ベガマミレ
仙台在住ベガルタ好きの日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夫さんごはん

切迫流産の入院から退院して自宅安静になりました。
退院とはいえ、うちでなるべく横になって休んで居なくてはいけません。
家事なんてもってのほか。

赤ちゃんを守るのが選択肢無しの最優先ですから、
申し訳ないと思いつつ、家事は夫さんに任せました。
美味しいです、毎日。


仕事して、家事して。
大変だと思います。

切迫流産で入院した日から唇に出来物が出来てしまった夫さん。
私が退院した辺りから良くなってきました。
本当に心配したね。
大きなストレスだったんだと思います。

一番は何より、本当に、赤ちゃんが無事で良かったです。
【2010/02/28 14:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日刊で特集号

2/28緊急発売!
ベガルタ仙台特集号
日刊スポーツ
オールカラー8ページ
一部:200円

・テグさんロングインタビュー
・新戦力、注目選手紹介
・02-03プレーバック
・ドはくりょくの選手集合写真
など内容充実の「ベガルタ仙台」特集号


また、買わねばならぬものが出る……。
【2010/02/27 14:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
退院しました
しばらく、自宅安静です。
今日の夕飯から、夫さんのごはんを食べます。

砂肝を焼いてくれるとか。
おつまみっぽいとかツッコミは無しで。

ちょっと疲れました。
無事に帰ってこれて良かった……。
【2010/02/26 18:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドットライナー

文房具が大好きです。

超音波写真のコピーをスクラップするのにも大活躍なのがこれ、
コクヨのテープのり、ドットライナーです。
従来のテープのりと違い、のり部分が一本のラインではなく、ドットで付きます。
従来品は、ラインの引き終わりがよれたりのびたりする事が多かったのですが、
それがこれは見事に解消されています。

しかも、○の他に、ピンクのハートドット、イエローの☆ドットもあります。
今はピンクの本体に☆の詰替えをセットして使っています。

使い勝手、見た目、価格、三点揃った、愛しすぎる一品です。
【2010/02/25 17:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダシ
私はタッパーに水とだし昆布を入れ、冷蔵庫にしまって眠ります。
翌日に昆布を取り出して料理に使います。
仕事から帰って、これがあればとりあえず何かは作れる?という安心の素です。

昆布は2日ぐらい再利用します。
1日目に急に外食になったりしても、2日以内ならOKということにしています。
どうせ火を通すし。


昆布+干し椎茸の日もあります。
煮干しの日もあります。
干し貝柱の日はなかなかありません。高いので。


今、私は料理を作れない状況なので、夫さんが頑張って居るようです。
私がやっていることを色々見ていたようで、
冷蔵庫に昆布と水を入れてダシを準備してるそうです。
『今日は椎茸も入れたんだ(*^д^*)』
って言われましたが、確か干し椎茸は先週使いきったハズで……『?』
よく聞いてみると、生の椎茸を入れてきたんだそうです。
干し椎茸じゃないと、あの味は出ないんだよ?と言うと、

(´゜д゜`)

ちょっとショックを受けていました。
ちょっとは、何かは、出てるかも。

毎日、野菜中心のヘルシーメニューを作っているようです。
私が居た時より健康的な物を食べているなと思ったら、
帰ってきた時に私にごはんを作ってくれるつもりで練習しているんだとか。

いいヤツです(T_T)


早く帰れるように頑張ります。
【2010/02/24 12:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サッカーキング予約完了
Jリーグサッカーキングの予約の電話をしました。

もう、争奪戦や捜索隊出動は嫌なので予約を入れることにしました。
かなりの予約が入っているのかな、
「はいっ、ベガルタ仙台特集号ですね!」って言われました。

明後日が楽しみですo(^∇^o)(o^∇^)o
【2010/02/23 14:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2の日
平成22年2月22日
と、今日は2がいっぱいの日。
更に22時22分なんてネット回線パンクしそうですよね。

今日うまれる赤ちゃんはすごい誕生日になりますねー。
【2010/02/22 14:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
デカチロル

バレンタインのチョコレート。
でっかいチロル!

箱だけで、中には10円で売っていたサイズの小さなチロルが入っていました。

この一番スタンダードのチロル、コーヒーヌガー味というらしいです。
ヌガーって何ですか?
キャラメルの事?
【2010/02/21 13:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
中華飯

中華飯って言いますか?
中華丼って言いますか?


私は「中華飯」派です。
「飯」と「丼」って器の違いですかね。
「中華飯」はわりと平らで少し縁があるような器で、
「中華丼」は深さのあるどんぶり、なんでしょうか。
冷めにくいのはどんぶりの方でしょうか。
猫舌の面からも、私は「飯」派なのかも知れません。
もしかしたら地域性なのかも。



パケホにしてもらったので最近毎日独り言を書いてましたが、
ちょっとお休みしますー。
【2010/02/20 05:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2010選手名鑑

マガジンかダイジェストか。

中身をパラ見してから買おうと思いましたが、
付録付きなんで、縛られているんですねー。
両方買えたらいいんですが、我慢して一冊です。

どっちも同じぐらいの売れ行きなのか、
豆に店員さんが陳列整理しているからか、
平積みの両者に差はなくてよけい悩みました。
この前の表紙が嬉しかったのでダイジェストの方にしました。

ミーハーですから、アンケート欄が楽しみです。
【2010/02/19 08:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
詰め替え
NEC_1173.jpg
ネスカフェ・ゴールドブレンド。

本当にCMの様に、気持ちよく詰め替えられました。
ちょっと快感。

私はカフェインレスタイプを飲んでます。


豆だとスタバにありました。
店頭に無くても言うと出してもらえます。


朝はコーヒーの匂いが駄目なのに、夕方になるといいな~と思うこの頃です。
【2010/02/18 12:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
救世主となるか!?
NEC_1176.jpg
オールブラン買ってきました。

昨日行ったスーパーではなぜか売っていなくて、
別な所に連れていってもらいました。

ダイエットでお世話になった事もある、オールブラン。
一食分は40gなんだけど、実際に量ってみると少ない気がします。
私の感覚がおかしいのかも知れませんが(^o^;
もうちょっと食べたいっ。

おなかに効きますように。


朝ごはんに例えば、

オールブラン40g(133kcal)
豆乳200ml(114kcal)
ゆで卵1個(77kcal)
りんご1/2個(60kcal)

だと、計384kcal。
ちょうどいいかも知れません。

【2010/02/17 18:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
体重管理
NEC_1175.jpg
ウドです。
昨日、小さめのが安かったので煮ました。


昨日の作戦は失敗しました。
『書いて忘れないように』
見事に忘れました。

今から戻していけば、仕事から帰ってから茹でれるかな?
気温低いから時間かかりますかねー。


しばらく体重はプラスマイナス0で行かないといけないようです。
赤ちゃんの重さはまだまだ軽くて影響しないので、
増えたらそれは、自分の肉。
私が更にデブになるだけなら怠けちゃいそうですが、
赤ちゃんに危険が及ぶ可能性……とか言われると焦ります。
幸い、つわりはそれほどでもなく、仕事も頑張れば頑張れるぐらいです。
ただ、水分の飲みづわり?があって、
ホットの麦茶
炭酸水(セブンアンドワイ)
グレープフルーツジュース
水・お湯
等々を常に持ち歩いています。
飲み過ぎも良くなさそうですよね(・・;)

久しぶりにカロリー表を引っ張り出して、食事日記を付け始めました。
母子手帳交付の説明会で、
栄養はとりあえず、
・主食
・たんぱく質
・野菜
を一回の食事に取り入れればOKと言われました。
気楽にやってみます。
作れない時は外食やお弁当になっちゃいますが、
まー、あまり気にせず、今は仕方ないかな~っと。

先日1日で1kg増えたのは、戻りました。
りんご寒天のおかげかな。
【2010/02/17 10:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
トマトリゾット
NEC_1172.jpg
1日目
ひき肉と野菜でコンソメスープ

2日目
だしがら部分をミートソースにする

3日目
残ったコンソメスープをベースにしてリゾット


昨日が3日目でした。
トマトスープを作って、炊いた雑穀混ごはんを投入しただけです。
トマトの酸味と、セロリ・パセリの香りで食べやすく、
食後も具合悪くなりませんでした(^O^)

たんぱく質は豆のサラダで。
看護師さんから『豆はいいのよ~』と教わったのに、
大豆を戻して寝るのを忘れ続けています。
明日こそ!
ここに書いて忘れないようにする作戦です。
【2010/02/16 10:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
りんご寒天
NEC_1171.jpg
AYちゃんに教えてもらった『りんご寒天』作ってみました。

細かく切ったりんごが入っているので歯ごたえもあって、満足感up。
しかも美味しいし。

満腹感のコントロールと、あとお通じにもよさそう。
妊婦生活が始まってから、お通じ問題は深刻で……。
ヨーグルト
ダノン
ファイブミニ
ラブレ
おから
コントレックス
等々、何やってもイマイチ。
救世主求む!
【2010/02/15 13:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
試乗!
ディーラーに行って、車を見てきました。
試乗初体験して参りました。

試乗コースは特に決まってないということで、
『じゃあユアスタ行こう(*´∀`*)』
と、ユアスタを眺め、シェルコムを見て帰ってきました。

ドリームマッチ以来のユアスタです。
毎日ユアスタが見られる地域に住んでる人、いいなぁ、羨ましいです。


本当は何件か回りたかったけど、本命一件のみで帰宅。
夫さんが熱を出してダウンしちゃいました。

妊娠生活が始まってから負担かけてたな、と思います。
つわりでまともにゴハンもお弁当も作れていないし。
ちょっとでも何か野菜のおかずを作るようにしないと。
【2010/02/15 00:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バレンタイン
NEC_1169.jpg
NEC_1170.jpg
夫さんへのチョコは、クマの立体モノにしました。

可愛くて食べれな~い、なんてことは無くて、
『まずは一匹』
と、ぽいっと食べられてしまいました。
チョコなので、それでいいんですが。
プレゼントしておいて、ですが、残酷なチョコです。
【2010/02/14 20:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
寒天
NEC_1165.jpg
つわりもあるんですが、食欲(食い意地)もあります。
今朝、何故か体重が1kgUp……。
AYちゃんに教えてもらったりんご寒天を作ることにしました。

コントロールしなくちゃ。
【2010/02/13 18:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
これからの手帳
NEC_1161.jpg
先日、母子手帳を交付してもらいました。

おなかに赤ちゃんがきてくれました。


J開幕、ジュビロ磐田戦はスカパー観戦にしました。
『当たり前だw』って、たくさん言われました。
私もそう思います(・・;)
スカパーの前で興奮し過ぎないようにしないと。


夏の終わり頃、赤ちゃんに会えるかな?という予定です。
待ち遠しいです。

カレンダーの1日、1日は長くてなかなか進まないのに、
何かやろうとすると時間はあっけなく過ぎてしまいます。
最近は、思うようにはいかないものだとあきらめて、
スローペース&『つわりが終わったらやろう』
ということにしています。
前向きに先送りです。
【2010/02/12 22:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
てんいち
今日、一番町での事です。
 
食い倒れ人形コスプレのでっかい男の人と、
パンダの着ぐるみの二人連れが歩いてました。
 
まー、目立ってました。
 
な、なんだろう……
と思ってみたら天下一品ラーメンの宣伝でした。

1265877723bf.jpg
 
今日、食べてしまいました。
全部は無理なので夫さんにとってもらって。
最後に酢を入れるのが好きです。
 
おなかが空くとイケそうな気がして食べる
おいしく食べる
30分後後悔、激しく後悔。
 
の繰り返しです。
学習能力?
残念ながら、そういった装置は付いてないんですよね……。
 
ちなみに天下一品ラーメン、並でカロリーは799kcalだそうです。
覚悟していたよりは……少ないかな。
 
【2010/02/11 17:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
冷やし中華はじめました
NEC_1163.jpg
2010年の冷やし中華初めは早かったです……。
過去最速です。


麺を半分にして、糸こんにゃくでボリュームアップ。
で、半分にした残りの半分は夫さんへ行くわけです。

そろそろ体重管理しないといけないそうです。
【2010/02/10 22:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
冷やし中華
さっぱり酸味+冷たい麺類と言ったら、冷やし中華じゃないですか!

昨日教えてもらって、んださっ!それだぁ~~っ!!(訛)
と飛び付きました。


冷やし中華♪冷やし中華♪
とルンルンのランランでスーパーに行きましたが、2件回ってもありません。
冷麺はあるのに、冷やし中華は無いんですね。

そういえばそうなのかも。
『冷やし中華はじめました』は夏の言葉ですもんね。
あきらめて中華麺を買ってきました。
タレはうちで合わせます。

冷やし中華にはマヨネーズと練りカラシ。
ちょいと器の脇に乗ってると美味しいと思うんですがねー、
アンチマヨの夫さんには白い目で見られます。
私一人では買っても使いきれないので、
うちの冷蔵庫にはマヨネーズはありません。
サポ友のKOさんオススメのマヨ納豆、
やってみたいと思ったまま、まだ実行出来ていません。
小さいチューブを買えばいいんだろうけど、
割高過ぎて手が出ません。
今度、自作してみようかな。
【2010/02/10 13:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
表紙っ!
NEC_1159.jpg
今週のサッカーダイジェストはベガルタが表紙。
昇格組特集ではあるんだけど、
あぁ……J1だ……、と感動。

朝、夫さんがいつもより早起きしてコンビニへ。
3件巡ってゲットしてきてくれました。
【2010/02/09 22:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
眠い毎日
年末から、毎日ラリホーです(ρ_-)ノ
眠い眠い眠い。
開き直って、時間の許してくれるだけ眠っています。
早寝遅起、昼寝付き。


やべっちの時間なんて起きていられません。
どうせベガルタは無いだろうしと録画しないで横になりました。

なんで、こんな時に限ってやるのよ~(ノД`)
あぁ、マーフィー。


最近、たっぷり眠っているので夢もたくさん見ます。
今日はベガルタのチケット取るんでロッピーに並ぶ夢。
折り返して2列目の後方で、セブンイレブンに行くか焦ってる夢でした。
チケット争奪戦なんてサポには一番心臓に悪い夢かも……。

【2010/02/08 15:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ロッテ スペシャリテ2
NEC_1151.jpg
前回買ったのは、レーズンバタークッキー味、
今回はショートケーキ味のチョコです。

食べてみるとイチゴ味のチョコなんですが、
きっと『ショートケーキ味』とウフウフしながら食べるものなんでしょう。

前回のは一人で食べてしまったので、今回は夫さんに残して置きたいものです。
なんだか最近、甘いものをつまみたい気分です。
【2010/02/07 19:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
寒いのに
NEC_1154.jpg
今晩は、ざるうどんでした。
雪の中、エアコン&こたつで冷たい食事。


体調的に冷たい麺類だと食べやすいんですよね。
ガリガリ君とか体を冷やすけど美味すぎます。
ガリガリ君っていうか、ガリガリさんって呼ばなくちゃいけないレベルです。
【2010/02/06 22:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
NEC_1150.jpg
雪は雨と違って音が静かだから、起きてびっくりすることが多いです。
寝ている間に、『空間移動しちゃった!』ような錯覚。

そういえば美内すずえ先生のマンガを思い出しました。
目が不自由な金持ちハンサムの話で。
そいつの彼女がまー、悪い子で、
別の男と遊ぶために自分と声がそっくりの主人公を雇って、
ハンサムと一緒に過ごさせるんですね。
で、実は目の手術が成功していたハンサムは、
入れ替えのすべてを知っていて、主人公とハッピーエンド。
目が実は見えてたんだよ~ってとこで、
降るときに音がしないはずなのに、雪だということがわかる、
っていうストーリー。
読みたくなってきましたが、実家に置いてきたかな~。


こんな日に限って、夫さんは山へお仕事へ。
車で行きましたが……心配です。
軽自動車で登れるのか……。


私はこたつで丸くなります。
【2010/02/06 12:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カントリーロード2009-10
NEC_1147.jpg
やっぱり発売日に欲しくて、仕事帰りに本屋に寄りました。

平積みの残り部数が三冊!
凄い~!

と思ったら、別の場所にも積んでありました。

2000円は高いなーと思いながら、嬉しくてへいへいお支払いしました。
この週末にしみじみ読みたいと思います。
【2010/02/05 22:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
春を
NEC_1146.jpg
ベガ友のMYさんから、うぐいす餅を頂きました。

寒い寒いと言いつつ、立春。
春をいただきます。


本当にぽかぽかとした季節が来るのはもう少しかな~。
開幕の頃はどんな気温ですかね。
待ち遠しいです。

う、去年の甲府戦の雪を思い出しました……。
【2010/02/04 22:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
食べました
NEC_1144.jpg
タイカレーです。
無事、調理しました。
って言ってもむちゃくちゃ簡単なんです。


なんだか最近、タピオカとか、ココナッツミルクにハマっているようです。
【2010/02/04 22:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
プロフィール

クマミコ

Author:クマミコ
家の中はベガッ太君だらけです。
このブログは基本的に日記、です。
ベガルタ応援歴7年シーズン目、
2010夏生まれの長男と3人暮らし始めました。

カテゴリー

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

