ベガマミレ
仙台在住ベガルタ好きの日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
宮スタへ
仕事が終わって、自宅待機。
夫さんが驚異のスピードで帰宅。
公共交通機関以外は猛ダッシュしてきたらしい。


現在、車で移動中。
前半の内につくかな?
【2009/03/25 18:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
旅に出ました
20090318233913
開幕には帰ります。
【2009/03/18 23:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
甘酒飴
NEC_0781.jpg
田酒の飴でございます。

ホワイトデーだから?


恐ろしく美味しかったです。
【2009/03/14 19:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カエルー!
NEC_0773.jpg

これ、札幌で発見した。
工事現場を優しく彩るかえる君たち。

前に仙台で見つけたサルの仲間だ、きっと!

個人的にはクマが好きなので、クマVer.を見たい。
作ってー。

興奮して携帯で撮っていたら、
地元の人(と思われる)が不思議な顔をしてた。



それにしても、今日の山形は大変だったなー。
裸のサポーターが両チームに居たけど、今頃あったまってるかなー。
やっぱり秋春制は無理だよなー。


【2009/03/14 19:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
エリー
20090309092152
昨日はエリゼウ活躍だったなー。

で、エリゼウしゃなくてエリー。

ヤクルトっぽい。
ヤクルトより酸味が少なくて甘め。

今朝の朝食に出てたので貰ってきた。
もしや北海道ではヤクルト<エリーなの?


今から旭山動物園。
行ってきます。
【2009/03/09 09:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
開幕戦勝利
昨日は本当に嬉しい開幕だった。

初北海道。初ドーム。
ドームは独特な雰囲気だった。
開門までは寒くて寒くて。
気温はそんなに寒く無い日だったけど、
風が吹いて日陰で、じっとしてるとつらい。
でも中に入ると空調が効いてて、暖かかった。
動くと暑いぐらい。


ゴールの時は本当に嬉しかった。
周りの人とハイタッチしてたら、何故か菅井が下に居た。

上から選手が爆笑してた。
どうやって上(ピッチ)に戻っていいのかキョロキョロしてた。
スタッフさんに誘導?されてバックスタンド側に走っていった。
向こうに上がれるとこがあったんだね。

高さ、かなりあったよ。
3メートルぐらい?
ケガしなくてよかったー。

いつもサポーターの前まで走ってきてくれるからね。
確かにこちらから見ても、下が見えないと思う。
看板の後ろに小さな保護フェンス?があって、
その向こう側にもピッチと同じ高さでフィールドが続いてる……
って思うよねー。
【2009/03/09 09:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
メモ
仙台KEEP On FIGHTING
今ここで勇気だすのさ
Oi×4
仙台KEEP On FIGHTING
テッペン掴め
おれらと行こうぜ


かな。
新曲。
平瀬も。
【2009/03/08 13:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドーム到着
20090308122804
入場した。
入場待ち寒かった〓
【2009/03/08 12:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
空港着
毎回言ってるけど、本当に飛行機苦手。
お天気がいいみたいでよかった。

朝から仙台組の友達とか、実家の母からメールがきた。
気合い入ってきたー、けど、飛行機怖いー。


空港はベガサポさんばっかり。
さっき外賀さんもいたし。

新ユニ着てる人も何人かいて。羨ましいなー。
ではでは行ってきます。
【2009/03/08 08:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タオマフ2009
20090307012145
新グッツを買ってきた。
実物は思ってたより、かなりいい。
可愛い~~。

コレ持って、札幌に乗り込むぞ!
【2009/03/07 01:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
チーズボール!
20090307011743
阿部蒲鉾店様、パンツスポンサー決定!
一サポの私も嬉しくて、阿部かまに行ってきた。

阿部かま様と言えば、最近はもっぱらコレ!


チーズボール


ちょっとしたお土産に最適。
おやつによし、おかずによし、つまみによし。
さっと表面を焼いて食べると更に好きな味になる。


夕飯は大根と蒲鉾の煮物にでもしようかな。
【2009/03/07 01:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
何投げるの?
県民ショーをかけながら夕飯を作ってて、
ちゃんと観てなかったんだけど、気になることが聞こえた。

     『○○県では節分に落花生をまく』

って聞こえた。


って、えー???
落花生じゃなかったら何をまくのよ??
落花生じゃないの?何?何?
殻とって中のピーナツを投げるの?
汚いじゃない、それじゃ!

ええーー。

ものすごいショックを受けた。
うちでも、子ども会でも、幼稚園でも、節分は落花生だったよ?



【2009/03/05 23:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ひなまつりDays
ひなまつり。
お雛様を飾るわけでもないんだけど、気分だけでも、ごはんだけでも。

P3020078.jpg
3/2の夕飯。
夕飯の買い物をしていたら、スーパーのひなまつり光線にやられた。
急遽メニューを変更。

中央、なにかが爆発したようなもの……は、ちらし寿司。
味はね、美味しかったよ。普通に。
干し椎茸と人参の千切りを甘しょっぱく煮て、酢飯と混ぜて……。
しかし、なんでこんなに私には盛り付けセンスが無いんだろうか。



3/3のお弁当。
P3030087.jpg
どーんとトリそぼろごはん。
まぁ、デジャブー。
右上タッパーはキウイ。


3/3の夕飯。
P3030089.jpg
昨日のちらし寿司があまりにも荒々しかったので、
今日はリベンジしようと思ってた。
そうだ太巻きを作ろう、と。

が、しかし、残業でちょっと帰りが遅くなる。
さらにこんな日に限って夫さんの帰りが早い。
→急遽、手巻き寿司に変更。

何か食べたいものはあるか?との問いに
「コロッケ」と回答されたので、ついでにお惣菜を買って帰った。
『食べたいもの→「コロッケ」』と、彼は反射で出るんだろう。


お吸い物は麩と舞茸と豆腐。
昨日も今日も、もやし。
札幌行きで、ちょっとお財布のひも締めてます。



【2009/03/03 23:35】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
スケジュール
20090302001252

あれ、画像が大きくなっちゃった。

今年も手帳にベガルタの試合を入れた。
これをしないと一年が始まらない気がする。

2006 2007
あれ、去年も作ったけど、UPしなかったみたい。

スカパーで配るシールも便利なんだけど、
ちょっと手帳に貼るにはデカイ……。
スカパーのは試合を録画したビデオ(うちはまだビデオ)に使ってる。
この手帳、平日は土日よりマスが小さいのでちょっとはみ出るけど。

自分と部屋のカレンダーの2箇所しか使わないのに、
それでも作る……のは字が汚いから&なんか楽しいから。
まぁ、いいんだ。


さぁ、あと1週間!!
札幌は寒いかな?やっぱり冬のコートかな。
ドームの中ってどうなのかな。

【2009/03/02 00:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

クマミコ

Author:クマミコ
家の中はベガッ太君だらけです。
このブログは基本的に日記、です。
ベガルタ応援歴7年シーズン目、
2010夏生まれの長男と3人暮らし始めました。

カテゴリー

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

