ベガマミレ
仙台在住ベガルタ好きの日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
蜂ー!その後。
昨日、ベランダに出ていた時。
巣に気が付かないまま動いていたので、
蜂と目が合った(ような気がした)時は本当に怖かった。

そーっと部屋の中に戻り、窓を閉めた。
ぎゃぁ。

取り合えずお昼だったので、夫さんに電話をかけた。
「蜂スプレー買っておいて、帰ったら取るから。」
と言われたので、仕事帰りに薬局屋さんへ。

『蜂スプレー』って言われたから、
普通に売ってると思ったんだけど見つけられない。
まぁいいか、と、普通の殺虫剤を購入。
一瞬、豊川悦司のCMを思い出して(「いやらしやろ~」)
キンチョールにしようかと思ったけど、安いのにした。


帰り道で夫さんを発見。
巣駆除の為、残業しないで帰ってきてくれたみたい。
ちょっと感動。
「蜂の巣駆除は夕方がいいんだ……」とやる気満々だった。

ウチに帰ってみると、巣がやや大きくなってた。
せっせと作ったようで……。
手長蜂?のようだった。
主の蜂さんもいた。


その後は、シューーーーーーーーーーーーーッ、と。


ポト、と蜂が巣から落ちた。
刺されたら危ないので、ごめんなさい。



ツバメの巣は大事にされるんだけど、と思った6月の日。

【2008/06/18 11:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
蜂ー!
ベランダに蜂の巣が出来ていた。
主の蜂も居て、せっせと巣を作っていた。
赤っぽい蜂。

まだ巣は小さい。
スプレーを買って帰って夫さんに取ってもらおう。

一昨日ベランダに出た時は、巣に気が付かなかった。
帰ったら、大きくなってそうで怖い。

【2008/06/17 15:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
菌


石川雅之『もやしもん』 。

もやしもんを読むと、酒屋に行きたくなる。
お酒が飲みたくなる。
農大に憧れる。
納豆が愛しくなる。
ヨーグルトが愛しくなる。
6巻のせいでワインを飲んだ。

特に、食べ物ってすごいな、と思わされる。
ものすごい食育マンガかもしれない。

画像はガチャガチャから。
もやしもん モネラマグネット 300円<海洋堂>
P.クリソゲヌム(左)
L・エドデス(右)

2個入りって、同じのが2個かー??
L.ヨグルティが欲しい。
しかし1個300円。
成人しててもなかなか刺激的なお値段。
菌はいっぱい居るのが可愛いと思うので、また買ってしまいそう。

あと、キーホルダーのオリゼー。
こっちは200円。
柔らかくて、もぎゅもぎゅ。


昨日の帰りに、ちょっと散財してみた。
100円玉をいっぱい持ってたら、もっと買っちゃったかも。

【2008/06/16 10:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
辛い月曜日
昨日のダービー、0-3で大敗。
ベガルタが調子悪いと、次の試合までの暮らしが辛いな。

ベガルタが負けた日、夫さんが職場に行くと課長が飛んできて、
「残念だったね……」と、慰められるらしい。
それがまた辛いらしい。わかるー。
私も職場に行くと同く声をかけられる。

3点目は前目がかってたから仕方ないのかな。
とはいえ、ずーんとくるなぁ。


昨日はまっすぐ帰って、ラーメンを食べた。
ラーメン屋さんにもベガサポが居た。
同じ行路だったのかな。


1週間、頑張ろう!
【2008/06/16 10:06】 | ベガルタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
駅前
楽天が中止になったみたい。
号外が配られていて、一部もらった。

道路、急いでる車が多いのかな。
荒い運転が多いみたい(>_<)
車間距離とって、安全運転ー!
【2008/06/14 14:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
無事です
地震の時、寝てました。

被害はモノが落ちたぐらい。
・本棚の本
・テレビの上のティッシュ
・洗面所のボトル
・スーパービックベガッ太
・飾ってる選手のサイン

などなど。

起き上がってベッドの上に座った状態で、
バウンドするような感覚。

『宮城県沖地震が来たんだ!!』
と思ったら、違った。

これから、まだ大きな地震があるんだな……。



うちのアパートは、どうも揺れが大きいみたい。
ご近所のおうちではそんなに物が落ちなかったみたい。
ウチはトラックが通ると震度1ぐらいの体感なもんで……。

怖かった。


すぐ着替えて、出勤してきた。
一通り片付けて帰ってきた。

はー。


【2008/06/14 11:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
北海道展ー!
CIMG3520_convert_20080606001820.jpg

CIMG3522_convert_20080606001941.jpg

藤崎の北海道展にいってきたんだって。
夫さんのお母さんがお土産に買ってきてくれた。

一昨日、うちに帰ると玄関に袋がぶら下がってた。
ビックリしたけど、中を見てもっとビックリ。
お弁当&コロッケ&プリン&冷凍ハンバーグ。


その前日まで私、出張だって言っていたから、
たまには何にもしないで食べなさい、って買ってきてくれたのかな。
ありがたい~。
すごく嬉しかったー(;-;`)

しかも、気絶しそうな程ゴージャス☆
二人で何度も交換して食べた。

おかあさん、おとうさん、ありがとうございましたー。
幸せもんです。

【2008/06/06 00:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
さてサテサテ
20080601135917
ヴェルディ。
【2008/06/01 13:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
さてサテ
20080601135628
ベガルタ。
すごく暖かくてイイ天気。
【2008/06/01 13:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

クマミコ

Author:クマミコ
家の中はベガッ太君だらけです。
このブログは基本的に日記、です。
ベガルタ応援歴7年シーズン目、
2010夏生まれの長男と3人暮らし始めました。

カテゴリー

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

