ベガマミレ
仙台在住ベガルタ好きの日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
地震情報
緊急地震速報を初めて見た。
テレビを見ていたら突然に。
どきっ、とした。
これは予報だから、これから地震がくる!?
場所は宮古島地方。
しばらくどきどきしていたら、地震速報が出た。
その間、僅か。

すごく短い。
この間に、何が出来るんだろう。
あらかじめシミュレーションしておかなくちゃ、体は動かないな。

家具に耐震対策を。
避難場所の確認を。
災害時用の非常食を。
家族の連絡先を。

うちに用意してるのは、
レジャーシートとスリッパと靴下を入れた袋。
いやー、微妙ー。
そのうち、と思ってたけど。
この連休中にやろう。
【2008/04/28 03:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アンパンマン
20080423お弁当

今日のお弁当。
夫さんに気づかれないように、そっと作ろうと思ったのにバレちゃった。

アンパンマンの高野豆腐。

これ、売り場で驚いて、ついカゴに入れてしまった。
アンパンマンなら、苦手な子も楽しく食べられるかな。
別にうちの夫さんは凍み豆腐苦手じゃないけど。

干し椎茸と切り干し大根と一緒に煮てみた。

朝、ちょっと寝坊したので慌ててて。
卵焼きの液をだーっと入れてしまった。
いつもは3~4回に分けて焼く分を、一気に。
時間が無い日に限って失敗するんだよね……。
そんなわけで、ちょっと不細工な卵焼きになってしまった。残念。

・肉味噌ごはん+きゅうり
・卵焼き
・高野豆腐と切り干し大根の煮物
・キャペツのソース味
・ピーマンのおかか炒め

「今日は残業」宣言をされたので、パワー弁当。

さぁ、僕の顔をお食べ。
【2008/04/23 10:43】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
くるりん
20080420115933
高島屋の屋上の観覧車に乗ってみた。
高所苦手なのに。
【2008/04/20 11:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
松山城
20080420110716
松山観光中。
ロープウェーを使わないで、しかも山の方から昇ったら、大分足にきた。
愛媛で飲むポンジュースは何倍か美味しいような気がする。
引き分けで悔しいけど、松山はすごくいいとこだなー。
【2008/04/20 11:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ニンスタ
20080419134940
スタジアムグルメ満喫ー。
ここでは飢えることはなさそう。美味しかったー。
じゃこ天、コロッケ、炊き込みごはんーっ。
【2008/04/19 13:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆるキャラ
20080419124133
無事にスタジアムに着きました。
【2008/04/19 12:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
伊丹
20080419101806
飛行機の乗り継ぎは初めて。

乗り換えて松山に向かいます。
なんだか小さな飛行機に乗るみたいです。

伊丹は曇り。
松山のお天気はどうかな。
【2008/04/19 10:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初四国
明日は人生初四国、愛媛に行ってくる。
飛行機は本当に苦手だけど、もう……仕方ない。

初九州もベガルタだったなぁ。
来年はJ1に上がって、北海道に行きたいなぁ。

明日はうちの得点シーンがたくさん見られますように。


勝って、勝ち点3と、柑橘系お菓子のお土産を買って帰ってくるぞー。
【2008/04/18 23:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
展勝地
20080417112853
両親が岩手人なので、ちょっと北上にきた。
こちらの桜はまだ五分咲きかな。
でも、綺麗。
【2008/04/17 11:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
助かりました
日帰りでお隣の県で仕事してきた。

行きの高速バスはお花見客でぎゅうぎゅうに混んでいた。
補助椅子に座った。
最近体調を崩していたせいか、久々に車酔いをしてしまった。
今日に限って、ガムも水分も持っていなくて。
あと40分、どうしようかとふぅふぅしていたら、
隣の席に座っていたおばさんが飴をくれた。
キティちゃんのみたらし味の飴。

ものすごく助かりました。ありがとうございました。
優しさを貰ったなぁ。
【2008/04/15 19:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サテライト
vs山形
風があって寒いー。

うちのスタメンは

萩原
金子
夢吾
細川
田ノ上
富田
宮沢
由紀彦
飛騨
平瀬
西山

宮沢がさっきからすごく惜しい。

このスタジアムでメイン側に座ったのは初めて。

まだ0-0。
【2008/04/13 14:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
しうまい弁当
20080406182717
崎陽軒のシウマイ弁当。
ツアーの帰り道。

いやはや、残念。
あれだけチャンスをを見せられて、勝てなかったのが不思議。
悔しい。

シウマイは美味しい。
夫さんとシウマイと玉子焼きのトレードをした。

桜がいっぱい咲いていて、半袖でも過ごせて。
南だったな。
【2008/04/06 18:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
うしちち
20080406075050
安達太良で休憩中。

べこの乳

なんだかハイジにでもなったような気分。
そうだよ、牛乳って牛のお乳なんだよなー。
しみじみ再確認。

牛乳はたまらないおいしさです。
【2008/04/06 07:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
出発!
20080406062659
今年初めてのバスツアー。
バスがタケヤ交通。
【2008/04/06 06:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホテルの机の中
NEC_0442.jpg

出張中。

ビジネスホテルの机。
私は朝に化粧をする時に使うぐらい。
書類を広げることはほとんどナイし。

でも、机の中身チェックは必ずしちゃう。
クリーニングの袋とか、
ホテルの案内とか、
出前のメニューとか、
周辺地図とか、
情報誌とか、
そんなもの。
何が入ってるかなー、と開けて……。

た、タウンページオンリー??


今まで、30ぐらいのビジネスホテルに泊ってるけど、
初めてのパターンだった。

【2008/04/03 00:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

クマミコ

Author:クマミコ
家の中はベガッ太君だらけです。
このブログは基本的に日記、です。
ベガルタ応援歴7年シーズン目、
2010夏生まれの長男と3人暮らし始めました。

カテゴリー

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

