンをひたすら炒めて、私は野菜を切っては投入して作った。

スカパー観戦の時、うちではエビスを飲むと勝率がいい。
なので多少無理してでも、エビスを飲む。
高いビール買うときって、ちょっと幸福感に包まれるわ……从*´д`)
基本は第3のビール。量飲むから……。

勝ち試合の後は何を食べても飲んでも美味しい~!
それにしても、試合の延期って本当に大変だったんだろうな。
【2007/07/15 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
プロフィール

クマミコ

Author:クマミコ
家の中はベガッ太君だらけです。
このブログは基本的に日記、です。
ベガルタ応援歴7年シーズン目、
2010夏生まれの長男と3人暮らし始めました。

カテゴリー

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

