ベガマミレ
仙台在住ベガルタ好きの日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
新幹線
無事に新幹線に乗った。
選手にコールしたかったけど……、
どうしても帰らなくては行けない仕事があって笛と同時に席を立った。

ベガサポさんと乗り合わせてタクシーに乗った。

さて、とりあえず泣き止んだのでビールでも飲んで帰ろうかな。
本当にお疲れ様でした。
【2008/12/13 19:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ヤマハスタジアム着
10時過ぎに着。
暖かい。
【2008/12/13 10:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
絆
BACKSさんのブログで『絆』ボードの作成が呼びかけられてる。


セブンイレブンのコピー機で簡単に印刷できるサービスも紹介されてる。
すごい便利ー!
帰ってきてから見ちゃったので、ちょっと別バージョンだけど、作った。
もう既に出発してる友達の分と、人数分よりちょっと多めに作った。

台紙は100shopの文房具コーナーでA3サイズ対応のが4枚入りのがあった。
ちなみに、ダイソー。


うちは、もうすぐ出発。
共闘っ!

テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

【2008/12/12 16:52】 | 応援グッツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『絆』を掲げよう!
BACKSさんのブログで、『絆』ボードの製作呼びかけがUPされてた。

A3(出来れば厚め)の黄色い紙に青字で『絆』と書いたボードを、
ヤマハスタジアムで掲げようという呼びかけ。
今年ほど、スローガンを実感したことは無い。

 絆

いろんな人の思いと共に、多くの絆ボードで埋め尽くされると思う。
多分、PVのユアスタにも絆ボードが集まるんじゃないかな。

明日は仕事休ませてもらうので、作成するぞー。
多めに作ったら、現地でBACKSさんのトコに持ってけばいいかな。
A3のボール紙にカラーコピー貼ろうかな。
切り抜くよりは楽かな?
あ、でも切り抜くんでもゴシックなら楽かも。
安価で出来るし。
仙台で山吹色の画用紙が売り切れるんじゃないかな。


共闘!

【2008/12/11 22:11】 | ベガルタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ウォータープルーフでいこう
一番泣いた試合は2005の最終節、福岡戦。
悔し涙で。
引き分けて、甲府に抜かれて入れ替え戦が消えて。
メイクがどろどろになって、涙で流れ落ちるぐらいまで泣いた。


今年はうれし涙を流す。
あらかじめマスカラ・アイライナーはウォータープルーフで!


昨日の試合、1-1。
アウエーゴールがあるから、次の試合は
・勝利
・2点以上得点での引き分け
が必要。
シンプルに、勝てばいい話で。

スカパーで、
次はアウエーなので、ベガルタのサポーターも多く入れない、
的なことを言ってたけど。
今日のニュースで確か、現在時点でバス17台?だとか。
高速バス組・自家用車組・新幹線組・電車組、などなど合わせると……?

数だけじゃなく、気合も入ってるし。

ユアスタで、ヤマハスタジアムに行けないサポさんたちから、
「土曜日は仙台でテレビの前から応援してるから、
選手も、スタンドのサポのこともも応援してるからね、お願いね。」
と言われてきた。

チカラ出し切る。声出して跳ぶ。
行くぞー。


【2008/12/11 20:17】 | ベガルタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
爪の先まで
20081210123044
荒れてる手だけど。

爪もベガルタゴールドに。
こんな色、普段は絶対に仕事中付けられないけど、今日はいいことにする。

あまり使いきることの無いカラーだろうけどほぼ空。
新しいの買わなくちゃ。
プチプチコスメ。
Fasio。
コーセー大好き。
【2008/12/10 12:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
勝つために戦う
今日は入れ替え戦第一戦。ベガルタホーム試合の日。

朝起きて、まず暖かいなー、と思った。
穏やかな天気。
夫さんと朝の挨拶 「共闘!」。

ウォッチンの今日のテーマ良かった!「ベガルタがんばれ!」
朝から燃えてきた。


職場では
「相手がジュビロじゃ、まぁ十中八九無理なんでしょ?」
と言われたけど、もちろん勝つつもりで応援に行く。

昨日、ゲーフラを作った。
CIMG4589.jpg
(ちょっと文字がずれたけど……)

まさか、入れ替え戦進出で満足なんてしていない。
勝つことを信じて。
歴史に立ち会います。 共闘!

作業工程は続きに。
続きを読む
【2008/12/10 09:11】 | 応援グッツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
安全第一
いよいよ明日、入れ替え戦第一戦目。

12月、真冬のナイター。しかも、平日。
もともと平日のナイターって、特別な感じ。
試合開始ギリギリ、ぬぉおお、間に合ったぞぉおおって
駆けつけたサラリーマンのパワーがすごい。
明日はさらに、さらに、でしょう。

私も駆けつけ組。
仕事を1時間早く帰らせてもらって、ダッシュする予定。

気持ちがほぼベガルタに飛んでいっちゃってるし、
一秒でも早くユアスタへ!と焦っているだろうけど、

安 全 運 転!

これ、本当に大事。
明日の自分との約束。
仕事でも誤字ばかりで、反省。
集中しなきゃ。


天気予報で明日の7時ぐらいは、7℃って言ってた。
そんなに寒くない。
でも、風があるみたい?

土曜日もあるし、絶対に風邪をひけない。
厚着(+調整できる格好)で用意していこう。


落ち着いて、まずは無事にユアスタへ。
戦いはそこから。
【2008/12/09 19:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
新幹線確保
入替え戦のチケット、磐田での試合はSOLD OUT。
いやはや、本当に取れてよかった。

友達も、アウェイ自由が取れた人もいれば、
駄目で別な席種を取った人も。


昨日はあまりにも混んでいて切符が買えなかったので、
今日の午後に駅に行くつもりだった。
チケットが確保出来てちょっとほっとしてぼんやりしてた頃、友達から電話が。

「新幹線最終、残席わずか、急げ。」

慌てて出発。
どうしても乗らなければならない列車。
窓口で慌てて帰りの新幹線から取ってもらうと、残席わずか3席だった。
私たちが買えたので、残り1席という状況。
危なすぎた……。

限定のあるプランを使うから、自由席は乗れないので。
あー、ついてたなー。やった。

【2008/12/07 17:50】 | ベガルタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
とったどー!
チケ
開始1分で売り切れ?

頑張った。
運よかった。

とったどー!!!


夫さん・東京の友達・私の三箇所でやった。
それぞれベガサポが並んでた。
東京でもってすごい。

とりあえず一安心。
【2008/12/07 10:40】 | ベガルタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
入れ替え戦進出
草津戦前日の日記を読み返したけど、メチャクチャだな。
多分、草津戦一日後の、今日の日記もメチャクチャになると思う。

勝利での入れ替え戦進出決定、本当によかった!
ほっとした、嬉しい、と思うのと同時に、
来週の戦いに気合が入った。

あと2試合、2008シーズンが続く。
それがものすごく嬉しい。

試合後、草津バスを見送り、クマに手を振り、ちょっときゃぴきゃぴ(死語か)した。

そのまま仙台駅前の喫茶店で家族会議。
何処が相手に決まっても対応出来るように製作した資料を見ながら、
(↑夫さんがすさまじい勢いで作成した)
携帯で試合結果を仕入れてた。
ネットカフェ行ったほうがよかったかなー。

自宅観戦していた友達に多大な協力をしてもらった。
ほぼリアルタイムで対戦相手候補さんたちの経過をメールしてもらった。

いやぁ……ほぼヴェルディだと思ってたのに……。
ジェフの試合、再放送でみて見たいな。どんなだったのよー。

まさかの磐田。
夫さんが金と日にどうしても外せない仕事が入っているので、
うちは絶対に日帰りしなくちゃいけない。
最悪、試合途中で強制帰宅になる。
遠いよー。
有名選手ばっかりだよー。


まぁ、すべてはチケットが取れてからの話。
なんでヤマハスタジアムなんですかー。のぉお。
なぜ磐田なんだー。

とにかくチケットの確保だー。うわー。




【2008/12/07 09:10】 | ベガルタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今、気持ちは落ち着いている?
明日は2008最終節、草津戦。
勝てば3位決定→入れ替え戦進出となる大事な戦い。

もー、先週から胃の調子がおかしくなって、
(緊張すると胃に来るタイプなので)
寝ていてもベガルタの夢ばかりで、
おとといからはまともに眠れない。

今日は仕事中も上の空……だったけど、
今は少し、落ち着いてる。
なんとか落ち着かせないと、明日になる前に疲れちゃうから。


どうしても思い出しちゃう。
Remember "Hakata no mori"
戦いが一気に閉ざされたあの感覚を忘れない。


色んなタイプの人が居ると思うけど。
私の場合はプレッシャーがズーンと来て、本番ギリギリまでは調子悪くなっちゃう。
でも、いざその場に立つと、"絶対負けたくない"と思って、切れて、力が出る。
明日は、本当に全力応援。共闘。
どうもお友達がインフル?で来れないみたいなので、その分も声出す!
遠くのサポ友の分もチカラ出す!

あー、文章になってないけど、とにかく頑張る!
応援がピッチの選手に届くように信じて。

【2008/12/05 23:32】 | ベガルタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
SADA様
オーダースーツのSADA様が仙台西多賀をOPEN!

おおぅ、今日OPENだったんだ。
旧286沿みたい。
いやぁ、こんな近くにSADA様が出来るとは。
これは一回行ってみなくては。
【2008/12/04 22:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
藤崎様
ベガルタのスポンサーさんは「様」付けで扱ってしまう。
もちろんデパート系の買い物は、できる限り藤崎に行ってる。

今日の河北の夕刊!
TV欄のトコが藤崎様の広告。
しかもベガルタ仙台応援フェア~!!!

Fカードを持って藤崎へgo。
金・土・日、だから行くとしたら日曜日かな。

【2008/12/04 22:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
契約満了
今日は携帯がなる度ビクビクしていた。
多分、今日契約満了選手の発表だろうと思っていたから。
はー、毎年のこととはいえ、つらいなぁ。

本当に草津戦、勝つしかない。
その次も、その次も勝って、J1昇格しなくちゃ。

土曜日は喉が裂けるぐらい、応援する。
【2008/12/01 23:02】 | ベガルタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

クマミコ

Author:クマミコ
家の中はベガッ太君だらけです。
このブログは基本的に日記、です。
ベガルタ応援歴7年シーズン目、
2010夏生まれの長男と3人暮らし始めました。

カテゴリー

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

