ベガマミレ
仙台在住ベガルタ好きの日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
定義山の三角あぶらあげ
NEC_0621.jpg
ベガルタのJ1昇格を祈ってきた。
そして三角あぶらあげ。
1枚120円。
んーまい。

あつあつに七味と醤油がたまらない。
秋空とあぶらあげが最高に合う。

仙台名物。名物に美味い物あり。
【2008/09/27 15:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
人生二度目のシャブスキー
『シャブスキー』
美味しんぼ5巻収録、第6話『牛なべの味』より。


一度、お友達のお祝いで作成したことがある。
劇的に美味しかったコトを思い出す。

残業が続く夫さんの身体を心配して、お母さんがお肉を買ってくれた。
仙台牛だ。

以前シャブスキーを開催した時と同じお店に行ったので、記憶が甦った。
すき焼きで食べようと思ったし、そう宣言したけど、
無性にシャブスキーが食べたくなった。

しかし本来、正しいシャブスキーは前日からの仕込が必要だ。
だけど食べたい。よし、梅ダレを一昼夜寝かせるのを略す。

そんなわけで、シャブスキー日記。マンガごはん。
続きを読む
【2008/09/25 12:32】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
Happy Wedding!!
CIMG4159.jpg

11月1日にお友達が結婚式を挙げる。
多分、この友達がいなかったら、
大学を卒業出来なかったんじゃないかと思う。
素敵な人と結婚することになって、本当に良かった。

リングピローをプレゼントした。
白でハート型でシンプルなものがいい、と言うことで。

思ったよりハート型は難しかった。
中央のバラは友達のイメージで、レースを丸めて作った。



このリングピロー、私のと(勝手に)お揃いのもの。
CIMG4184.jpg
中の綿とレースとビーズが一緒。
自分の時は時間が無くて (でも手作りしたくて)
1時間かからないで作った。
周囲のビーズとかガチャガチャしてるよ……。
どうしてもベガルタカラーでリングピロー作りたかったの。

今回はゆっくり、幸せな気持ちを分けてもらいながら作った。


本当に幸せになってね。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/25 11:24】 | 手作りもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
あさがおの観察日記[2]
あさがおの観察日記[1] に続いて、第二弾。
4ヶ月寝ていた朝顔さんの成長記録です。
(2008年9月10日~9月25日)

日々、無事に大きくなってて嬉しい。


長いので畳みます。
続きを読む
【2008/09/25 10:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
勝ったーっ!!
今日の湘南戦、勝ったーっ!
ロスタイムギリギリのキンさんのゴール!!

大声で叫んじゃったよ。
同じアパートの皆様ごめんなさい。

本当に嬉しい。
なんか、勢いは確実にきてる。昇格するぞ!


同点にされて、(あのフリーキックはすごかったよ……)
苦しい思いをしながらTVを見ていたけど、
スタジアムのベガサポの強い声援がしっかりと聞こえてきたら、
《絶対に勝つ、点が入る!》って思えた。
本当に、スカパー越しでもすごい応援だった。
行きたかったなぁ。
【2008/09/23 22:08】 | ベガルタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
気持ちは湘南へ
行きたいけど、湘南戦は行けない。
職場から大急ぎで自宅に戻って、スカパー観戦。
仕事も早退させてもらって…。

なんかもう、本当に、行きたかった。今も行きたい。

湘南へ行くサポさん、お気をつけて!頑張って!
選手もサポーターも頑張ってくださいっ。
仙台から祈ってます。

【2008/09/23 00:47】 | ベガルタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
あさがおの観察日記[1]
5月6日にあさがおを植えた。
夫さんが独身時代に一人で育ててたあさがおの種。
CIMG3370.jpg

植木鉢の底にカットしたネットと小石を敷いた。
土が流れないように。
CIMG3367.jpg

CIMG3371.jpg
指で1.5cmほど穴を作って、種を植えた。


けど、1週間待っても、2週間待っても芽は出なかった……。


なんでー?
話を聞くと、2年間ほどチャックつきのビニール小袋に入れられていたそうなので、
種自体が中でダメになってしまっていたのかと諦めていた。


そして、6,7,8月と土が入っているだけの植木鉢をベランダに放置していた。
先週までの長雨で、洗濯物は部屋干しの日が続き、ベランダに出なかった。

夫さんが「芽が出てる!」と言ったのは9月6日。
ふたば
4ヶ月もどうしてたの??
でも、嬉しい~!!

これから涼しくなるので、あさがおが無事に育つかちょっと心配。
あんまり寒くなったら家の中に入れようかな。


無事に育てば、あさがおの観察日記[2]へ続く……。


【2008/09/09 10:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

クマミコ

Author:クマミコ
家の中はベガッ太君だらけです。
このブログは基本的に日記、です。
ベガルタ応援歴7年シーズン目、
2010夏生まれの長男と3人暮らし始めました。

カテゴリー

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

