ベガマミレ
仙台在住ベガルタ好きの日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
年チケ更新
2008年の年チケの手続きをしてきた。


はー、二人で8万弱。
ふぅ。


お金を払うのはこっちなのに、「買う」というより「収めた」という気分なのは何故?

お得なんだけども。
なんとなく、
「買ってくださーい、お得ですよ~!!!チームを応援しましょ~!!」
って、いうのが足りない気がする。
商売っ気が少ないというか。
ガンガン売りに出たらいいのになぁ。


はぁ、これで安心して年が越せる……。
【2007/12/28 00:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
地震っ。
もー、本当に怖いんだよ、地震!!
うちのアパート揺れるよ……。

昨日の地震はテレビでは【震度1】だったけど、体感震度は3はあったし。

さっきも立っていて分かるぐらいだったし。


そして怖いのが、【震源地:宮城県沖】……。


玄関の避難用の袋の中味を見直そう。
あー、本当に怖い。
【2007/12/26 08:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いってらっしゃい
とうとう萬代くんの完全移籍が発表になっちゃった。
いやはや、確実、と言われても、どこかで残らないかな~と思っていたみたい。
往生際が悪い。

頑張ってよー、活躍してよー。
サッカーのニュースでバンバン取り上げられてよー。
(シャレではない)

行ってらっしゃい!って気持ちだけど、
なんだか『行ってらっしゃい』だと、いつか帰ってくるみたいだよなぁ。
もう、ベガのユニ着た萬代君は見られないのか。
それが淋しい。


今日のベガモで、クマの応援歌の真実が書いてあって驚いた!
本当は関口用だったのね。

でも、クマバヤシ~フォーエバ~!!!で良かった。
本当にフォーエバーだ。
クマもベガのユニフォームを着ることはもうないのか……。
うっ、いまさら淋しくなってきたっ!
【2007/12/25 17:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
メリー
20071224212352
天皇杯を見に行って、風邪をひきました。

今日は略式クリスマス。
【2007/12/24 21:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
天皇杯観戦中
20071222153709
いつもはゴールドで埋め尽くされているゴール裏が、今日は赤に染まってる。

動かないサッカー観戦は、寒いなぁ。
【2007/12/22 15:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ニュース
仕事中も気になって仕方が無い、ストーブリーグ。


熊林選手の現役続行!
ザスパ!
おぉーっ!!!!

オフィシャルのコメントを読んで、涙が出そうになった。
とにかく、またプレーしてるクマが見られる!!!
良かった、本当に良かった。
応援する!(ベガルタ以外の試合は……)
頑張ってー!

冷静に考えると、草津が怖くなったなぁ……。

あー、でも、本当っにホッとした。



あと、萬代君。
噂どおり、ジュビロ行きかぁ。
レンタルだと思ってたから、完全なのはショック。
頑張って活躍出来るといいね。
そして、来年はうちもJ1で、対決しよう。


さぁ、あとは誰だー?

【2007/12/19 16:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
年賀状を作成中
久々に年賀状を出せる年。
今年は年賀状を二人の名前で作ることにした。
ネタバレも何も。当然ベガルタな年賀状。


まず、年賀状を買いに行った。
無地でも3種類あるのね。
・普通のハガキ
・インクジェットハガキ
・インクジェットハガキ(写真用)


せっかくなので、写真用を買ってみた。

写真用は10円プラスで60円。
でも、書き損じた場合は50円の計算になるみたい。
交換料の5円を払うので、45円分。
1枚書き損じると、15円のロス。
……緊張する。

すでに1枚ダメにしたけど。


宛先の住所録を開いてみると、色々変更があった。
友達の苗字が変わっていたり、住所が変わっていたり。

結婚しました、引っ越しました、転勤になりました、
などなど、簡単な近況報告は現在ではメールが主流になってるけど、
ハガキもいいもんだなーと思う。

1枚1枚、手書きの人はすごいと思う。
私はパソコン&プリンター任せ。


そういえば昔はプリントゴッコだったなぁ。
最近、文房具屋さんでプリントゴッコのコーナーを通りすがった。
インクやランプが売っていたけど、本体は売ってなかった。
実家にあったプリントゴッコの本体……どこに行ったかなぁ。
あの、版を作る時の『ピカッ!!』が怖かったなぁ。

親戚に、プリントゴッコのすごい人が居て、
凝った年賀状が毎年親宛に届いていたのを思い出した。
最近は来なくなったけど、今は年賀状、どうしてるんだろうな。
【2007/12/18 23:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
猿っ!?
20071216142510
びっくりした……。
仙台駅前の工事現場、お猿が……。
【2007/12/16 14:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
家事ストレス
20071215132837
私の一番の家事ストレスは、ビンの蓋をあけること。

朝、お弁当の脇にちょこっと佃煮を入れようとしても、
朝ごはんのヨーグルトにジャムをかけようとしても、
蓋が開かない!
力もいるし、朝の時間の無いときにイライラが炸裂。

ずっと買いたかった蓋のオープナーを昨日、やっと買えた!!
これが欲しかった!

さっさと買えばよかったんだけど、理想の形があって。
やっと見つけた!
まさにこれが欲しかったの!

はぁー、幸せヽ(´▽`)/(*´∀`*)
【2007/12/15 13:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ファミマ限定出来て発売された、アルミ缶ボトルの日本酒。
下の方に書いてあるけど、月桂冠と白鶴。

取り敢えず、純米酒を二本買ってみた。

うーん。
【2007/12/11 23:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
逃げてきた
結局、昨日今日と、2日間休んで寝てる。

買い物も行っていないので、食べるものが無い。

どうしようかと夫さんにメールをしたら、『今、会議室を脱出!』と返事が……。

入れ替え戦みたくて、職場から逃げてきたらしい……。
あぁ、ダメな大人だ。

私も仕事休んで寝てたけど、見ちゃう。
人のこと言えない。
【2007/12/05 18:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おいうち
先週、夫さんの出張中に一人でこっそり生牡蠣を食べて、
激しくあたり……、更にノロウィルス……。

罰が当たった……。

そんな状態で土日を挟んでしまって、昨日やっと病院に行けた。
寝込んでるとこにおいうち。
望月監督辞任……。

最終戦のセレモニーで、
『仙台のサポーターは世界一です』のようなことを言っていたから、
何となく予感はというか、覚悟はしてたけど。

あぁ、また胃が……。

寝て、目が覚めたら、いいニュースがいっぱいになってないかな……。
【2007/12/04 18:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

クマミコ

Author:クマミコ
家の中はベガッ太君だらけです。
このブログは基本的に日記、です。
ベガルタ応援歴7年シーズン目、
2010夏生まれの長男と3人暮らし始めました。

カテゴリー

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

