ベガマミレ
仙台在住ベガルタ好きの日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
北へ
今日は京都戦。
試合がある日の仕事中ってどうしてこんなにも時間が長く感じられるんだろ。

家に一度帰って、ユニを着て、
と思ったらサイズが微妙にでかい。
……夫さんのじゃない、これ。

スタジアムで着替えるの好きじゃないから、今日は去年のにした。

夫さんがピチピチピタピタにユニ着て現れたらおもしろいなー。
天然だから、『ちょっと太ったかなー』とかいいそうだ。
いや、気付きもしないかな?
【2007/08/30 18:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
鬼火
20070830180356
焼き芋焼酎。

甘くて飲みやすい。
【2007/08/30 18:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
信じられない!
20070828005158
ヘラクレスが並んで二匹!
更に奥の木にはノコギリクワガタ!

8月ももう少し。かせがなくちゃ!
【2007/08/28 00:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新加入キッチンタイマー
20070827175023
前のが壊れたので、新タイマーを購入。
時間がくるとピヨピヨでお知らせ。

左胸にはベガルタのエンブレム。
超いけてる。

べがルたまごのシールを家中の家電に貼りまくってる。
レベルアップした感じでいいね!
【2007/08/27 17:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
めで鯛弁当
200708252254062
20070825225406
今日のツアーお弁当は、『鯛めし弁当』だった。

めでたい、ってことで用意したとか?!(*^□^*)きゃ。

超めでてえ!!!

泣いちゃったよ、涙出ちゃったよ、なんだよ、
ロペスやったよ!!すごいよ!
残り時間30秒ぐらいだったよ?
あああ、幸せ満タン゜+。(*′∇`)。+゜。

ベガルタに憑いていた悪い物を湘南に全部置いて帰ろう。
ここから華麗に復調だー!!
【2007/08/25 22:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
牛乳を一気のみ
200708251339582
20070825133958
羽生PAで2回目の休憩。
すっかり寝ていた(ρ_-)ノおはようです。

スタジアムでお馴染みの『気になるきゅうり』のようなものが売ってた。
あと、牛乳を一気のみ。
瓶の牛乳は久ぶりー。
作法通り、
1.腰に手をあて
2.気高く空に向かい
3.胸に希望を満たし
4.美味しく飲む

ぷはぁ、すっきりしたー!

現在は埼玉スタジアムを越えて、渋滞にはまってる。
進まないー。
外が暑くて、窓の日差しがキツイ。
日焼け止めを忘れてきたので大ピンチ。

ふぅ、夜まで気温下がるかなぁ。
【2007/08/25 13:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
安達太良パン
20070825111325
応援ツアー、今日はバス2台。

安達太良パーキングエリアで買って食べた。
安達太良パン。

現在は第2クールの湘南戦をビデオで見ている。

スコア予想クイズ、今回はどうしようかな。
【2007/08/25 11:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
町内会の夏祭り
20070818203437
参加賞のティッシュをゲット!
更にお楽しみ抽選会で三等、ティッシュ5個入りゲット!

焼き鳥、おもちゃ、フランクフルト、ビールが原価販売。
うまいー。安いー。

なんとなーく、あぁ、ここに住んでるんだなぁ、って思った。
地域の皆さん、おつかれさまです。

盆踊りを踊る三姉妹が可愛らしかった。
私も体で踊りは覚えていた。
忘れてないもんだー。
踊りはしなかったけど、楽しかったー!
【2007/08/18 20:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ボディブロー
今日も熱が下がらない。
高熱じゃない分、だらだら~と続いて、疲れる。

おとなしく寝ていればいいんだけど、さすがに寝ているのも飽きてきた。
そういや新しくした携帯にアプリは何が入っているんだろ~。
といじってみると、数独を発見。

はじめてやってみたけど、難しい~!けど、おもしろ~い!!!
無茶苦茶集中してしまった。
入門編を繰り返しやっているうちに、なんとか出来るようになった。
今はその次に向かってる。

私があんまりハマってるので、夫さんも一緒になってやりだした。
先に解かれてものすごく悔しい思いをした。


あとは、元気になってからやろう……。
【2007/08/12 21:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
勝ったー!
勝ったー!

岡山、仙台に城買っちゃえ!!

ああー!
私、これで風邪、なおります!
【2007/08/11 21:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
真っ黒!
20070811202113
縁起をかついで、ヱビス中。

風邪をひいていたので久しぶりのビール!
美味い~☆

あとはベガルタの勝利を見れば完治するはず!
【2007/08/11 20:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
熱が下がんない
市販薬の限界か。
熱が下がらない。今日でもう三日も寝てる。

病院に行くしかないか。

でもどこの病院に行ったらいいんだろ。
引っ越しするとき、チエックしとけばよかった。
暑いよー。
熱のせいであついのか、気温があついのか、よくわからないや。

病院に行って、何か食べるもの買って帰ろう。
(食欲はある)
【2007/08/10 14:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
七夕
仙台の一番のお祭り、七夕まつり。

今年は3日間のうちどこか1日、仕事帰りに待ち合わせでもして、
七夕を見て、ご飯でもして帰ろうかと言っていた。

しかし、二人とも夏風邪を引いたので駄目だった。
七夕を見ない年ってあったかな。
毎年、なんだかんだで見てる気がする。

夫さんの職場は街中なので、帰りに少し見た(見えた)みたいだけど.

見なくてもどうでもいいと思っていたけど,見れないとなると見たいもんだなー.
来年は見に行こう.
【2007/08/09 21:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏風邪
夫さんが昨日から熱を出してる。

仕事が忙しく、休めないだけじゃなくて今日も残業。
ほっぺたを赤くしてヨロヨロと帰ってきた。

何か欲しいものある?って聞いたら、

「勝利……」

と弱々しく。
うーん、プリンとかぜりーとかポカリとか言ってくれ。
私も欲しいけど。
【2007/08/07 23:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
友人来る
昨日は石川県から友人がやってきた。
なんと女性を二人も連れて。
お二人とも看護系のお仕事をされてる。
酒飲み王子の異名をとる彼は、ナースさんを伴ってやってきた。
さすがだ!!

気絶しそうに美味しいお酒と友の顔。
最高の一日だった。(ベガルタを抜かせば……)

夫さんは半日、二日酔いだった。
熱も出してしまって、早く眠りについた。
余程楽しかったんだろうなー。
私も楽しかった。
【2007/08/06 22:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドナルド七夕
20070805074317
仙台は明日から七夕まつり。
朝マックしてたら、すごいの発見。
【2007/08/05 07:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゲーフラ作成
20070804233311
ファビーニョのゲーフラを作った。
夫さん用。

今日、マブチで布を買ってきて作った。
ちょっと失敗したけど、遠くから見たら……大丈夫、きっと。
明日持っていくけど、出番あるといいなぁー。


早いもので、ゲーフラ作りはこれで7枚目。
本当に早いなぁ。
【2007/08/04 23:33】 | 応援グッツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
新幹線で寿司が来る!
20070803133412
仕事で泉区に行ってきた。
職場の人達と回転寿司ランチ。
かっぱ寿司に行ってきたんだけど、すごかったー!
パネルで操作して注文するだけでもすごいのに、
注文の品が新幹線に乗ってくるの!

すごいすごい!楽しいー!
2X歳の私がこんなに興奮してるのに、別テーブルのお子さまは無反応にだった。
ショック……。
【2007/08/03 13:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
勝ち点3を祈って
20070803お弁当

<お弁当>
・五穀米海苔弁当
・マグロ醤油焼き
・大根と白菜の煮物
・ほうれん草のおひたし
・水菜と豆のサラダ 卵焼き
・チーズ

昨日は十穀米だったけど、今日は五穀米。
減っちゃった。
ちょうど良いのが売ってなかった。
でも、五穀米も美味しいからいいか。

にんじんを星型に抜けるぐらい大きなサイズのものってなかなか無くて。
コレはいける!ってにんじんをみると嬉しくなっちゃう。

まー、小さい星型を買ってくればいいんだろうケド。

☆三つ、勝ち点3を祈って3つにした。
徳島頑張れ、ベガルタ頑張れ。


昨日の晩から食べてる梅サラダ。
ひたし豆はおつまみにもなるし、サラダに混ぜてもいいし、
もちろんその他の使い勝手もあって、本当に便利だなー。
I love 豆。
【2007/08/03 08:19】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
冷麺
20070802お弁当

<お弁当>
・十穀米海苔弁当+梅紅生姜
・ほっけ
・ナスキャベツエリンギ焼き
・ほうれん草のおひたし
・もやしの梅和え
・卵焼き
・切り干し大根
・チーズ

十穀米~。
研いだお米に入れて炊くだけの簡単パックを使った。
炊き上がったお米は、なんだかもっちりとして高級感がある~。
浮かれるほど嬉しかったので、買ってこよう~。


20070802晩ごはん

<晩ごはん>
・盛岡冷麺
・水菜と豆の梅サラダ
・焼き野菜
・切り干し大根

ウチは、冷麺はコレ。
牛肉と舞茸を炒め煮したものを(冷ましておいて)麺に乗せて、
好きなだけキムチを乗せて食べる。
冷麺はぴょんぴょん舎が一番好き。

冷麺最高~!

【2007/08/02 23:59】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピンクのジーマ
20070802234923
PZIMA
ピンクのジーマ。
ピー・ジーマ。

りんごがつかわれてるみたい。
あまーい。
美味しかった。色もきれい。

ラベルをみたら……原産国:中国
なんか意外。
【2007/08/02 23:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
浴衣参戦
5日の水戸戦、浴衣を着ていこうと思う。

浴衣を着ていった試合の勝率はいいので。

本当は『ダイエットに成功したら着ていく』とか言ってたんですけどね。
無理でしたね、トホホホ。
でも、水戸戦で着ないと今年着ていくタイミングがなさそうなもんで。


暑いみたいだけど、気合入れて着ていこう!
浴衣で跳ねるぞー!!(はしたない)


あと、明日は徳島戦。
金曜日だけどJがある! 絶対忘れないぞーっ!!!!
【2007/08/02 23:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
8月スタート
20070801お弁当
<お弁当>
・海苔弁当+梅紅生姜
・マグロの照り焼き
・キャベツとジャガイモ
・ほうれん草のおひたし
・切干大根
・味付け卵
・チーズ

今日から8月~!
あれ、まだ梅雨って明けてないのかな?


夫さんの体調が昨日からちょっと悪い。
風邪の1歩手前、といった感じ。
昨日は生姜を摩り下ろして、蜂蜜入れた紅茶を飲んだけど、どうかなぁ。
ベガルタの勝利一発で、スッキリ元気になるんだろうけどね。

仙台七夕の花火大会と重なった今週末の水戸戦。
時間も丸被り。
でも、うちは花火より何よりベガルタの勝利が見たい!のでもちろんユアスタへ行く。

遠方から友達が来るので、試合後に合流することになってる。
その時は勝利の祝杯も兼ねれるといいなー。

【2007/08/01 09:45】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

クマミコ

Author:クマミコ
家の中はベガッ太君だらけです。
このブログは基本的に日記、です。
ベガルタ応援歴7年シーズン目、
2010夏生まれの長男と3人暮らし始めました。

カテゴリー

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

