ベガマミレ
仙台在住ベガルタ好きの日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
天才アイディア
20081031093440
新幹線のトレーを押さえるつまみ。
これ、フックになっていて物がかけられるの。

誰でも知ってることかもしれないけど、発見した時は感動した。
ノーベル賞もんだと思う。

前の人の頭がその向こうにあることを考えながら使わないといけないけど。
無茶苦茶便利!
【2008/10/31 09:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
咲いたっ!
20081031092415
ついに、朝顔が咲いたっ!

寒くなってきた。
今日はハロウィン。
明日になればオレンジのカボチャは消えて、
街は一斉にクリスマスを待つようになる。
秋から冬へ、気温もぐんと下がるでしょう。

こんな気温の中でも、朝顔は咲くのか。
いのちの力強さを感じた。
とっても綺麗。

はじめは夫さんが職場で買ってきた鉢だった。
種をとって、男の一人暮らしのベランダで2代目を育ててた。
けど、その次ぎがなかなか植えられなかった。
2年?保管された種で、植えてもなかなか芽が出なかった。
ゴールデンウィークに植えた種が今ごろ咲くなんて。

なんだかいいことがありそう。
【2008/10/31 09:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
さぁ、あと4戦。
この前のセレッソ戦は、本当に泣いてしまった。

3-1でリードされて、前半終了。
『絶対逆転するよ!』『後半3点取る!』
と、テレビの前で応援してた。
ベガルタの逆転勝利を信じていたけれど、
2点ビハインドというのは大きい、とも感じてた。

引き上げていく選手たちにスタンドからの
『仙台!Let's Go!』
が聞こえて、物凄く大きく聞こえて、
絶対逆転出来る!!って思った。
仙台から出来ることは何も無いかもしれないけど、
それでも全力で願った。
テレビの前であんなに「頑張れ!」って言ったこと無い。


関口のゴールで、号泣。
夫さんに「まだ早いっ!!」って怒られたけど。




今週は友達の結婚式もあって天皇杯は行けない。
ので、余計に広島戦のことばかり考えてる。

宮スタ、初めて。

どこのアウエーに行くのとも違うドキドキ感。
はー、あとたった4試合!
もったいないような、早く試合の日になって欲しいような。
【2008/10/30 23:48】 | ベガルタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
NO IMONI, NO AUTUMN.
芋煮。

なんで芋煮って一発変換が出来ないんだろう。
ドラえもんは一発でドラえもんになるのに。
そういや、うちの夫さんの携帯はにはどーもくんが入力候補に出てくる。
そんなに使わないよ?どーもくんだなんて。


遠方より友来る。
メインは土曜日のお酒の会だったんだけど、
皆、元仙台在住だったので、ノリで芋煮をすることになった。
皆がそれぞれどのくらい本気だったかは知らないけど、
有言実行、ネタ実行、がモットーの私&夫さんは大本気で準備した。

鍋はうちの実家より。(父の枝豆茹で用鍋)
火はカセットガスのガスコンロ。
バーベQ用には300円台のフライパン。(26cm)
材料は当日の朝までにカットしておいて、いざ芋煮。

もちろん仙台風。
今回の材料<5人分>

・豚肉(切り落とし)……300g
・里芋……10~15個(食べやすく切る)
・白菜……1/4(食べやすく切る)
・にんじん……小1本(銀杏切り)
・ごぼう……ささがき(1本分ほど)
・大根……10cm(銀杏切り)
・こんにゃく……1パック
・きのこ類……好きなだけ
・長ネギ……2本
・豆腐(木綿)……1丁


これが仙台風だ!っていう自信は無いけど、
豚肉で味噌味なら仙台風よ、きっと。



続きはあとで書きます。



【2008/10/13 12:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
宮城ふるさとプラザ
20081005152427
池袋の宮城ふるさとプラザ。
前を通ったので入ってみた。
すごい人!

中は普通に仙台のスーパーで売っているようなものもあったし、
見かけないような珍しいものもあった。

あちこちで宮城仙台DCのポスターやのぼりを見かけたし、
山手線の中にも宣伝があった。

お金かけてるなぁ。
【2008/10/05 15:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
甲府を出発
20081005130359
20081005130355
昨日の夜は甲府に一泊。
今はかいじに乗って東京へ向かってる。

朝、舞鶴城址を散歩して、ごはんを食べた。
もっと調べてくればよかったかな。
J1かJ2の試合も組み合わせられたかなー、とも思うけど、
まぁ今回は突然だったから仕方ないかな。

駅前にすぐ城址公園があって、静かで綺麗だった。
案内所の方がすごく親切だった。
お世話になりました。

お互いの実家に信玄餅も買ったし、ベガ友さんのお土産も買った。

画像は駅前の武田信玄象とかいじ。
信玄公、大きいの。
やっぱり仙台も駅前に政宗象欲しいなー。
大きいのがいい。
【2008/10/05 13:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ルネッサーンス!
20081004144221
友達にドライバーをお任せして、勝山のワインまつりに連れてきてもらった。

ワインが試飲自由。

勝山のワインも美味しいー。
【2008/10/04 14:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
中央自動車道渋滞中
事故みたい……。

お天気は良くて、気温も今のとこはぽかぽか。
【2008/10/04 11:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
仙台DC!
20081004073354
仙台駅の表示がむすび丸になってた(゜Д゜)
あちこちがウエルカム仕様になってる。

ちょっと早いけど、甲府に向けて出発。
はやて100号に乗るの初めてだー。

関東サポの友達と東京で合流して、甲府観光もしようかと。
そんなわけで今朝は5:30起き。
ちょっと眠い。
でも気合いは十分。
【2008/10/04 07:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年もクールビズ終了
クールビズ、と言っても今年の9月末は寒かったから、
とっくに長袖Yシャツ始まっていたけど。
職種によるだろうけど、ウチの夫さんは夏場は9/30までクールビズ期間。
半袖シャツ・ポロシャツ等でノーネクタイで出勤していた。

土日は甲府に行くので、今日のうちにアイロンをかけなくちゃいけない。
帰ってきてからやりたくないし。

月曜日から木曜日の分まで。(今日の分はただいま着用真っ最中。)
長袖のYシャツを4枚かけた。
たった4枚なのに結構時間がかかってしまった。
でもちょっと新鮮な気分。久々に長袖だけのアイロンがけだった。


アイロン、嫌いなんだよね。嫌いと言うか苦手。
苦手と言うか、下手。

アイロン必要な服は避けて生きてきた。
だけど、夫さんは毎日Yシャツ出勤。
避けられないアイロンがけ。

結婚して大分慣れたけど、まだまだ下手だし時間がかかる。
修行、だなぁ。
【2008/10/03 10:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
仙台市新ゴミ袋
仙台市は10月1日より有料化(ゴミ処理費用の一部負担)が始まって、
うちもゴミ出しの日を迎えた。

んー?
今までもうちは「中」を使ってて、今回新しいのも「中」を買ったんだけど、あれ?
なんか大きくない?
もうちょっと入りそう。

一枚27円だし、ぎりぎりまで詰めて出したい。
でも、生ゴミもあるし、出さないと。
なんか悔しい。

紙類を分けてみたせいかな。
毎日のようにポスティングされるチラシ類なんかが、
スゴイ量だったんだなー、と思う。
資源だ、リサイクルだとこれだけ言われていてもやってなかった。
いざ有料化が始まって、分けてみると実感する。
ポスティングのチラシが役に立つことなんて別にないし、
本当にいらないだけどな。


あと、不法投棄が心配。
職場は以前、駐車場に粗大ゴミを放置されたことがある。
ソファーとか布団とかタイヤとか。
私が勤めてから何回かあるし、
ビン缶類は毎日のように落ちてるし。
モラルとか常識とか以前に、犯罪だから。


今日は食品トレイをスーパーの回収BOXに持って行ってみよう。
どれが持ち込めるのか、基準が知りたいな。
【2008/10/02 09:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
分担
夫さんは仕事帰りにみどりの窓口へ切符を買いに、
私はコンビニに観戦チケットを買いに行った。


昨日、ネットで甲府のホテルを予約した。

今週、甲府戦に行くぞー。



【2008/10/01 23:35】 | ベガルタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

クマミコ

Author:クマミコ
家の中はベガッ太君だらけです。
このブログは基本的に日記、です。
ベガルタ応援歴7年シーズン目、
2010夏生まれの長男と3人暮らし始めました。

カテゴリー

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

