ベガマミレ
仙台在住ベガルタ好きの日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
スリーパー

Wガーゼで薄手のスリーパーを作りました。

生地自体が凄く可愛いくて。
【2010/06/29 21:29】 | 手作りもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
いくら好きでも

戻しすぎたー。

キクラゲです、これ。
【2010/06/22 21:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミーッフィー

赤ちゃんグッズにも色々なキャラクター商品がありますが、
うちはミッフィー押しで用意してます。

おむつ用ゴミ箱・授乳クッション等々。


キャラクターついてるだけで高いので、無理に選びはしませんが。

二人ともディズニーランドに行ったことがなくて、
ディズニー系ははじめから選択肢にありませんでした。
いつか子どもと行ってみようね、とは言っているんですが。


実家に置いてきたミッフィーぬいぐるみたちを、持ってきて洗って乾そうと思ってます。
【2010/06/22 11:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
母からプレゼント

スタイやガーゼハンカチを少し買ってもらいました。

可愛い~っ。
【2010/06/22 11:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
レモンサワー

炭酸水に生のレモンを搾って飲む……、至福の時です。
生のレモンは少々高いけど、酵素も摂れるし、何より美味しいっ。


栗原はるみさんのキッチン用品のレモン絞り器。
夫さんのお母さんに貰って愛用してます。
種が入らなくて、見た目も可愛くて。
【2010/06/17 23:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
抱っこ紐
抱っこ紐
抱っこ紐を作りました。
お友達が作って使っていて、便利そうでした。
画像は夫さんとおやすみベガッ太くんです。

スタジアム用に、ベガルタカラーでも一個作りたいなと思ってます。
【2010/06/16 23:37】 | 手作りもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
スタイ4個目

星を付けてみました。
端きれを縫い合わせて、裏はタオル地にしました。


次はソファーカバーを縫う予定です。
今から生地を選びに行ってきます。
【2010/06/14 12:18】 | 手作りもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
赤ちゃん準備
29wに無事入り、色々と赤ちゃん準備を始めました。

子どもと過ごす予定のスペースがフローリングで少し冷えるので、
サイズを測ってカーペットを注文しました。

ベビー布団とチャイルドシートはセールで購入。

あとはベビー用品ではないけど、最近は大分お腹が大きくなってきて、
いちいちしゃがむのが辛くなって来たので、
料理中のちょっとした作業台に使えるように、高さのある折り畳み机を買いました。

無印のパイン材の机ですが、値段もGOOD。
早く買えば良かったと思う便利さです。
今まで床に食材を置いていたので、赤ちゃんが動くようになったら危ないし。


あとは家中を今のうちに片付けないと……。
月末に弟を呼んで、模様替えをする予定です。

予定日まであと約10週間ー。ドキドキです。
【2010/06/14 10:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
歯ブラシ入れ

端切れでケースを作りました。

歯ブラシと歯みがき粉を入れて職場へ持って行きます。

淋しかったのでボタンを付けてみました。
が、色があまりにも同色系でしたね。

いつもビニール袋にがさつに入れて持ち歩いていたので、
ずっとどうにかしたかったのを、やっと作りました。
【2010/06/12 20:51】 | 手作りもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
いぬ(わ し)にあや かって

ベガッ太さんがコンコースをノっシノっシと歩いてきました。
私の腹を見て、赤ちゃんがいるのに気が付いたみたいです。
自分のお腹の前を膨らますジェスチャーをして、
『赤ちゃんいるのかい?』と。
そして、私のお腹を撫でてくれました。

さらに、ベガルタバナナをくれて去って行きました。

犬はお産が軽いそうで、それにあやかって
戌の日に安産祈願のお参りに行く風習がありますが、
イヌワシでもご加護がありそう。
【2010/06/09 15:18】 | ベガルタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
砂肝ハム

レシピはネットで検索しました。

砂肝を一週間冷蔵庫で寝かせて作ります。
一週間、待ち遠しかったです。


私の盛り付けセンスが無くて残念ですが、安くて簡単で美味しい!
また砂肝を買ってきて一週間待たなくちゃ。

夫さんにも好評でした。
【2010/06/08 00:41】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
買っちゃった

グランパス側のグッズ売店があったので、つい。

可愛い。
【2010/06/05 20:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

クマミコ

Author:クマミコ
家の中はベガッ太君だらけです。
このブログは基本的に日記、です。
ベガルタ応援歴7年シーズン目、
2010夏生まれの長男と3人暮らし始めました。

カテゴリー

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

